SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピクミン4のオッチンといっしょ/着ぐるみ ゲット [AIイラスト]

2023年 7月13日(水) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ピクミン4のいちご蒸しパン、彩り野菜ミックス+皮なしウインナー、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_1144.JPG
午前 連日の猛暑日。
気温 35℃。
外を散歩したら熱中症になるよ。

エアコンつけぱなしの部屋で、Nintendo Switchのピクミン4体験版をプレイしてコンプリートしました。 時間の制約がある中で謎解きをしないといけなくて、謎が解けないと時間が過ぎて回収していないピクミンが死ぬというシュールなゲームです。 あたまが柔らかくないと謎解きできないので時間がかかりました。 体験版をコンプリートすると、ピクミンブルームでリワードを受け取るためのプロモーションコードが発行されます。
 IMG_1147.jpg
プロモーションコードを マイニンテンドーのサイト(ポケ森とかで使うヤツ)にコピペすると、ピクミンブルームでリワードを受け取れます。
 IMG_1150.jpg
リワードは、Mii着替え用のピクミン4のオッチンといっしょ/着ぐるみです。 オッチンはマリオで言えばヨッシーで、背中に乗ることが出来ます。
 IMG_1151.jpg
ピクミン3のプロモーションでゲットした虹のリュックも同時に使えます。
 IMG_1153.jpg
だがしかし、金のTシャツは同時に使えず、必ず宇宙服になります。 みんな金のTシャツだらけだから、これでいいです。
ドトールでブリオッシュショコラ、アイスコーヒー(S)。
 IMG_1152.JPG
午後 -
スーパーで 480円の幕の内弁当が 2割引で 400円でした。
IMG_1155.JPG
追伸 久しぶりの AIイラストは、Midjourney 5.2で、夏のビーチのおねえさんを 2:3のアスペクト比で生成しました。

レースの服を指定して、バックショットも生成しました。

モデルさんを連れて暑いビーチへ行かなくても、AIで写真が撮れるので、プロンプト(英語)を描ければ、在宅カメラマンになれます。
当ブログの右側の「AIイラスト」バナーのサイトに、夏のビーチのおねえさんを9枚アップしました。

あしたは朝イチで、訪問看護の看護師さんが来ます。 あいかわらず、昼間は気持ち悪いのと、大学病院の投薬の愚痴で 1時間かな。


nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 10

お散歩爺

当地の昨日は朝9時で30度の凄い暑さでした。
でも綺麗なお嬢様の写真で今日も暑くなりそうです。
今朝は小降りの雨なのでなんとか涼しいかな?。です。
by お散歩爺 (2023-07-13 06:04) 

夏炉冬扇

少々暑くてもやっぱり外で作業して、汗をかかないとすっきりしないです。
今朝は、カッと暑くなりそな気配。
by 夏炉冬扇 (2023-07-13 07:25) 

リュカ

着ぐるみ可愛いですね〜!
ピクミンもいろんなキャラが居るのですね。
夏のビーチのおねえさん、どっちも可愛いなあ^^
by リュカ (2023-07-13 08:45) 

くまら

ニンテンドーのゲーム機持ってないからスルーでやんす~
雨は内灘以北が酷かったようですよ
by くまら (2023-07-13 08:58) 

enosan

AIで描いた美人9枚、爺にもいい目の保養になりました。
by enosan (2023-07-13 15:13) 

mayu

AIイラストのお姉さん、きれいだなぁ
こちら、汗で「今、プールから上がったところ!」状態です(@_@。
by mayu (2023-07-13 16:46) 

ヨッシーパパ

割引前から、随分お得な幕の内弁当ですね。
by ヨッシーパパ (2023-07-13 18:16) 

藤並 香衣

ビーチのお姉さん、9枚全部見ましたがどれも可愛いです
本物のお姉さんを強い日差しの中に連れて行くのは
気の毒だけれどAIだとその心配なしですね
by 藤並 香衣 (2023-07-13 22:31) 

みずき

出来るだけ屋外を歩かないように、日陰を
歩くようにとしないと外に出ると暑くて
溜まらないです。
リアルにこんな感じの写真を撮ろうとしたら
日焼けが飛んでもない事になりそうです(;^ω^)
by みずき (2023-07-13 22:59) 

とし@黒猫

********************
ピクミン4のオッチンといっしょ/着ぐるみ ゲット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-07-14 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.