SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ジョナサン ピッツア マルゲリータ お持ち帰り [食べ物のこと]

2020年6月2日(火・休み)

きょうの横浜は、午前中は[晴れ]曇り、午後から[晴れ]晴れて、28℃になり、暑かったです。

相変わらず、午前中は不調で、寝てました。
来週の月曜に、信濃町の[病院]大学病院の外来で薬を調整する予定です。
平熱なのですが、きのう、循環器内科の外来で血圧を測ったら ジャスト 100だったので、午後にしては「ちょっと低めだね。ふらつかない?」と言われましたが原因不明。(たいていの場合、病院で測る方が高い数値が出る傾向なので)
以前、早朝に起き上がれたとき血圧を測ったことがあって、 78 - 48 だったので、そんなんじゃ、起き上がれまいよ、と思ったりしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ピッツア マルゲリータ お持ち帰り]
お昼ごろになると、決まって、復調します。
近所のジョナサンで、ピッツア マルゲリータ お持ち帰りです。
電気オーブンで焼いているので、10分ぐらい待てばできます。
IMG_2882.JPG
ハニーズのマスク改、は、かわいい仕上がり。
お気に入りのベージュのジャンスカもハニーズです。
IMG_2884.JPG
マルゲリータは、モッツアレラチーズとバジルのシンプルなピッツアです。
IMG_2887.JPG
大きさは、約25cmで、ひとりで食べると満腹になります。(1.5人前ぐらいの分量)
IMG_2888.JPG
テイクアウトだと、763円です。(ドミノピザやピザーラより格安)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝、10時じゃないと起き上がれないので、朝食は 10:30です。
レーズン食パン。
IMG_2879.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[掛け布団を洗濯機で丸洗い]
午後は青空が出て気温が上がったので、掛け布団を洗濯機で丸洗いしました。
洗える掛け布団だと、布団カ-バー-なしで使って、時々丸洗いすればいいので楽です。
IMG_2890.JPG
布団は、海苔巻きみたいにぐるぐる巻きにして洗濯機に入れて、毛布モードで洗濯します。
洗剤は液体洗剤+漂白剤です。(粉洗剤はダメ!!)
柔軟剤もいれときます。
IMG_2880.JPG
1時間で洗いあがるので、あとはバルコニーへ干すだけ。
IMG_2891.JPG
陽当たりがいいと、3時間ぐらいで乾きます。
※洗濯機は、日立のビートウォッシュです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
東京で新型コロナ感染が再拡大のきざしで、東京事変 東京アラート が出るらしいです。
CIMG5425.JPG
※ このCD「本能」は昔買ったやつ。ソロで活動してた頃のやつ。
※ CDケースが割れているのではなく、こういうジャケットデザイン。
この先、東京はどうなるんだろう?!
東京へ通勤者を大量に送り込んでいる神奈川県も、神奈川アラート出るのか?!
北海道や北九州みたいなことが起きると、人口が桁違いなので、すぐに医療崩壊しそう。
CIMG5427.JPG
※ 日本テレビ news zeroより引用
来週、信濃町の大学病院の外来へ行かねばならないけれど、薬の調整があるのでリモートでは対応できず、おっかなびっくり、完全武装して出撃せねば。

nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 23

みずき

としさんの「ハニーズマスク改」がとても
可愛かったので、わたしもワッペン買ってきました。
で、昨日から再開した地元の駅ビルにハニーズが
あるので行ってきたんですが・・・完売してました^^;
ちょくちょく入荷しそうなので気長に待ちます。
by みずき (2020-06-02 23:22) 

ゆうみ

西川の寝具は私も使ってます。
丈夫で好きです。
体調良くなるといいね。
降圧剤飲んでて 血圧によって 薬を半分にしたり
4分のⅠにしたりしてるけど 血圧コントロールは難しいです。
お大事にね

by ゆうみ (2020-06-02 23:38) 

HOTCOOL

東京は電車に乗っても自粛前とほぼほぼ同じです。第二波は必ずきそうですね。
by HOTCOOL (2020-06-03 03:49) 

リュカ

毎日、髪の毛はくるくる束ねてかんざしをブス!!
スポーツTシャツ+ジョギングパンツのわたしとは偉い違いだ!
女子力高いです^^
そして似合ってる♪♪
by リュカ (2020-06-03 07:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
すぐに売り切れたみたいですよ。
僕が行ったときは、 2枚セット 残り 3個でした。
もし買えても、アイロンをかけてはダメです。
中に熱に弱いパッドみたいなものが入っていマス。
by とし@黒猫 (2020-06-03 10:19) 

英ちゃん

美味しそうなピザだね。
最近は、ピザも食べてないわ(゚□゚)
この先、東京はどうなるんだろう?!
私も判りません(゚□゚)
昨日の感染者が多かったのはナイトクラブ系のひとたちが多かったらしい。
新宿の歌舞伎町がヤバイらしいですw
by 英ちゃん (2020-06-03 10:20) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
血圧のせいではなくて、寝る前の薬の調整が必要と考えています。
来週、大学病院で調整してきます。
by とし@黒猫 (2020-06-03 10:24) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
以前は電車や飲食店で観戦すると思っていましたが、多くは、院内感染と夜の街(接待あり)感染、三密パーティらしいです。
普通に通勤していて、バタバタと感染で倒れていくことはなさそうと思いますが、油断できません。
by とし@黒猫 (2020-06-03 10:31) 

とし@黒猫

> リュカ さん
Tシャツ+ジャンスカは普段着ですよ。
髪は2月から切ってないです。
顔だけは、紫外線が強力なのでケアして白塗りしています。
by とし@黒猫 (2020-06-03 10:36) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
キャバクラ、ホストクラブ、ゲイバーとかは、推しができると、自粛という言葉は存在しなくなりますからね。
論理的にこうだ、という説明は通用しません。
ムラムラっときたら理性がなくなります。
猿に「人間のバナナと取るな」と言い聞かせても、寄ってきて取りますから。
by とし@黒猫 (2020-06-03 10:41) 

naonao

洗濯機で洗える掛け布団、特に暑い時期には
いいですね(゜∇^d)
ジョナサンのマルゲリータピザ
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
テイクアウトで、お得ですね。
by naonao (2020-06-03 12:59) 

みぃにゃん

自宅からレインボーブリッジ見えるのですか?赤色はやはり不気味ですね。東京アラート早速発動しましたね。
by みぃにゃん (2020-06-03 15:01) 

とし@黒猫

> naonao さん
布団カバーだけ洗っても、布団が汗を吸いますので、僅かに匂いが残ります。
布団を丸洗いすると、お日様の匂いになって気持ちいいですよ。
by とし@黒猫 (2020-06-03 16:42) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
レインボーブリッジの画像はTV画面です。
by とし@黒猫 (2020-06-03 16:43) 

mayu

ピザ 食べたくなってきました(●´ω`●)
by mayu (2020-06-03 16:57) 

ヨッシーパパ

ピザが美味しそうですね。

by ヨッシーパパ (2020-06-03 17:10) 

とし@黒猫

> mayu さん
味はイマイチですが、763円でピザが食べられるのはありがたいです。
すぐ近くのピザーラでは、2,300円ぐらいします。
by とし@黒猫 (2020-06-03 19:06) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ピザは、焼き立てが美味しいので、予約せず、お店で注文して焼いてもらったものを持ち帰っています。
時間が経つと食感が落ちます。
by とし@黒猫 (2020-06-03 19:08) 

ぴーすけ君

このジャンスカ、すごくかわいい〜です。
ウエストのベルトがキュッと見えて素敵。
by ぴーすけ君 (2020-06-03 20:21) 

はづき

私もいつも血圧が低過ぎて、看護士さんに何度も測り直しをされるのですが、いつも「…!?死んでる…!?」と思うくらい低いです。それに加えてド貧血。
朝立ち上がれることが奇跡だと言われました。(⌒_⌒;)
by はづき (2020-06-03 20:49) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
このジャンスカは、今年の春の人気のやつです。
でも、STAY MOMEで、あまり使う機会がないまま、
もうすぐ夏物ですよ・・・
by とし@黒猫 (2020-06-03 23:22) 

とし@黒猫

> はづき さん
血圧が高ければ、いろんな病気を誘発しますが、低い分には、寝ていれば済むので、悪いことではないですよ。
高血圧症、というのはあるけど、低血圧症というのはありませんから。
ただ、体が動かないので、それが不自由です。
by とし@黒猫 (2020-06-03 23:27) 

とし@黒猫

********************
ジョナサン ピッツア マルゲリータ お持ち帰り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.