SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室 からの デニーズでハンバ~グ からの アクアパッツァ作った [食べ物のこと]

2024年 1月22日(月) 曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、目玉焼き+ポークビッツ+ミニトマト、シュガーレスラテ、まきばヨーグルトでした。。
IMG_4058.jpg
午前 10:30~ 1か月半ぶりに美容室でカラーリング(インナーカラーとアウターカラー)しました。 色は前回と同じなので説明は省略です。
IMG_4069.JPG
カットは、サイドとバックの髪を前へもってきたとき、毛先が前で直線になるカットにしました。 バズってるらしいです。
IMG_4075.JPG
美容室は 2時間かかりました。
サクラで国道1号(第2京浜)沿いのデニーズへ。
 IMG_4063.JPG
説明しよう。
 ・アクシーズファムのリブ編みニット
 ・コーデュロイのミニスカート
 ・80Dタイツ
 ・ショートブーツ
です。
 IMG_4083.jpg
「いらっしゃいませ。デニーズへようこそ!」
ランチは、BEEFハンバーグステーキ[約200g] ~ おろしソースです。
 IMG_4079.jpg
ハンバーグが 200gあると、ちょっと満腹感です。
IMG_4080.jpg
さらにサイドメニューが、ケイジャンポテトでジャバザハットへ一直線。
 IMG_4077.jpg
ドリンクバーであれこれ飲みながらSSブログを巡回しました。
 IMG_4082.jpg
午後 録画してあったドラマやアニメを、まとめて視ました。
スーパーで人気の「ミールキット」の「アクアパッツァ」と「ミネストローネ」を作ります。
 IMG_4091.jpg
オリーブオイルで魚介を炒めて、白ワイン 100ml を加えて7分間タイマーをセットして中火で煮るだけです。
IMG_4093.jpg
 IMG_4094.jpg
IMG_4095.jpg
イタリアンのシーフードは、オリーブオイルと白ワインが必需品です。
追伸 ポケGOで、野良のグライガーがイロチでした。
 IMG_4096.PNG

 
あした(23日 火曜)の午前中は、サクラで、みなとみらいにあるクリナップの横浜ショールーム(予約済)を見に行きます。

nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 55

コメント 10

kinkin

アクアパッツァ美味しそうですね、白ワインを飲みながら食べたいな・・・
白ワインを飲みすぎしそうです^^;
by kinkin (2024-01-23 12:30) 

mayu

なんだか、前回よりも濃いきれいなブルーという印象を受けます(*'▽')

ミネストローネはよく作りますが、アクアパッツァ、おいしそうですね。こちらでは、見かけたことがありません(:_;)
by mayu (2024-01-23 16:14) 

あとりえSAKANA

髪の毛、伸びましたねー!
なんかちょっとウラヤマシイ(^^;)
by あとりえSAKANA (2024-01-23 16:23) 

夏炉冬扇

私は「床屋」さんです。じっとしているのが苦手なので、余り好きではありません。もう同じ店、ウン10年。
by 夏炉冬扇 (2024-01-23 18:19) 

ヨッシーパパ

最近では、ステーキも60g~80gで充分ですので、200gのハンバーグは、食べられませんね。
by ヨッシーパパ (2024-01-23 21:12) 

リュカ

美容室に行くと気分があがりますよね〜^^
by リュカ (2024-01-23 21:38) 

ゆうみ

綺麗な髪ね。
私 白髪がいっぱいです。
アクアパッツァ 大好物です。
魚介のおいしさ堪能ですね。
by ゆうみ (2024-01-23 22:09) 

みずき

カラーリング行ってすぐだと
鮮やかで綺麗ですね。
髪、伸びましたね(^^♪
by みずき (2024-01-23 22:21) 

HOTCOOL

ハンバーグ美味しそう^^
by HOTCOOL (2024-01-24 04:35) 

とし@黒猫

********************
美容室 からの デニーズでハンバ~グ からの アクアパッツァ作った の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-24 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.