SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

好調のインドアテニスからの ワンコイン刺身盛り合わせ [食べ物のこと]

2022年7月10日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(30℃)です。
その暑い中、日傘をさして参院選の投票へ行ってきました。
投票率は 50%をわずかに超えたようですが、なぜ半数の有権者が、期日前投票もあるのに投票しないのか?! 理解に苦しみます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼はドトールでレタスドックとアイスコーヒー]
お昼はドトールでレタスドックとアイスコーヒー(S) でした。
IMG_4208.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
今月は毎週試合ですが、あいかわらずの好調でした。 打ち込まれたボレーをボレーで打ち返して「やられたらやり返す。倍返しだ!」的な、空中戦も成功率が上がりました。スマッシュを打たれたら打ち返すのは至難の技ですがー

冷房が入っているのに暑い中、試合でヘトヘトになり、プールで泳がずにご帰宅です。

インドアテニスも合わせて、歩数計は 9,112歩です。 惜しい。あとちょっとで 1万歩のカードがもらえたのに・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スーパーでワンコインの刺身盛り合わせ]
夕食は、スーパーでワンコインの刺身盛り合わせ、玉子豆腐、減塩味噌汁でした。
IMG_4211.JPG
近所のスーパーでは、「夕市」タイムに刺身盛り合わせのセールを毎日やります。
500円で、まあまあのお刺身です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、信濃町の大学病院です。
帰りに新宿か渋谷の地下を歩くかな・・・
nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 10

HOTCOOL

投票率が80%を超えると、この国も色々と変化するんでしょうけどね。何故、投票率が低いのか政治家は考えて欲しいわ。
by HOTCOOL (2022-07-11 04:15) 

夏炉冬扇

投票は欠かしたことがないんです。
私も理解に苦しみます。
by 夏炉冬扇 (2022-07-11 06:44) 

kazu-kun2626

土日テニスしましたが
日曜日はミスが多くて課題が
残りました(笑)
選挙の関心は相変わらずですね
by kazu-kun2626 (2022-07-11 07:20) 

フヂ

投票に行かない人は、
日本がどうなってもいいんでしょうね。
その割に文句言ってる気がしますが…。
だから政治家にナメられるんですよ。
by フヂ (2022-07-11 08:03) 

あとりえSAKANA

わ、ワンコインですかっ!
美味しそうー☆
選挙に行かない人は何を考えているのでしょう。
現状に満足なのでしょうか…。
by あとりえSAKANA (2022-07-11 09:02) 

ゆきち

投票は権利であって義務ではない、唯一直接かかわれる場だと思うのですが・・。
ワンコインでこのお刺身盛り合わせはお得ですね♪
by ゆきち (2022-07-11 12:16) 

リュカ

なんで投票に行かないのでしょうね?
ほんっと理解に苦しむ。
昨日買い物に出たら、いつもあった場所にドトールが無くなってました。けっこう人も入っていると思ったのに(@@
by リュカ (2022-07-11 12:28) 

ヨッシーパパ

夕市タイムのお刺身盛り合わせ、お得ですね。
近所のスーパーで555円で4種類入った物がかなり前にはありましたが、最近は訪れていないのでわかりません。
by ヨッシーパパ (2022-07-11 18:27) 

naonao

インドアテニスお疲れ様でした。
スーパーの夕市、ワンコインでお刺身盛り合わせ
これはお得で美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-07-11 22:23) 

とし@黒猫

********************
好調のインドアテニスからの ワンコイン刺身盛り合わせ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-12 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.