SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

通院途中に デニーズでサーロインステーキ ランチ [食べ物のこと]

2020年6月1日(月・休日)

きょうの横浜は、[小雨]霧雨で蒸し暑かったです。

午後の予約で総合病院の循環器内科の外来受診でした。
3月の中頃から、外来受診はご無沙汰なので、2か月半ぶりです。
多摩川を超えて東京都へ越境するのは 1ヶ月半ぶり。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[デニーズでサーロインステーキ ランチ]
この病院の午後の外来予約が 14:30なので、ちょっと早めに出て、デニーズで サーロインステーキのランチしました。
IMG_2872.JPG
ステーキソースは、ガーリック醤油をチョイス。
IMG_2874.JPG
ライス付きで、1,648円。
デニーズはちょっと高めです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[相川七瀬 VCD]
CDラックを整理していたら、相川七瀬のCDが出てきたけど再生できません?!
IMG_2876.JPG
PCの光学ディスクドライブに入れてみたら、CDじゃなくて、VCD(ビデオCD)でした。
DVDが出る前の規格で、日本じゃ普及しなかったけれど、当時のVHSテープと違ってデジタルなのでダビングしても画質が劣化しないので、香港やフィリピン、台湾などのアジア地域で広く普及しました。
VCDの帯が中文です。
IMG_2878.JPG
このVCDは、AVEXの正規ライセンス品で、香港で発売されたものです。
この当時、香港の旺角(Mong Kok)に居たことがあって、MTR(地下鉄)であちこち出歩いていたので、CD屋(HMVとか)で買った記憶があります。
これは正規ライセンス品ですが、当時の香港では海賊版のVCDが多かったです。
日本で放送されたドラマが、1週間後には海賊版VCDにダビングされて店頭に並んでました。
もちろん、違法コピー海賊版を日本へ持ち帰ると税関で没収ですよ。
しつこいですが、このVCDは、販売地域を香港に限定した正規ライセンス品ですからね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
6月になったので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりりました。
IMG_2871.JPG
体操服でプールを泳いではいけません。

   - - - - - -
「稲村ジェーン」という映画のセリフで、
「湘南なんて、誰もいわないの。ここは稲村ケ崎。」
というのがあるけれど、地元の人は「湘南」なんて言わないもんね。
TVでサーファーを見て思いました。
「湘南」なんて言ってるのは、県外の人だよ。


nice!(78)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 17

lamer

凄いステーキですね。
こんなに分厚いの食べた事ないです。
そうですね。
湘南っていうのは地元の人じゃないですね。
湘南ででも東京にきちゃうと湘南って言うよ。
by lamer (2020-06-01 23:18) 

みずき

通院お疲れさまでした。
解除前に比べると、電車も結構混んで
来てましたが、大丈夫でしたでしょうか。
体操服は・・・着衣泳の授業ってことで^^
by みずき (2020-06-01 23:30) 

とし@黒猫

> lamer さん
ライス付きで値段が安かったので注文しました。
火が通り過ぎてました。
ステーキは、ステーキ屋で食べた方が美味しいです。
「湘南」は人によりますね。
僕は、「由比ヶ浜」「稲村ヶ崎」「七里ヶ浜」とか言わないと漠然とし過ぎて「湘南てどこよ?!」と考えてしまいます。
by とし@黒猫 (2020-06-01 23:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
午後の外来予約を取ったので、電車はガラガラにすいていました。
来週、信濃町の大学病院へ行くのは通勤とかぶるので、電車が混むかも。
着衣泳はいいとしても、背景が夜です。夜のプールで泳ぐなんて、と、いや、照明つけたら、虫が浮いていそう。
by とし@黒猫 (2020-06-01 23:41) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
ステーキが厚くて大きくて この頃 このお肉の4分の1位しか
食べることができそうもありません。
あのぅ 着衣水泳の時は体操着 私が高校の時のデザインみたいです。
by ゆうみ (2020-06-01 23:58) 

mio

稲村ジェーンといえば加勢大周。爽やかでかっこ
良かったなぁ。埼玉県よりの東京都に住んでいる
ので湘南がどこからどこまでなのか全然わかりま
せん(;^_^A 4年前に学祭ライヴを見に東海大学
湘南キャンパスに行った事があります。
by mio (2020-06-02 01:29) 

kinkin

豪勢なランチですね、自分は1,000円超える事ありません^^;
あ~ぁ小市民(^^ゞ
確かに具体的な場所の名前言いますね稲村ヶ崎とか江ノ島西浜とか
十把一絡げに「湘南」とは言わないですね。あっ湘南発祥の地は
自分が住む地元の大磯です^^;
by kinkin (2020-06-02 04:42) 

横 濱男

湘南ナンバーがあるから地元も活用しているね。
by 横 濱男 (2020-06-02 07:26) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
お肉は、 180gぐらいかな。
お昼に食べるにはちょうどです。
by とし@黒猫 (2020-06-02 11:34) 

とし@黒猫

> mio さん
千葉県にある東京ディズニーランド、みたいな感じですかね。
相模湾沿いを漠然と湘南と呼んでいる気がします。
by とし@黒猫 (2020-06-02 11:37) 

とし@黒猫

> kinkin さん
相模湾に面した海岸沿いを、ザクッと湘南と呼んでいるように思えますが、なんか、気になります。
気にしなければいいんでしょうが。
by とし@黒猫 (2020-06-02 11:42) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
まあ、相模ナンバーより、湘南ナンバーの方が、見栄えがいいですからね。
by とし@黒猫 (2020-06-02 11:45) 

旅爺さん

凄く豪華なステーキですね。
食べられたくないのでお腹から牙むいてますよ、(^_^;)
by 旅爺さん (2020-06-02 12:53) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
お肉の下に敷いた玉ねぎですよ。
by とし@黒猫 (2020-06-02 14:54) 

ヨッシーパパ

ランチからステーキですか?
ガッツリいきましたね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-06-02 17:55) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
朝は体調が悪くて、朝食が食べられなかったんですよ。
by とし@黒猫 (2020-06-02 18:54) 

とし@黒猫

********************
通院途中に デニーズでサーロインステーキ ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-02 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.