SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

サムライマック 燻製風マヨ トリプルベーコン 肉厚ビーフ [食べ物のこと]

2022年1月23日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かった(9℃)です。

午前中は、とても眠くて、10時まで寝ていたので、朝食なしです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サムライマック 燻製風マヨ トリプルベーコン 肉厚ビーフ]
お昼に、モバイルオーダーで、サムライマック 燻製風マヨ トリプルベーコン 肉厚ビーフをオーダーして、イートインしました。
IMG_1601.JPG
説明しよう。
 ツイードのミニスカート、フェイクタイツ、ウオーキングシューズ
です。
IMG_1602.JPG
サムライマック、というのを初めて食べましたが、想像よりおいしかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
フォアもバックもラリーが続いてイイ感じで楽しかったです。

インドアテニスも合わせて、歩数計は 10,852歩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[パ●ラッシュのように]
朝食なしで、お昼はマックでバーガー、夜はパン1個。
テニスやっても、食欲がありません。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
疲労困ぱい
犬
「パ●ラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・」
nice!(64)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 31

みずき

学生のころマックでアルバイトしてた
友人が、海外ではテリヤキバーガーを
サムライバーガーという、と言っていた
ので、これもテリヤキかと思ってました。
どの辺がサムライなのかちょっと謎ですね^^;
by みずき (2022-01-23 23:57) 

ゆうみ

久しぶりに見ました。
パトラッシュの絵 どうかゆっくりおやすみなさい。
明日は元気になってますように
by ゆうみ (2022-01-24 00:45) 

kinkin

ちょっと張り切り過ぎちゃいましたかね・・・おやすみなさい。
by kinkin (2022-01-24 04:38) 

HOTCOOL

心地よい眠りを得られたのでしょうかね。
今週も頑張って参りましょう!
by HOTCOOL (2022-01-24 07:00) 

夏炉冬扇

昨日は結局歩けず。畑もできず。
10000越え素晴らしい。
健康な当方でした。
by 夏炉冬扇 (2022-01-24 07:50) 

tarou

お早うございます、横浜ノース・ドックに
コメントを有難うございました。
インドアテニスは運動量有りますね(^^)v
パトラッシュの絵、ホッコリ良い感じです。
by tarou (2022-01-24 08:02) 

kazu-kun2626

テニスを楽しまれましたね
僕は30日です~
楽しみですよ
by kazu-kun2626 (2022-01-24 09:02) 

リュカ

このイラスト癒やされるんですよねえ^^
疲れは取れましたか?
by リュカ (2022-01-24 09:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
当初は海外向けのネーミングと思っていましたが、
日本でもウケがいいのか、サムライマックの
ネーミングで展開していますね。
by とし@黒猫 (2022-01-24 11:36) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
自分のまわりに、理不尽なこと、不可避なことが多過ぎて、
メンタルが壊れていきそうでこわいです。
眠れば治ると良いです。
by とし@黒猫 (2022-01-24 11:45) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ふつうに生活していても、理不尽なことや、不可避な逆境がやってきます。
そういう時は、考えても仕方ないので眠ります。
by とし@黒猫 (2022-01-24 11:45) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
2022年が開けてから、朝 10時に起きることが増えました。
9時間半、眠っています。
眠ることは、脳にも、体にも、回復に必要なことです。
by とし@黒猫 (2022-01-24 11:47) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
毎日、1万歩 歩いています。
ただ、雨や雪の日は、半分しか歩けません。
音楽を聴きながら歩くと、長く歩けます。
by とし@黒猫 (2022-01-24 11:50) 

とし@黒猫

> tarou さん
インドアでもアウトドアでも運動量は同じですが、
ラケットを振っていればいいわけではなくて、
走っている時間も多いです。
ちゃんとやると、かなりハードなスポーツだと
思います。
by とし@黒猫 (2022-01-24 11:51) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
次のテニスは、同じく 30日です!
インドアなので、寒くないのが良いですよ。
by とし@黒猫 (2022-01-24 11:53) 

とし@黒猫

> リュカ さん
10時まで眠りましたが、毎日、10時まで寝ていたいです。
活動するのは午後です。
次のメダルは、ピクミン 1,000匹引っこ抜く、ですが、半年ぐらいかかりそうです。
by とし@黒猫 (2022-01-24 11:57) 

ゆきち

お疲れ取れましたか?
おっしゃる通り疲労困憊すると食欲なくなりますね^^;

by ゆきち (2022-01-24 12:16) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
1日 2食でいいかな・・・・
心が、どよーん
午後から青空になりそうなので、散歩に行こうかなー
by とし@黒猫 (2022-01-24 12:36) 

viviane

としさん、絵が上手過ぎ‥‥
フランダースの犬のこのシーン、思い出しただけでも1時間泣けちゃいます(;_;)
by viviane (2022-01-24 14:21) 

(。・_・。)2k

マック また新しいの出たんですね
気に入っても直ぐに変わっちゃうので
なに頼んで良いのか悩めます

by (。・_・。)2k (2022-01-24 14:27) 

あーちゃ

久々にマック食べたいな。。ダンスの発表会終わったら食べよう!
by あーちゃ (2022-01-24 14:47) 

とし@黒猫

> viviane さん
そのアニメによく似た犬と少年の絵です。
by とし@黒猫 (2022-01-24 17:58) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
おすすめ、というのがモバイルオーダー画面で出ます。
それをポチッとしています。
by とし@黒猫 (2022-01-24 18:00) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
ダンスの発表会が中止になりませんように。
by とし@黒猫 (2022-01-24 18:00) 

ヨッシーパパ

サムライバーガーとは、インパクトのあるネーミングですね。
by ヨッシーパパ (2022-01-24 18:55) 

naonao

サムライマックは、食べた事がないので
今度食べてみます( ̄¬ ̄*)じゅる
インドアテニスお疲れさまでした。
寒さを気にせずに、テニスを楽しめるのはいいですね。
by naonao (2022-01-24 20:03) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
サムライマックは、以前からあります。
今出ている商品は2022年版サムライマックです。
by とし@黒猫 (2022-01-24 21:22) 

とし@黒猫

> naonao さん
サムライマック2021年版も食べたのですが、
1年も前なので味を覚えていません。
2022年版は、ベーコンがパンチを効かせた味になっていました。
by とし@黒猫 (2022-01-24 21:23) 

きぃ

お疲れ様です!
ゆっくり休めましたか?

懐かしいアニメですね(#^.^#)
それにしても上手すぎます♪
by きぃ (2022-01-24 22:23) 

とし@黒猫

> きぃ さん
今日も 10時まで寝ていました。
毎週 4連休なので、10時まで寝ます。
でも、日中は、散歩が日課なので、散歩しないと
心地よい睡眠が得られません。

アニメは、このシーンが自分に訪れる気がしています。
by とし@黒猫 (2022-01-24 23:42) 

とし@黒猫

********************
サムライマック 燻製風マヨ トリプルベーコン 肉厚ビーフ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.