SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

クロワッサンたい焼き 岡山 瀬戸内 果香音(かかお) [食べ物のこと]

2022年1月27日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(9℃)です。

きょうは、終日テレワークで、引きこもりだったので、ブログネタなしです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クロワッサンたい焼き 岡山 瀬戸内 果香音(かかお)]
お昼休みの散歩でローソンへ立ち寄ったとき、よそ様のブログで拝見したクロワッサンたい焼き 岡山 瀬戸内 果香音(かかお)を見つけたので、つぶあんのほうを買いました。(クリームも売られていました)
IMG_1640.JPG
袋の中身は、こんな感じです。
IMG_1642.JPG
たい焼きの生地がクロワッサンです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、コーンポタージュ、砂糖不使用ヨーグルト、ビアソー+スクランブルエッグ+ブロッコリースーパースプラウトのプレートでした。
CIMG6038.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= サーモントラウトのタルタルソースと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁鬼滅の刃ふりかけを付けています。
CIMG6041.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 2.9g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お昼の散歩のとき、釣り具屋のニャンに挨拶。
IMG_1639.JPG
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ついに、 全国の 1日の感染者が 7万9千人=約8万人です。これ、1日に10万人までいくんじゃないかな。東京で 16,538人、神奈川で 5,959人も感染者がでていますが、他県でも過去最多を連日更新していますね。
IMG_1643.JPG
クリスマスから元日にかけて、東京で 30人だったことがうそのようです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたの午前中は、[病院]総合病院の呼吸器内科と外科(院内コンサルでの初診)のかけもちです。
またウンザリするほど待つんだろうか。
外科は、初診なので問診と触診だけかな。もし要OPとかになったら、超音波エコーや、CTなどの検査オーダーが入るかもしれません。
大門未知子が切るならOP受けてもいいけど、緊急性がないOPだったら、切らずに経過観察にしてもらいたい、と言う予定です。
さて、診断の結果やいかに。
nice!(64)  コメント(24) 

nice! 64

コメント 24

みずき

神奈川の発表を見て、語呂合わせみたいな
数字だなと思ってしまいました。数の伸びが
急すぎて戸惑っちゃいます><
by みずき (2022-01-27 23:57) 

藤並 香衣

奈良県も1000人を超えるのが時間の問題です
人口比から行くとかなりマズイです
知事は「まん防」に懐疑的なので要請はしない見込み
自己防衛を徹底するしかなさそうです
by 藤並 香衣 (2022-01-28 00:04) 

ゆうみ

数字を見て これからがとても心配です。
仙台はまだ500人にいってませんが
下働き先の今後がまた休館しちゃうのかな?
明日の病院 待たないで済みますように
by ゆうみ (2022-01-28 00:31) 

kinkin

まだ増えるでしょうね・・・笑ってはいけませんが神奈川の感染者数ゴクゴクですか^^;
自分が作っている統計ですが、前週比で伸び率が2倍を切りました、ピークアウトまではもう少しですかね。でも、感染者数は半端ない数ですね。
by kinkin (2022-01-28 04:47) 

HOTCOOL

このクロワッサンたい焼き面白そうですね。
今度ローソン行ってみよう(^.^)
by HOTCOOL (2022-01-28 04:50) 

夏炉冬扇

クロワッサンたい焼き、短身・胴太で笑えます。
病院、お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-01-28 07:43) 

ゆきち

我が母の施設からも1名陽性出たとの連絡あり。
もういつどこで感染しても不思議ではない感じです。
クロワッサンたい焼き美味しそう♪
私もまず粒あんを選びます^^
by ゆきち (2022-01-28 12:16) 

リュカ

たい焼きの生地がクロワッサン。
不思議な感じだけど美味しいだろうな〜。
病院からは帰ってきましたか?
待ち時間ってほんとうに勿体ないですよね。お疲れ様です。
by リュカ (2022-01-28 14:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
50人と 1,000人は、大違いに感じますが、
2,000人と 5,000人は、たいして違わないように
思えてしまいます。
相対的な価値観で。
by とし@黒猫 (2022-01-28 14:49) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
緊急事態宣言、蔓延防止策、全くと言っていいほど
歯止めになっていません。
同僚も、子どもが幼稚園で感染し、それが家族に感染しています。
飲食店を締め付けても、数は減らないように思えます。

by とし@黒猫 (2022-01-28 14:53) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
病院は待ち時間 20分ぐらいでした。
でも、外科の診断がクロだったので、いつかはOPしないと治りません。
なぜ自分だけ、いろんな病気を発症するのだろうと、残念になります。
by とし@黒猫 (2022-01-28 14:58) 

とし@黒猫

> kinkin さん
感染者は無限に増えるわけではないですが、
実行再生産数だけ増えていきます。
ですが、家族、など、濃厚接触者が自宅療養に入れば、
そこで歯止めはかかると思います。
by とし@黒猫 (2022-01-28 14:59) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ローソンで大量に売れ残っています(笑)ので、
買ってみてください。
by とし@黒猫 (2022-01-28 15:00) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
鯛が、布団で寝ているんですよ。

袋の中身が見えないので、たくさん売れ残ってました。
透明の袋にすればよかったのに。
by とし@黒猫 (2022-01-28 15:35) 

とし@黒猫

> リュカ さん
クロワッサンたい焼き、3年ぐらい前に流行りました。
今更感があります。
もう飽きたっていうか。
by とし@黒猫 (2022-01-28 15:38) 

わたし

クロワッサンの生地で中にあんこをいれるって、すばらしい!
3年も前に流行った?知りませんでした。
トースターで焼いて食べたらさぞおいしいと思います。

by わたし (2022-01-28 18:23) 

ヨッシーパパ

瀬戸内では、鯛が美味しいですが、クロワッサンで鯛焼きを作る発想が面白いですね。
by ヨッシーパパ (2022-01-28 19:17) 

とし@黒猫

> わたし さん
トースターで焼く発想がありませんでした。
クリームが入っているのもありますよ?!
by とし@黒猫 (2022-01-28 20:26) 

きぃ

クロワッサンたい焼き!
一時期、流行った時に食べたことが♪
今はコンビニで売られているのですね!

今日は病院でしたね・・・
お疲れ様でした!




by きぃ (2022-01-28 20:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
クロワッサンたい焼きは、5年ぐらい前に流行りました。
もうだいぶ前から首都圏では売られています。
どっちがオリジナルかしら。
by とし@黒猫 (2022-01-28 20:31) 

とし@黒猫

> きぃ さん
5年ぐらい前にクロワッサンたい焼きが流行った時は、
もう少し小型だったと思います。
まとめ買いした記憶が有ります。
by とし@黒猫 (2022-01-28 20:33) 

viviane

クロワッサンたい焼き、以前流行った頃に速たべてみましたが~やたら甘くないですか?
甘過ぎるものを食べると頭痛がするので、それ以来食べていません
たい焼きは「たい焼き」が一番!だと思いません?^^
by viviane (2022-01-28 22:38) 

とし@黒猫

> viviane さん
そうです!
やたら甘〜いです。
お菓子です。
おっしゃる通り、普通のたい焼きが一番。
by とし@黒猫 (2022-01-29 00:37) 

とし@黒猫

********************
クロワッサンたい焼き 岡山 瀬戸内 果香音(かかお) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.