SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

35℃の猛暑日に 低血圧で で外出断念 エアコンつけぱなしで寝てた件 [ふつうの日記]

2023年 7月17日(月・祝) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
手巻きソーセージパン、コールスロー、ミニトマト+タコさんウインナー、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_1226.JPG
午前 朝から低血圧で起き上がれず。 拡張期 53は、立ちくらみします。
IMG_1230.JPG
ドトールでブリオッシュショコラ、アイスコーヒー(S)。
 IMG_1233.JPG
午後 3時のおやつは、北海道富良野産赤肉メロンのシュークリームです。
IMG_1234.JPG
これはスーパーの取り扱いなので 128円です。
管理栄養士監修のバッタイ&ガパオライスのタイ料理セットです。 バッタイは米粉麺の焼きそば。
IMG_1239.JPG
IMG_1240.JPG
全部で 500kcal以下です。 朝と昼は、カロリーしっかりとりますが、夕食のカロリーが 500kcalを超えないようにコントロールすることが太らないためには重要です。
追伸 あしたの午後は、信濃町の大学病院神経内科パーキンソン病外来です。 先日、精神神経科の主治医に薬を減らされて困っているので、神経内科で出してもらうようにお願い予定です。

nice!(58)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 7

kinkin

暑いですからね〜〜〜
と、言っている自分は昨日午前中の屋外作業で軽度の熱中症
身体に熱が溜まっちゃたようです^^1;
by kinkin (2023-07-18 06:52) 

リュカ

この連休中は暑すぎて
夜もエアコンつけっぱなしでした。
by リュカ (2023-07-18 08:10) 

mayu

徒歩や公共交通機関利用の外出は、着替えがいります(@_@。
by mayu (2023-07-18 09:12) 

みぃにゃん

暑いですねぇ~二中は外出が危険になりますね。
介護施設は全然涼しくないので首まわりあせもできています
by みぃにゃん (2023-07-18 18:06) 

夏炉冬扇

つけっぱなし。
気分が悪くなります。眠ったら消えて欲しい。
by 夏炉冬扇 (2023-07-18 20:28) 

みずき

暑いし、なのに不安定な気圧に
引っ張られますよね( ;∀;)
管理栄養士監修の食べてみたいです。

by みずき (2023-07-18 22:06) 

とし@黒猫

********************
35℃の猛暑日に 低血圧で で外出断念 エアコンつけぱなしで寝てた件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-07-19 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.