SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

アフタヌーンティーで 渋皮栗とオレンジのショートケーキ [食べ物のこと]

2023年10月30日(月) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※ 17:30からリフォーム関係で、照明器具を川崎ルフロンのヨドバシへ下見に行きました。帰宅したら 20:00で、その後、集めたカタログで照明器具を物色していたら 深夜 1:00 までかかり、疲れたので寝てしまいました。 このブログ記事は、31日(火曜)の午前中に時間逆行で書いています。

ちいかまん(ちいかわのピザまん)、コーンサラダ、キャラメルラテm砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_2713.JPG
「ちいかまん」は、レンジで加熱するだけ。
 IMG_2714.JPG
午前 雑用がだくさんあって、それをこなしていたら、もうお昼です。
ランチパック(ハチワレのケチャップパスタ味)、ロースカツ、オニオンコンソメでした。
IMG_2717.JPG
ヤマザキは、「ちいかわ」コラボ商品を期間限定で出しています。
午後 夕方から川崎ルフロンのヨドバシへ照明器具(現状:蛍光灯 → LED間接照明に変更予定)を物色に行きました。
IMG_2718.JPG
間接照明にできる照明器具は少なかったので、あまり迷いませんでした。
※間接照明: 部屋全体・床を照らす他に、部屋の壁と天井だけを照らし床を直接照らさない。 ムードのある部屋の照明になります。

照明器具を物色後、DTMパソコン用PCモニターを物色、さらに川崎ラゾーナのアップルストアで Apple Watch 9を物色しました。 今使っているのは Apple Watch 4で、iPhoneを使わなくても Apple Watchで通話できるのが便利で。 スマートウォッチって、ヘルスケア機能だけじゃ足りなくて、時計で電話を受けて会話できるのが便利です。

疲れたのでアトレ川崎のアフタヌーンティーで、お茶して帰りました。 渋皮栗とオレンジのショートケーキです。
IMG_2719.JPG
IMG_2720.JPG
アフタヌーンティーブレンドとはセットにできないので、単品になるので、2,000円ぐらいしました。
帰宅したら20:00だったので、レンジアップするだけの、きつねうどんでした。
(写真割愛)
追伸 きょうは、午後から皮膚科へ逃避皮膚炎の経過観察と、インフルエンザ予防接種に行きます。 基礎疾患がある人は、2,300円で予防接種が受けられます。(差額は公費負担)

nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

naonao

ヤマザキは、ちいかわとのコラボ商品を
出しているんですね_φ(・_・
アフタヌーンティーで
渋皮栗とオレンジのショートケーキ
美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-10-31 18:53) 

mayu

天井照明から間接照明へ
これが新しい住宅のスタイルになってきていますね。
確かに、寝室は、ほとんど天井照明は使いませんね。
by mayu (2023-10-31 19:28) 

夏炉冬扇

2000円ですか。
びっくりこん。
by 夏炉冬扇 (2023-10-31 21:02) 

ヨッシーパパ

豚カツは、美味しい脂の載ったロースカツが大好物です。
by ヨッシーパパ (2023-10-31 21:06) 

くまら

カツだったら白飯が良いなぁ~
でもカツはヒレになりました
by くまら (2023-10-31 23:02) 

みずき

ちいかわ、いろんなところでコラボ
してるの見かけますね。
オレンジと渋皮栗はほろ苦大人な
ケーキですね(^^♪
by みずき (2023-10-31 23:13) 

とし@黒猫

********************
アフタヌーンティーで 渋皮栗とオレンジのショートケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-11-01 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.