SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

クリスピークリーム ベトナムチェー 香港杏仁豆腐 [食べ物のこと]

2018年8月10日(金・祝)晴れ

横浜は晴れて暑かったです。

月曜に処方された薬の副作用の余波で、4日間ムダに寝込みました。
たった 1錠 服用しただけなんです。
合わない薬は、恐ろしいです。
薬と毒は、紙一重です。
最悪、ショックで虹の橋です。

 - - -

クリスピー・クリーム・ドーナツで、『TASTY ASIAN SWEETS』を2個、これが朝食兼昼食になりました。

■ ベトナムチェー
チェーはベトナムのスイーツですが、このドーナツは、ドラゴンフルーツぽいトロピカルな見栄えでした。
IMG_0643.JPG

■ 香港杏仁豆腐
よく見ると、ゴールドのパウダーがキラキラ。
IMG_0642.JPG

アジアの人気スイーツがドーナツになった『TASTY ASIAN SWEETS』は、全部で 4種類あります。

 - - -

なんだかんだ精神的にも疲れが溜まっていたので、てもみんに行きました。
マッサージのような感じですが、マッサージ店ではなくて、リフレクソロジーのお店です。
35分間、背中や肩、首筋の揉みほぐしで、4,320円です。
マッサージではないので、痛くありませんが、効果もほどほどです。

[三日月]ムーン・ヒーリング・エスカレーション!」
「リフレッシュ!」
・・・なんのことか、分からない方はスルーしてください。

nice!(92)  コメント(11) 

nice! 92

コメント 11

みずき

また暑さが戻ってきましたね。
夏コミ2日目、出陣してきます!
by みずき (2018-08-11 00:06) 

はづき

↑コミケ行かれる方がいらっしゃる〜!!いいなあ。
あ。コメントにコメントしてどうする、ですね。
お薬、大変でしたね。私はあまり体に合ない薬っていうのを体験したことがないのですが、睡眠薬でどうにも合なくて副作用が辛かったことがありました。記憶障害が出てしまって、その間(記憶がない間)、奇抜な行動を取ることが多かったようです。(´Д`υ)
by はづき (2018-08-11 00:49) 

横 濱男

アジアスイーツ、ここんとこ人気がありそうな。。
タイの人気スィーツ「マンハッタンロールアイス」が
元町に25日Openするようですね。
タイなのにマンハッタン。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-11 07:16) 

oko

てもみん、あちこちにありますね・・
うちはマッサージチェアがあるので
疲れたらそこにちょっと座ります・・
(大抵寝ちゃいます・・)
by oko (2018-08-11 08:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
夏コミ初日の会場の様子を報道番組で見ました。
会場内、36度 75%だそうです。
サウナですよね。
水分と塩分を補給しながら回ってください。
by とし@黒猫 (2018-08-11 13:40) 

とし@黒猫

> はづき さん
短期型の睡眠導入剤は、逆行性健忘で記憶をなくしたり、寝ぼけたようになって意味不明なことをしたりするようです。
服用したら、すぐに照明を消して布団に入らないとダメですね。
by とし@黒猫 (2018-08-11 13:44) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
元町なら行ってみたいですが、25日からなんですね。
by とし@黒猫 (2018-08-11 13:46) 

とし@黒猫

> oko さん
自宅にマッサージチェアがあったら、宇木着たくなくなりますね。
by とし@黒猫 (2018-08-11 13:47) 

ヨッシーパパ

そう言えば、飽きたのか、クリスピークリームドーナツを買って来なくなったようです。
久しぶりに見ました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-08-11 18:26) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
基本的にはバリエーションが同じなので、
飽きるかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2018-08-11 23:08) 

とし@黒猫

********************
クリスピークリーム ベトナムチェー 香港杏仁豆腐 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-08-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.