SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

フランス産チョコレート使用 メルティショコラ [食べ物のこと]

2019年12月6日(金)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かったです。

金曜日は、職場の在宅テレワークの日なので、自宅で仕事をしました。

3時のおやつは、ファミマスイーツの、フランス産チョコレート使用 メルティショコラです。
IMG_9499.JPG
冷蔵庫で冷えているのに、とろとろにとろけるチョコレートのスイーツです。
IMG_9500.JPG
クリーム状なので、持ち帰るとき、横や逆さまにすると悲惨ですので気を付けて。

在宅テレワークだと、通勤がないので楽なのですが、無駄な動きがないので、身体が固まってしまいます。
通勤やオフィスの中って、意外に歩いてるものです。
自宅で、じーっと、PCの前に 8時間向き合ってると、煮詰まります。
効率化もいいのですが、ある程度の息抜きも必要かと。
ハンドルの遊びのようなもの? っていうか。
チャットじゃなくて、同僚と雑談とか、実は重要だったりして・・・
nice!(71)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 8

ゆうみ

声をだして 意思疎通をしないと 私は凹んでいきます。
としさん お仕事お疲れ様です。
あまいおやつで一息 大事なことね。
by ゆうみ (2019-12-06 23:26) 

みずき

今ファミマでこんな魅力的なスイーツが!
これは誘惑されます・・・
ちょっとしたくだらない話は、気分転換には
なりますね^^;
by みずき (2019-12-06 23:36) 

英ちゃん

最近、コンビニスイーツは買わなくなりました(゚□゚)
買ったとしても和菓子だけですw
by 英ちゃん (2019-12-07 00:51) 

横 濱男

スィーツは、シュークリームしか食べないけど、
今は、食べなくなりました。
アーモンドチョコを最近食べてます。
安売りしているので。。。
by 横 濱男 (2019-12-07 13:05) 

ヨッシーパパ

3時のおやつ、とろとろチョコレートが、美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2019-12-07 18:53) 

naonao

おやつタイム、コンビニスィーツ♪
冷蔵庫で冷えているのに、とろとろに
とけるチョコレートのスィーツ
美味しそうですねo(^o^)o
by naonao (2019-12-07 21:24) 

はづき

自宅でじーっと8時間PCに向き合うの、私には無理ですね。すぐに飽きちゃう。(笑)
by はづき (2019-12-07 22:02) 

とし@黒猫

********************
フランス産チョコレート使用 メルティショコラ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-12-08 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.