SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

石垣島 ダイビング旅行 2日目 : 石垣島周辺で 3ボートダイビング [ダイビング]

2023年 7月1日(土) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
予定 7:00 ホテルで朝食。(朝食付宿泊プラン)
8:30 ダイビングサービスの車で石垣港へ移動。
8:50 石垣港を出港し、3ボートダイビング。
16:00 石垣港へ帰港し、ダイビングサービスの車でホテルへ移動。
18:00 シャワーのあと、石垣市街で夕食へ外出。
※あくまでも予定です。実際どうだったかは、当日の夜に加筆予定です。
-
午前 -
-
午後 -
-
追伸 今日から3日間、石垣島で、1日 3回のダイビング をします。
ホテルは宿泊にブッフェスタイルの朝食が付いているプランです。
IMG_0963.jpg
  ↓
9:30 石垣港を出港。 ダイビングボートには、4チーム 17人+ガイド4人の 21名乗船です。
IMG_0965.jpg
最初のポイントは、干潮になると海面に砂浜だけの島が現れるポイントです。 水深が浅くて 15m程ですが、ボートから海底の白い砂やサンゴ が付いた根(岩)が透き通って見えます。 スノーケルのアクティビティのポートが 6隻いました。
IMG_0966.jpg
  ↓
2本目は、サンゴにハナゴイやキンギョハナダイなどのカラフルな熱帯の魚が群れをなすポイントです。 水中カメラのSDカードは、まだ整理していないので、写真は後日アップです。
2本目の後に、波が静かなポイントへ移動して、ボートの上で海を見ながらランチです。
IMG_0969.jpg 今日のランチは、豚三枚肉の八重山そばとジューシー(炊き込みご飯)でした。
IMG_0968.jpg
ボートランチは、660円です。 安い、安〜い。
   ↓
3本目は川平のマンタスクランブルへ行ったのですが、マンタを探し回って水泳部の如く泳ぎ回った挙句には、マンタを見つけられず、残念。
IMG_0970.jpg
   ↓
夕食は、「鬼の坦々麺」で「胡麻味噌坦々麺」の 3辛でした。
IMG_0974.jpg
3辛は、ピリ辛にも届かない、ちょい辛でした。 6辛ぐらいにすればよかったです。
   ↓
ホテルの周囲は片側2車線の道路ですが、交差点に信号機がありません。 道路を渡る時は、注意が必要です。 流石に国道390号には信号機がありますが、のんびりしています。
夜は、ファミマ で、シークワーサー味ポテチとオリオンビールと、、、
IMG_0975.jpg
魔法の味玉です。
IMG_0976.jpg
明日は早朝にピックアップなので、ハリーポッターを見ながら寝落ちします。

nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 9

くまら

ボートでソーキとか喰えるんですね
弁当のイメージしかなかったです
潜った後なので、ほっこりしそう
by くまら (2023-07-01 23:19) 

kazukun2626

楽しんでますね
by kazukun2626 (2023-07-02 07:46) 

横 濱男

ボートランチ660円とは、確かに安い。。
海は、広くていいね。

by 横 濱男 (2023-07-02 09:37) 

ゆうみ

このお値段で この中身 ポートランチ
安くてありがたいね。

by ゆうみ (2023-07-02 14:10) 

みぃにゃん

ボートランチってすごーいしかもリーズナブル!
キレイな海でのランチは最高ですね。いいなぁ~
by みぃにゃん (2023-07-02 16:43) 

ヨッシーパパ

ボートランチは、揺れながらだと、私は食べられそうもありません。orz
by ヨッシーパパ (2023-07-02 19:35) 

tommy88

こういう世界にオレも潜るんだ。
カワイイは正義だ。
なんとかしたい。
現状打破
珉珉打破

by tommy88 (2023-07-02 20:23) 

みずき

ボートランチ、良いなぁ~。
外に買い物に出たときにご当地の
食べ物があると買っちゃいますね。
楽しんでください(^^♪
by みずき (2023-07-02 22:45) 

とし@黒猫

********************
石垣島 ダイビング旅行 2日目 : 石垣島周辺で 3ボートダイビング の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-07-06 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.