SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

茗荷谷 西伊豆食材 ワンプレートランチ + ポケモンGO [食べ物のこと]

2019年10月26日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。
でも、朝は寒かったので、ドトールへ行くついでにファミマ40デニールのタイツを買いましたよ、えぇ。
IMG_9115.JPG
80デニールか?! と迷いましたが、きょうは暑くなる予報だったので、40デニールにしました。
それに、40デニールの透け感と光沢が美脚に見えますよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[茗荷谷 西伊豆食材 ワンプレートランチ]
東京駅で丸ノ内線に乗り換えて 1時間以上かかって、茗荷谷の歯科クリニック受診です。
虫歯が無いので、かれこれ 2年ぐらいは 3ヶ月おきにクリーニングしているだけです。
それだったら、自宅の近所の歯科クリニックでもできるのだが・・・

   - - - - - -

歯科クリニック終了後、久しぶりに、例の機械化遊具のある公園へ行ったら、一部の塗装が変わっていました。
IMG_9142.JPG

   - - - - - -

で、ですね、、、
過去ブログで何度も取り上げた、西伊豆食材 ワンプレートランチを食べに行きました。
IMG_9144.JPG
1階は西伊豆食材の販売でして、2階で飲食するようになっています。
階段には、ワインがずらり。
IMG_9145.JPG
で、これが、本日の西伊豆食材 ワンプレートランチです。
IMG_9152.JPG
野菜、肉、魚が、ワンプレートになっており、食後のドリンクも付いて、1,100円(税込)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO コミュニティデイ ナックラー]
時間的に、茗荷谷でポケモンGO コミュニティデイに参戦です。

ナックラーを捕まえる前に、オタチの色違いを捕獲です。
IMG_9119.PNG

ナックラーの色違いは、さくさくっと 3匹捕獲したので、とりあえず、フライゴンに進化。
IMG_9153.jpg
フライゴンはジム配置しても勝てないので個体値は、どーでもいいです。

    - - - - - -

きょうの夕焼けは、色が濃かったです。
秋が深まっています。
P1010848.JPG

茗荷谷は遠いです。
で、月曜の午後は、信濃町の大学病院ですよ・・・
パニック障害が、よろしくない状態なので、しかたないです。
nice!(82)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 13

ゆうみ

黒いタイツは 野暮ったくならないようにしたいよね。
光沢があると上品に見えます。
by ゆうみ (2019-10-26 23:03) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
80デニールって、「パッチ」「ももひき」の類のタイツでしょう。
タイツも、美しくないとね、
by とし@黒猫 (2019-10-27 00:05) 

みずき

一日引きこもってたので夕焼けを見逃しました・・・
大分、日が沈むのが早くなってきた気がします。
by みずき (2019-10-27 00:15) 

横 濱男

昨日の夕焼けは妖しげでしたね。。
by 横 濱男 (2019-10-27 08:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
天気が良かったのにもったいなかったですね。
by とし@黒猫 (2019-10-27 11:34) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
空気が澄んでいると、赤い光が乱反射しないので、
あやしい色になりますね。
by とし@黒猫 (2019-10-27 11:35) 

リュカ

とってもお得なワンプレートですね。
茗荷谷かぁ。あまり利用する機会がない駅です。
小石川植物園に行くときに降り立ったかな。
播磨坂の桜はバイクでは見に行くんですけどね^^
ナックラーの色違い、わたしも3匹でした。
by リュカ (2019-10-27 12:04) 

ぼんぼちぼちぼち

その日の気温に合わせて二種類の厚さのタイツを用意しておくと重宝しやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-27 12:27) 

とし@黒猫

> リュカ さん
色違いは頑張ればもっとでますが、たくさん捕獲しても使い道がないので、3匹ぐらいでちょうどです。
時間にすれば1時間ぐらいですかねぇー
by とし@黒猫 (2019-10-27 15:28) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
真冬は 80Dですが、いまどきは、まあ、40Dでいいかなあ、と思ってしまいます。
実際、ちょうどいいです。
冬に向けて、タイツをまとめ買いです。
by とし@黒猫 (2019-10-27 15:32) 

ヨッシーパパ

西伊豆は、魚がおいしそうないめーじてす。
ダイビングや海水浴にも行ったこともありますので。
by ヨッシーパパ (2019-10-27 17:13) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
西伊豆は沿岸は漁師町が多いですが、農家も多いです。
by とし@黒猫 (2019-10-27 18:43) 

とし@黒猫

********************
茗荷谷 西伊豆食材 ワンプレートランチ + ポケモンGO の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-10-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.