SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

しろくまトロピカルよりも、ふつうの しろくまがおいしい件 [食べ物のこと]

2023年 8月4日(金) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
こんにちは、このブログにようこそ!今日は、暑さについて話したいと思います。毎日35℃を超えて暑いです。なるべく外出は避けて自宅でエアコンをつけてNetfrixをみています。あなたはどうやって暑さを乗り切っていますか?コメントで教えてくださいね。

わたしは、Netfrixで最近見たドラマや映画について書きたいと思います。わたしのおすすめは、**ミッドナイト・マス**(真夜中のミサ)というホラー・ミステリーです。この作品は、小さな島にある教会で起こる不可解な出来事を描いています。信仰と狂気の間で揺れる人々の姿がとてもリアルに感じられます。わたしは、この作品の最後の展開に驚きました。あなたも是非見てみてください。

もう一つのおすすめは、**スクイッド・ゲーム**(イカゲーム)というサバイバル・アクションです。この作品は、借金に苦しむ人々が参加する危険なゲームを描いています。子供の頃に遊んだゲームが、命をかけた戦いに変わってしまうという設定が面白いです。わたしは、この作品の登場人物たちに感情移入しました。あなたも是非見てみてください。

以上、わたしがNetfrixで見たおすすめの作品でした。次回は、暑さ対策について書きたいと思います。それでは、また!
アップルパイ、ベビーリーフサラダ+ミニトマト、アイスカフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_1586.JPG
午前 -
ドトールでレタスドック、アイスコーヒー(S)。
 IMG_1590.JPG
午後 暑いのでファミマで買ってきた「しろくまトロピカル」アイスです。
IMG_1593.JPG
えっ? これ、しろくまなの?
IMG_1594.JPG
ふつうの「しろくま」アイスのほうを買えばよかったかも。 「それなー」
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(鱈ときのこのバター醤油 セット)、減塩味噌汁、鬼滅の刃ふりかけ、ところてんでした。
IMG_1592.JPG
追伸 連日の[晴れ]猛暑日で35℃超えの日数を更新中で、クソ暑いです。 毎日、熱中症アラート発令で、日中は散歩できません。 早朝か、日没後に散歩すると、ワンコもたくさん散歩しています。

沖縄の南を通過して被害がでた[台風]台風がUターンして、沖縄の北側を通過し、その後、西日本へ向かうらしい。 台風の進路までおかしくなったのか?!

nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 16

HOTCOOL

こんなに迷走する台風も珍しいですね。
by HOTCOOL (2023-08-05 04:23) 

夏炉冬扇

ワンコの散歩時間に苦労ですね。上も七も熱い。
by 夏炉冬扇 (2023-08-05 07:13) 

kazukun2626

シロクマとガリガリ君を
ストックしてて食べてます(笑)
by kazukun2626 (2023-08-05 07:18) 

リュカ

暑さを乗り切るために
汗をかくものを食べてることが多い気がします(笑)
また麻婆も食べたい!
by リュカ (2023-08-05 09:32) 

お散歩爺

朝晩は外に出てトマト収穫ほか、後は室内でテレビです。
テレビはサスペンスものが大好きです。
by お散歩爺 (2023-08-05 10:26) 

mayu

迷走する台風で、予定にも暗雲立ち込めています(/_;)
by mayu (2023-08-05 10:54) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
> mayu さん
地球温暖化で海水温が上がって、今後は
迷走台風が増えるかも。
by とし@黒猫 (2023-08-05 11:00) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ワンを飼っていると、散歩必須ですから、
早朝と日没後になりますね。
by とし@黒猫 (2023-08-05 11:01) 

とし@黒猫

> kazukun2626 さん
わたしは、しろくまと、あずきバーを買いだめです。
by とし@黒猫 (2023-08-05 11:03) 

とし@黒猫

> リュカ さん
やはり、四川料理ですかね。
by とし@黒猫 (2023-08-05 11:04) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
心霊もののホラーも好きです。

※NetfrixネタはChatGPTの生成による代筆です
by とし@黒猫 (2023-08-05 11:07) 

ヨッシーパパ

鹿児島の天文館で、「しろくま」を食べた事を思い出しました。
おっさんは私だけかと思ったら、他にもいて、さらに、若い男性がデジイチで写真を撮っていたことも印象的でした。
by ヨッシーパパ (2023-08-05 17:33) 

とし@黒猫

>ヨッシーパパ さん
天文館のしろくまの店だったら、
デジイチで撮る価値がありますね。
by とし@黒猫 (2023-08-05 21:23) 

みずき

太平洋高気圧が変に頑張っちゃって
四国から上に上がるしかないんですかね……
シロクマ、スーパーだと3~4種類
あるんですが、買う時迷います(;^ω^)
by みずき (2023-08-05 22:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
そんなに種類があるんですね。 普通のがいいです。
by とし@黒猫 (2023-08-06 00:51) 

とし@黒猫

********************
しろくまトロピカルよりも、ふつうの しろくまがおいしい件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-08-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.