SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

UFO 濃い濃い 焼きちゃんぽん味 う~ん・・・ [食べ物のこと]

2019年10月3日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[UFO 濃い濃い 焼きちゃんぽん味 う~ん・・・]
いちおう、食べてみましたよ、ええ。
IMG_8686.JPG
焼きそばではなくて、焼きちゃんぽん、です。
う~ん・・・
UFOは、ソース焼きそばがいちばんうまいと思うのだが。

「濃い濃い ~」という商品名は、花札の「コイコイ 」にかけてますよね。
商品名は挑戦的だけど、商品が中途半端かなあ。
そもそも、焼きちゃんぽん、て、なにもの?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[11月オープン予定の超高層駅ビル]
ここは、11月にオープン予定の再開発中の47階建て超高層駅ビルです。
IMG_8854.JPG
さて、この超高層駅ビルの名前は何でしょうか?! ← クイズのようなもの

オープンしたら屋上庭園へ行ってみたい!!
47階のビルに屋上庭園があるなんて、それだけでワクワクする。
nice!(75)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 11

みずき

もしかしてこれ、渋谷のバスターミナルの
方にできてるやつでしょうか?
一部エスカレーターとかが通れるように
なってたので行ってみましたが、昔の9番
出口あたりにありそうなのに、すごい遠回り
をした感じがしました^^;

腐女子会、めっちゃ楽しそうです♪
by みずき (2019-10-03 23:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
そうそう、そのビルです。
オープンが楽しみ。

腐女子会ってものが、ほんとにあったら面白いけど、ブログネタですね!
by とし@黒猫 (2019-10-04 00:05) 

足立sunny

このところ用事で渋谷に毎週行き今日も行くのですが、47階屋上庭園とまでは気づきませんでした。
来月オープンしましたら即屋上へ行きたいと思います。
by 足立sunny (2019-10-04 02:41) 

リュカ

なにこれ!このビル!!
初めて見ましたよ。渋谷なの???
用賀に行ったときに渋谷で乗り換えたのに知らないです(笑)
by リュカ (2019-10-04 08:39) 

ぴーすけ君

通常、汁で食べる麺を焼くの密かにじわじわと世の中にでてますね。この前「焼ききしめん」食べました。
by ぴーすけ君 (2019-10-04 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

屋上庭園、最近ぞくぞくと出現してやすね。
行ける日が楽しみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-04 12:52) 

みぃにゃん

高いですね~名前はわからないな~
by みぃにゃん (2019-10-04 14:47) 

ヨッシーパパ

屋上庭園がヒントですね。
渋谷の・・・、名前は知りません。
by ヨッシーパパ (2019-10-04 17:14) 

あとりえSAKANA

素敵なビルですね☆水の流れのような☆☆

このビルの名前は日本語で
「渋谷【緊急発進四角広場】」というものですね。
( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ!
by あとりえSAKANA (2019-10-04 18:11) 

英ちゃん

本物の焼きちゃんぽんも食べた事ないしな(゚□゚)
多分私は買いませんw
by 英ちゃん (2019-10-04 23:06) 

とし@黒猫

********************
UFO 濃い濃い 焼きちゃんぽん味 う~ん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

渋谷がどんどん変わっていき、どこがどこやら・・・
屋上庭園、楽しみです。
********************
by とし@黒猫 (2019-10-05 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.