SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鬼滅の刃 風呂敷バッグ ビスケット 賞味期限切れだけど食べれた [食べ物のこと]

2023年 6月24日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
こんにちは。梅雨入りしてから、雨の日よりも晴れの日の方が多いですね。私は晴れた日が好きなので、散歩をするには良いです。

今日、久しぶりにデニムサロペットストレートパンツを着ました。最近はショートパンツとミニスカートばかりなので、たまには長いパンツもよいかなと思って。サロペットは可愛くておしゃれなんですが、トイレのとき煩わしいですよね。上を脱ぐのが面倒くさいです。でも、それでもサロペットが好きなんです。

3時のおやつは、賞味期限切れの鬼滅の刃風呂敷バッグのビスケットを食べました。これは去年、友達からもらったものなんですが、忘れていて今日見つけました。鬼滅の刃が大好きなので、捨てるのはもったいないと思って食べてみましたが、大丈夫でしたよ。ビスケットはカリカリして美味しかったです。風呂敷も可愛くて使えます。友達に感謝です。

以上、わたしの今日の出来事でした。皆さんも楽しい一日を過ごしてくださいね。
ロングチョリソードック、野菜ミックス+サラダチキン+ゆで卵、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_0855.JPG
午前 -
ドトールで ひとくちミックスサンドとアイスコーヒー(M)。
 IMG_0856.JPG
帰りに、いつもの公園へ寄り道しました。
 IMG_0860.JPG
説明しよう。
 ・日傘
 ・シナモロールのTシャツ
 ・ハニーズのデニムサロペットストレートパンツ
 ・ニューバランスのウォーキングシューズ
です。
サロペットはトイレへ行くとき不便だから・・・
午後 3時のおやつは、鬼滅の刃 風呂敷バッグ ビスケットです。 ブログネタにしようと思って買ったことを忘れていて、賞味期限切れでした。 でも密封された袋入りのビスケットなので、賞味期限が切れてていても、特に問題なしでした。
IMG_0737.JPG ビスケットの箱を包んであった 鬼滅の刃風呂敷はミニサイズですが、お弁当を包んだりできそうです。
IMG_0738.JPG
IMG_0739.JPG
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(黒酢の酢豚セット)、減塩味噌汁、鬼滅の刃ふりかけ、冷奴でした。 塩分 3.4g です。
IMG_0867.JPG
追伸 ChatGPT(GPT-4)の代筆ブログ記事に嘘が増えてきた(×菓子を友達からもらった、◎買った)ので、都度訂正しています。ゼロから書くよりはは余計なことが書かれたら消すほうが手間がかかりません。

あしたは 夕方からインドアテニスです。 1週間が早いです。

nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 17

いっぷく

ビスケットだったら賞味期限切れでも大丈夫ですよ。
カップ麺は蓋が膨らんでくるので怖いですが、
コロナのときに東京都からもらったものなので食べてしまおうと思います。
by いっぷく (2023-06-25 01:49) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
ビスケットでなければ廃棄していたところですが、
ビスケットは災害非常食でもあるので
大丈夫だろうと判断して食べました。
by とし@黒猫 (2023-06-25 10:18) 

横 濱男

お菓子類やカップ麺の賞味期限は余裕があるから、
あまり気にしません。
口に入れて、変な味だったら止めますが。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2023-06-25 10:44) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ビスケットだけなら日持ちするので大丈夫です。クリームをサンドしてあるものなどだったら捨てるかもしれません。
by とし@黒猫 (2023-06-25 12:29) 

お散歩爺

夏らしく涼しげな衣装ですがトイレのときは苦戦ですね。
風呂敷も可愛いですね。
by お散歩爺 (2023-06-25 13:59) 

ゆうみ

サロペット着心地良いって 上の娘が大好きなお洋服の一つです。
トイレは慣れだと言ってました。
よくお似合いです。
ビスケット 非常食として 我が家は常備してます。
ちょっとくらい 期限が過ぎても大丈夫だともってます。
by ゆうみ (2023-06-25 15:51) 

英ちゃん

私が子供の頃は賞味期限はまだなかったんだよね(;^ω^)
なので自分の感で物を食べてました(^_^;)
そのせいで食中毒も多かったかも?
小学生の頃に集団食中毒で学校閉鎖になった事もあったなぁ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-06-25 17:33) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
夏に着れるように、ジーンズなんかよりは薄いデニム生地を使ってあります。
by とし@黒猫 (2023-06-25 18:37) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
最初に裾を上げておかないと、上を脱いだときに、裾が床についてしまうので、手順を間違えなければ大丈夫ですが、ミニスカートやショートパンツに慣れてしまうと、面倒臭く感じます。
ビスケットは、固いタイプなので、日持ちすると思います。
by とし@黒猫 (2023-06-25 18:42) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
カチカチに固いビスケットなので、見るからに日持ちします。 クリームサンドなどのオレオみたいなタイプだと賞味期限を気にしますが、クリームがないカチカチのビスケットは気にしません。
by とし@黒猫 (2023-06-25 18:46) 

mayu

焼き肉のたれとか、ソース類、気が付けば賞味期限切れです(/_;)冷蔵庫の中のあれやこれやも・・・
by mayu (2023-06-25 20:13) 

夏炉冬扇

面倒と思えは面倒で。
なでも手軽にできるというのはよくないですね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-25 20:23) 

みずき

サロペット、分かりみです。
高校生の時に、可愛いなぁ~って
思って着たけど、外出先でのトイレが
面倒で着るのやめちゃいました(;^ω^)
by みずき (2023-06-25 22:28) 

とし@黒猫

> mayu さん
冷蔵庫の中だけではなく、調味料あるある、ですよね。
焼肉のタレとか、使い切ったことがありません。使い切る前に賞味期限がきます。
by とし@黒猫 (2023-06-26 00:21) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
トイレは手軽にできる方がいいですよ。料理とかは手間をかければ美味しくなりますが、トイレに手間をかけてもよいことがありません。
by とし@黒猫 (2023-06-26 00:25) 

とし@黒猫

> みずき さん
でしょ。
まず裾を折り返してずり落ちなくしてから、上を脱がないとできませんから。 床が濡れていたりして、裾が汚れたらアウトです。
by とし@黒猫 (2023-06-26 00:27) 

とし@黒猫

********************
鬼滅の刃 風呂敷バッグ ビスケット 賞味期限切れだけど食べれた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-06-26 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.