SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール アボカドチキンハンバーガー(リピート) [食べ物のこと]

2020年3月28日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが暑かったです。

微熱は、2日間続いた後に、今朝は平熱に戻りました。
IMG_1836.JPG
咳もくしゃみも出ず、味覚や臭覚も異常なし。 
ということで、新型コロナではなかったようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
バカのひとつ覚え。
IMG_1837.JPG
サニーサイドアップ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール アボカドチキンハンバーガー(リピート)]
お昼に、自宅から 150mほど先にあるドトールで、アボカドチキンハンバーガー(リピート)でした。
IMG_1840.JPG
店舗限定、かつ、数量限定のようです。
IMG_1839.JPG
これ、おいしいので、ドトールの正式メニューにすればいいのになあ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょう読んだコミックス]
朝から、こんまりモードで部屋の片づけとゴミ出しをやってましたが、疲労困憊。

きょうの15時ぐらいから読んだコミックスです。

IMG_1848.JPGあまんちゅ (12)
内容紹介
母なる海と神のために舞い唄う…秋の大祭開幕! ! !
てこぴかりが迎える高校生活2度目の秋!

IMG_1845.JPG俺たちつき合ってないから (1)
内容紹介
ゆりかには年収3000万越えのハイスペックな彼氏がいる。
昼は声優業、夜は水商売に勤しむ彼女にとって、彼に身を捧げ共に過ごす夜は幸せな時間だった。
周囲のどんな女の彼氏よりもハイスペックな彼氏。
友人を見下し、優越感に浸るゆりかだったが、彼氏の本当の姿は嘘で塗り固められたとんでもないクズ男だった。
嘘、欺瞞、嫉妬…。醜い欲望が渦巻く、女の人生堕落。

IMG_1846.JPG俺たちつき合ってないから (2)
内容紹介
「俺たちつき合ってないから」年収3000万超えのハイスペック男・ピュンピュンからゆりかに突き付けられた一言。
「体の関係があるのに?」「こんなに尽くしているのに?」このままではただのヤリ捨て… 体だけの都合のいい女になってしまう。
「あぁ…愛が欲しい」と嘆き悲しむゆりか。
男の“特別”になるために女はどうすればいいの?
嘘、欺瞞、嫉妬…。
醜い欲望が渦巻く女の人生転落記、注目の第2巻。


IMG_1843.JPG黒いセーラー服 (3)
内容紹介
家でも学校でもない新しい居場所、宇崎が取り仕切る援交グループ「ルイン」に所属する事となった九瀬透。
どこか居心地の良さを感じている中、メンバーのひとりである澪が危険に巻き込まれてしまった…。
この事件をきっかけに運命が変わりゆく。
溺れる想いを映し出す狂気の青春、堂々完結!!


IMG_1842.JPGわたしのために脱ぎなさいっ! (2)
内容紹介
クラスメイトたちのエロボディのおかげで、ニノ瀬しずくの成年向け漫画家業は絶好調☆と思いきや、担当編集との打ち合わせで女子高生バレしそうになったり、養豚場のブタが白川心菜を襲ったりと、ハプニング続出で…!?
JKエロマンガ家のお友達「作画資料化」コメディ!


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、赤魚の煮付け風と おかず 4種 セットにしました。
IMG_1853.JPG
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_1854.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.6g です。
おかずセットのカロリーは、147kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は、東京で[雪]雪の予報です。
引き続き、こんまりモード、コミック本消化モードです。
ダイビング器材(水中撮影用機材を含む)が多くて、収納を増やさないと片づけられないことに気づきました。
nice!(75)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 17

みずき

今日の昼と夜との気温差、大きいですね。
明日は雪予報、自粛って言っても出歩く
人が多いから天からの強制発動かなと
思ってしまいました^^;
by みずき (2020-03-28 23:43) 

HOTCOOL

平熱に戻って良かったです。
by HOTCOOL (2020-03-29 04:20) 

足立sunny

いつも思うんですけれどトーストに猫良く描けますよねぇ。
by 足立sunny (2020-03-29 06:49) 

kazu-kun2626

熱が下がって良かったですね
今日はみぞれ交じりの朝です
温かくしててください~
そうそう4月からアウトドアの
テニスコ-トしよう出来るようになったんですが
外出自粛が出ればどうなるやらですね
by kazu-kun2626 (2020-03-29 09:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
オーバーシュートは爆発的に感染者数が増えますので、
40人が、60人、100人、300人、という風に。
そのトレンドになればロックアウトでは?!
by とし@黒猫 (2020-03-29 10:49) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
今日も平熱なので、落ち着いたと思います。
by とし@黒猫 (2020-03-29 10:51) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
熱を遮蔽する型抜きプレートがトースターに内蔵されています。
by とし@黒猫 (2020-03-29 10:52) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
うちの近くのテニスコートも、4/1から、使えるようになりました。
ただ、コートに入る前に、空港のサーモカメラみたいな体温チェック、および、アルコールでの手の消毒が必須です。
by とし@黒猫 (2020-03-29 10:55) 

よーちゃん

私も身の回りのガラクタを
少しは処分したいなぁ~と思う昨今です。
by よーちゃん (2020-03-29 11:40) 

みぃにゃん

熱が下がってよかったですね。とりあえず一安心ですね。
by みぃにゃん (2020-03-29 12:28) 

サンダーソニア

ひと安心ですね。
総合病院に通院していると
やはりさらされている気が
してしまいますよね。
by サンダーソニア (2020-03-29 15:53) 

とし@黒猫

> よーちゃん さん
こまめに片付けないと、ゴミ屋敷になってしまいますよ!
そうなる前にぜひ。
by とし@黒猫 (2020-03-29 19:01) 

ヨッシーパパ

この週末は、溜まっていたドラマの録画がかなり消化できました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-03-29 19:01) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
病院では観戦していなかったようです。
次に病院へ行くのは 2週間後ですので、それまでには、治ってくれていればよいですが。
by とし@黒猫 (2020-03-29 19:03) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
今回は、入院病棟でも院内感染なので、外来は大丈夫なようです。
by とし@黒猫 (2020-03-29 19:04) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
週末は、部屋の片付け、ゴミ捨て、そして、エロコミックスを読みまくりでした。
by とし@黒猫 (2020-03-29 19:05) 

とし@黒猫

********************
ドトール アボカドチキンハンバーガー(リピート) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-03-29 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.