SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

サニーサイドアップ モーニング プレート [食べ物のこと]

2019年10月27日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。
朝夕は、涼しいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サニーサイドアップ モーニング プレート]
朝食は ジョナサンで、サニーサイドアップ モーニング プレートでした。
IMG_9179.JPG
スープと、ドリンクバーが付いて、659円です。
IMG_9180.JPG
卵はスクランブルエッグにもできます。
和食もありますが、値段がランチなみでお高いです。

ドリンクバーが付いているので、カフェラテをお替わりできるのでお得です。

    - - - - - - -

きょうのファッションチェック♪
ピーターラビットのワンピ、ニット帽です。
IMG_9192.JPG
ニット帽は三つ編みの髪のようになっているものをリボン結びにしています。
IMG_9195.JPG
ベルトは飾りです。
スカートは半分チェック、半分だけチュール重ね。
IMG_9199.JPG
かわいい[揺れるハート]かもしれない。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO ハロウィンリサーチ
いまごろですが、ポケモンGO ハロウィンリサーチが終わりました。
IMG_9205.PNG
去年もミカルゲだった気がします。

    - - - - - -

夕方にインドアテニスへ行きました。
テニス
A組(男子)とB組(女子)に分かれて、別々に試合しましたが、僕はB組(女子)でした。
希望したんじゃなくて、コーチが決めたことだかんね!

ウェアが女子だし、ヘアピンで長い髪を留めてるので、男子更衣室のオッサンたちが、ぎょえっとなります。
施設のお風呂やシャワールームは使ったことがないです。
僕はかまわないのですが、オッサンたちが恥ずかしがるんですよねぇ。
逆じゃね?!

明日は、信濃町の大学病院です(毎週はつらい・・・)。
nice!(80)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 27

ゆうみ

ニット帽 とてもめんこいです。
私も真似してみようっと
by ゆうみ (2019-10-27 23:39) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
お団子をつけるところに、長い毛糸をつけて、それを三つ編みにして、おさげにします。
それを、リボン結びにします。
by とし@黒猫 (2019-10-27 23:57) 

みずき

学生の時に、船員になるのは公務員と客船以外
難しいって言われたのを思い出しました。
トイレとか女性航海士よりも他のおっさんたちの
方が恥ずかしがるんだそうで^^;
by みずき (2019-10-28 00:02) 

あとりえSAKANA

ニット帽、デザインも色も素敵です(^^)
by あとりえSAKANA (2019-10-28 00:32) 

藤並 香衣

エロおやじとか言われていても
オッサンの方が照れ屋で恥ずかしがりだったりしますね
by 藤並 香衣 (2019-10-28 00:36) 

kinkin

デニーズのモーニングと似てますね、ポテトが付いているから
デニーズより良い感じ、でも卵がちょっと焼きすぎかな^^;
by kinkin (2019-10-28 06:49) 

青山実花

としさんのブログは、
いつも外食の参考にさせていただいています^^
ありがとうございます。
いつも会社で、同僚と、
「今度はこれ食べたいね」と
お写真を見ながら話しています^^
by 青山実花 (2019-10-28 07:11) 

kazu-kun2626

B組でしたか、納得です
by kazu-kun2626 (2019-10-28 07:31) 

みぃにゃん

豪華なモーニングですね~たまにはモーニングへいくのもいいですね!
by みぃにゃん (2019-10-28 07:52) 

とし@黒猫

> みずき さん
NHKのダーウィンがきたで、南極の深海探査船を放送していましたが、女性乗組員が2名乗船。
彼女らは乗りたくて乗ってるんだから気にならないけれど、オッサン船員は、ムラムラっと気になるだろうなあ・・・
by とし@黒猫 (2019-10-28 10:15) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
春先に買っておいた売れ残りです。
でも、かわいいので。
by とし@黒猫 (2019-10-28 10:20) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ロッカールームには、風呂上がりに全裸で歩き回るオヤジが多いので、
女子ぽいやつに見られると恥ずかしいのかも。
by とし@黒猫 (2019-10-28 10:22) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ズバリ、デニーズのマネでは?!
でも、デニーズより安いです。
by とし@黒猫 (2019-10-28 10:24) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
あれれ、おかしいな。
ありきたりの 1,000円前後のお店にしか言ってないのですが・・・
ほんとはグルメな店に行きたいけれど、ただの自慢ブログになっちゃいますよね。
by とし@黒猫 (2019-10-28 10:27) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
A組はコーチと互角ですので、もし入ったら、コテンパンです。
B組がいいですよ。
by とし@黒猫 (2019-10-28 10:33) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
名古屋のモーニングとは違って、そこそこの分量がありますので、お腹いっぱいです。
by とし@黒猫 (2019-10-28 10:35) 

naonao

素敵なニット帽ですね♪
ポケモンGOハロウィンリサーチクリア
おめでとうございます(^^)
私は、歩くと左足が痛くて、思うように
ポケ活が出来ず、ハロウィンリサーチもストップ
ハロウィンイベントは諦めました(/_;)

by naonao (2019-10-28 16:34) 

viviane

オレンジのニット帽、可愛いですよ~♪
タイツもオレンジにしたらくどいかしら・・・?
マルゲリータのナポリの名店「ダ・ミケーレ」
未だに恵比寿では行列を作っているそうですが~10月31日、みなとみらいのハンマーヘッドにopenするそうで、我が息子がオープニングスタッフとしてバイトが決まりました   接客なんて出来るのかしら(>_<)
「語学力のある人」募集で行っちゃったみたいです
週1~2みたいですが、是非ピッツアを食べに行ってみて下さい 美味しいですよ~♪
by viviane (2019-10-28 17:10) 

横 濱男

朝食、高いね。。
ボリュームから見て500円以下だなぁ~!!
時給も高くなったから、みんな高くなってしまうね。。
by 横 濱男 (2019-10-28 19:03) 

ヨッシーパパ

目玉二個あると、お腹が膨れますね。
by ヨッシーパパ (2019-10-28 19:41) 

サンダーソニア

ニット帽子 大好きです。
素敵ですね。
オレンジ系のコントロールカラーはおすすめです。
ガーリーなニット帽子は悲しいことに似合わないので
シンプルなものにしています。
数年前の猫耳ニット帽子は気に入っていましたがさすがに今はかぶれません^^;
by サンダーソニア (2019-10-28 19:46) 

とし@黒猫

> naonao さん
ダークライは、将来リワードでもらえるかもしれないので、
ハロウィン御三家を捕獲、ヒトモシなどハロウィンポケモンを進化させておきましょう。
11月2日まで。
by とし@黒猫 (2019-10-28 22:03) 

とし@黒猫

> viviane さん
象の鼻へ行った時、ハンマーヘッドをうろついてみますね。
しばらくは混むかなー
by とし@黒猫 (2019-10-28 22:07) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
スタバでラテ飲んだら、360円。
ドリンクバーでおかわりすれば元が取れます。
by とし@黒猫 (2019-10-28 22:08) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
スーパーに売ってる卵より、明らかに小さいですよ。
by とし@黒猫 (2019-10-28 22:10) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ニット帽は凝ったデザインだと 1万円近くしますが、冬は一番使いますので、よそ様が持っていなさそうなのを買います。
猫耳は子どもぽいので買ったことがないです。

by とし@黒猫 (2019-10-28 22:14) 

とし@黒猫

********************
サニーサイドアップ モーニング プレート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-10-28 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.