SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ソメイヨシノ開花してからの なごり雪 [光景]

2020年3月29日(日)

きょうの横浜は、気温 1℃[雪]雪が降り、寒かったです。
IMG_1860.JPG
こんどこそ、、、
なごり雪。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
バカのひとつ覚え。
IMG_1858.JPG
トーストを 2枚。
ヨーグルトは、R1!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミルクとたまごのプリン]
IMG_1825.JPG
3時のおやつは、ファミマのミルクとたまごのプリン、なめらか~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょう読んだコミックス]
ひきこもりで、きょう読んだコミックスです。

IMG_1868.JPG僕は友達が少ない (17)
内容紹介
残念系青春物語はその核心へ!!
大人気コミカライズ最新刊!!
波乱必死の生徒会との合同合宿! 温泉! 卓球!
そして語られるのは、失踪から復活した夜空の過去…
生徒会長である日高日向との確執とは……!?
残念系青春物語はその核心へ!!
大人気コミカライズ最新刊!!


IMG_1869.JPG僕は友達が少ない (18)
内容紹介
残念系青春物語はクライマックスへ!! 大人気コミカライズ第18巻!
星奈VS夜空のバスケ対決! 二人の因縁が交錯し、激しい火花を散らす!
そして迎えた12月24日――
それぞれの思いを胸に、クリスマスパーティに臨む隣人部メンバーたち。
待ち受ける波乱を前に、小鷹は……。

IMG_1870.JPGあまんちゅ! (15)
内容紹介
魅力いっぱいの離島で新歓ダイビング! ! !
ぴかりのまさかの骨折、個性的な二人の新入部員!
奮闘するてこ新部長と内気な新入部員桜の絆とは!?


IMG_1847.JPG俺たちつき合ってないから (3)
内容紹介
ピュンピュンとデートの約束をこぎつけたゆりかの前に彼女を“買いたい”という男が現れる。
「デートのために、お金を稼がなくては…」ゆりかは揺れる。
ゆりかは金のため、自らの体を売り、更なる闇へと堕ちてしまうのか!?

※ 4巻からはKindleのみになったようです。

IMG_1872.JPGかみくじむら (3)
内容紹介
極めて普通なはずだった青年・永瀬が迷い込んだ村は全てが籤で決まるという女だらけの異様な世界だった…
「村長」と崇められ、快楽の限りを尽くすことを許され、快楽に溺れた永瀬はクズと化していく…
いよいよ村の恐ろしい秘密が明かされていく…

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、ブリの照り焼き セットにしました。
IMG_1873.JPG
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_1874.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.5g です。
おかずセットのカロリーは、211kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
なんちゃってスタジオに設置してあるステージピアノを、エアコンの取り換え工事のためにリビングへ移動してあります。
で、ですね、、、
ライブのDVDを見ながら、セッションに参加する、という密かな楽しみを見つけました。
楽譜がなくても、耳で聴くとコード進行が分かるので。
オルガン音源とシンセサイザーやエフェクターもあるので、大画面テレビの近くで弾くと楽しいかも?!
あくまでも、右手指のリハビリです。
入院したときは、グー、チョキ、パーも困難だったのに、右手でメロディラインを追っかけられるまで回復してきています。
左手は壊れてないので、両手で弾けると、ノリノリです。

   - - - - -
B5サイズの専門書書籍を きょうも 35冊(段ボール 1箱半)捨てました。
専門書は、ズシリと重いので、台車がないと運べませんので、管理人さんに借りています。
nice!(78)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 19

404

雪がみんなを助けたかもって勝手に思っています。神風ならぬ神雪[ぴかぴか(新しい)]。。。
雪は明け方冷えますのでどうかお体にさわりませんように願っています。
いつもありがとうございます[ウィンク]
by 404 (2020-03-29 23:12) 

とし@黒猫

> 404 さん
確かに、今日の雪で、花見どころではなくなり、身勝手な人たちが、大人しく自宅待機に回ったことで、新型コロナ封じ込めにはプラスに働きましたね。
by とし@黒猫 (2020-03-29 23:21) 

みずき

寒い一日になりましたね。
温度変化が多きすぎて・・・
週明けにどんな発表があるのやら、です><

by みずき (2020-03-29 23:54) 

英ちゃん

屋根が全部真っ白で、や~ね~(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-30 00:13) 

kinkin

専門書、自分も押し入れに眠っていますね・・・・
何故か本棚にPC-9801のテクニカルデータブック(青本)が
あったりします^^;
by kinkin (2020-03-30 05:04) 

とし@黒猫

> みずき さん
新型コロナ、こわいです。
志村けんさんも、あぼん。
自宅に引きこもり籠城がいちばんです。
by とし@黒猫 (2020-03-30 10:14) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
高層階の自宅に籠城中ですので、屋根が真っ白になっているのが目につきます。
by とし@黒猫 (2020-03-30 10:15) 

とし@黒猫

> kinkin さん
IT系の専門書は、この30年で、急成長したため、古い専門書は、古文書状態ですから、全部捨てました。
かなりベンダー固有技術の書籍が多かったので、捨てる本が増えました。
by とし@黒猫 (2020-03-30 10:18) 

みぃにゃん

関東で雪がつもったんですね。この最後の雪と一緒にコロナもなくなってほしいところですが・・・志村けんさんもおなくなりになりましたね。
by みぃにゃん (2020-03-30 16:13) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
東京は人口過密大都市です。
その点ではニューヨークに似ていますので、あのような惨状に進展するのではないかと危惧しています。
渋谷のハロウィンの馬鹿騒ぎ、常識のない若者がいる都市なんですよね。
何が起きても不思議ではないです。
by とし@黒猫 (2020-03-30 17:07) 

naonao

昨日は、真冬に逆戻りで寒かったですね・・・。
雪景色になったんですね。
こちらは、雪は降らず雨でした。
by naonao (2020-03-30 18:30) 

ヨッシーパパ

季節外れ?の雪が降りましたね。
今朝はもう、跡形もありませんでした。
ただ、ワイパーの上だけ少しだけ・・・。
by ヨッシーパパ (2020-03-30 18:44) 

はづき

なんちゃってではなく、完全にスタジオですねー。いいなあ。
そろそろ都市封鎖かなあ…って思っています。
こうなる前にもうちょっと早め早めの手だてはできた気がするのですが、経済を止めないためにこうなってしまったんですよね。難しいです。(m´・ω・`)m
by はづき (2020-03-30 22:14) 

とし@黒猫

> naonao さん
横浜で、桜の開花の後に積雪は、異常です。
気象がおかしくなっています。
by とし@黒猫 (2020-03-30 22:20) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
積雪は、東京で 1cmだったとか。
べちょ雪なので、すぐに消えました。
by とし@黒猫 (2020-03-30 22:21) 

とし@黒猫

> はづき さん
アナログ系のミキサーや、スタジオモニタースピーカー もあります。
照明を当てれば YouTubeにオンエアできますが、やってません。
by とし@黒猫 (2020-03-30 22:24) 

viviane

自粛には相応しい季節外れの雪でしたね
寒かったでしょう~(>_<)
お祝いコメント有り難うございました~(^O^)/
by viviane (2020-03-30 22:27) 

とし@黒猫

> viviane さん
雪が降ったから花見を自粛した若者も多かったはずで、
あの雪は、天の恵みではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2020-03-31 11:55) 

とし@黒猫

********************
ソメイヨシノ開花してからの なごり雪 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-03-31 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.