SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

さぼてん の最高級ヒレ フィレブリアンかつ弁当 [食べ物のこと]

2019年12月5日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが寒かったです。

午前中は品川の某IT企業へ出張で、午後は本社で仕事でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[さぼてん の最高級ヒレ フィレブリアンかつ弁当]
会社の帰りに、さぼてん の最高級ヒレ フィレブリアンかつ弁当を購入。
IMG_9486.JPG
いつもは、四元麦豚ロースカツ弁当を買うことが多いですが、きょうは、さぼてんの最高級ヒレ肉の とんかつ弁当です。
IMG_9487.JPG
ヒレ肉なので、脂身はまったくありません。
出来立てを購入したので、衣はサクサクで、お肉は柔らかくて美味しかったです。
IMG_9488.JPG
とんかつ弁当は、出来立ての熱いのを冷えないように持ち帰って食べると美味しいです。

   - - - - - - - -

あいかわらず、どよーんとしていますが、抗不安剤は 朝に最低分量を 1回だけ。
精神科の薬は脳内物質のバランスを人工的に変えるものなので、過剰に服用すると、服用をやめた時に反作用が来て苦しくなり、やめられなくなったり(依存性)します。
頭痛薬も、常用しないほうがよいです。

また、服用した薬は血液に溶け込んで血管を流れ、最後に腎臓でろ過されて排泄されます。
このとき、薬が腎臓にダメージを与えて、だんだん壊していきます。
腎臓は壊れると再生しないので、薬の排泄時に腎臓を悪くしないためにも、薬は少ないほうがよいです。

明日は金曜日なので、在宅テレワークで出社不要の日。

nice!(82)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 11

みずき

ヒレカツ、柔らかいし脂身が
なくて食べやすいですよね^^

by みずき (2019-12-05 23:34) 

ゆうみ

あぁ うまそうなヒレカツだわ。
サボテンのかつ美味しいよね。




by ゆうみ (2019-12-06 00:03) 

kazu-kun2626

美味そう~
まいう~
by kazu-kun2626 (2019-12-06 07:23) 

サンダーソニア

さぼてんはおいしいですよね。
冷めない距離にあるのが一番ですね。
by サンダーソニア (2019-12-06 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

そうなのでやすね。極力お薬少なく、良い状態が保てると理想的でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-06 12:47) 

旅爺さん

サボテンでは爺も買ってますが。
ヒレカツは実に美味しいですね。
by 旅爺さん (2019-12-06 15:56) 

ヨッシーパパ

私も昨日はソースカツ丼でした。^_^
by ヨッシーパパ (2019-12-06 18:58) 

naonao

さぼてんのヒレかつのお弁当
美味しそうですね♪
by naonao (2019-12-06 19:43) 

いっぷく

さぼてんは高級品ですね。
たまに利用しています。
私はどちらかというとそれよりすこしだけ大衆的な和幸の利用が多いかな。
by いっぷく (2019-12-06 20:10) 

足立sunny

さぼてんのヒレカツ、そんなヒレカツがありますとは。
脂身が少ないほうが自分は好きです。
お薬は飲みだすと大変ですね。
by 足立sunny (2019-12-06 21:25) 

とし@黒猫

********************
さぼてん の最高級ヒレ フィレブリアンかつ弁当 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-12-07 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.