SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

石垣島 ダイビング旅行 3日目 : 石垣島周辺で 3ボートダイビング [ダイビング]

2023年 7月2日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
予定 7:00 ホテルで朝食。(朝食付宿泊プラン)
8:30 ダイビングサービスの車で石垣港へ移動。
8:50 石垣港を出港し、3ボートダイビング。
16:00 石垣港へ帰港し、ダイビングサービスの車でホテルへ移動。
18:00 シャワーのあと、石垣市街で夕食へ外出。
※あくまでも予定です。実際どうだったかは、当日の夜に加筆予定です。
-
午前 -
-
午後 -
-
追伸 きょうは、石垣島でのダイビング 2日目です。
6:45 ホテルの朝食会場へ行ったら、満席で順番待ち 20分でした。 土日で石垣島に観光で来ている客が日曜の朝が混んでいると思われます。 昨日も書きましたがビュッフェスタイルです。
IMG_0978.jpg
  ↓
8:30に石垣港を出港しました。 きょうは雲が少なくて青空が広がり、紫外線が強力です。
IMG_0979.jpg
1本目は、昨日と同じ、艦長になると砂浜の島が現れる砂地ポイントでした。 昨日とは若干の位置の違いはありますが、最大水深 12mくらいの明るい砂地ポイントです。
  ↓
2本目、3本目は、西表島のポイントへ移動しました。 どちらも最大水深 25mくらいで、根に付いたサンゴとカラフルなハナゴイなどの魚を眺めるポイントです。
IMG_0981.jpg
  ↓
ボートランチは、パンプキンシチュー丼(ライスの上にカレーのようにシチューをかけたもの)とスープでした。
IMG_0982.jpg
ランチタイムのポートから西表島が見えます。
IMG_0984.jpg
  ↓
西表島から石垣島へ戻るのに 45分ぐらいかかりました。 ホテルへ帰ってからシャワーの後、19時頃に外食の店をまわったのですが、石垣島の飲食店のキャパを、観光客の数が上回っているせいなのか、どこも満席で、入店を断られました。
19:00とはいえ、まだ昼のように明るくて、日差しが刺さって、ジリジリと日焼けします。
IMG_0989.jpg
結局、外食は諦めて、ファミマ で、ミニ・タコライスとオリオンビールを買ってホテルへ帰り、部屋で夕食でした。
IMG_0990.jpg
  ↓
石垣島の気温は31土で、東京と変わりませんが、紫外線が強いので、日に当たるとジリジリと痛いです。 日焼け止めを 1日に 5回塗っていますが、それでも日焼けしてヒリヒリします。 日焼けで一番困っているのは、目の網膜が紫外線で焼けて、目が痛いことです。 スマホも、テレビも、見たくないので、なるべく見ないようにしています。
また、海から蒸発した海水が南風にのって吹いてくるので、ミストサウナ状態です。 クセ毛の人は髪が爆発すると思います。

nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 53

コメント 4

kazukun2626

眼の日焼けはテニスすると
2~3日ヒリヒリします
サングラス必要ですね
by kazukun2626 (2023-07-03 08:48) 

リュカ

石垣島に行かれてるのですね〜!
めちゃめちゃ惹かれる青空です!
by リュカ (2023-07-03 11:30) 

ゆうみ

綺麗な海 そうか 髪の毛が 私 二週間前
縮毛矯正してきたから 爆発しないと思うけど
紫外線で 髪の色かわっちゃうかもあ?
としさん カラーリングしたばっかりだよね?
by ゆうみ (2023-07-03 18:38) 

とし@黒猫

********************
石垣島 ダイビング旅行 3日目 : 石垣島周辺で 3ボートダイビング の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-07-06 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.