SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

訪問看護の日はテンション高いさん、抗うつ薬打ち切りの件 2 [AIイラスト]

2023年10月20日(木) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※今夜(20日 木)も 20時ごろ、ブログを書こうとしたら、寝落ちして 3時間半 寝ました。 目が覚めたら 23:30だったので 当日ブログが書けるじゃん! とお思って書いています。 朝に、きのうの分のブログも描いたので、トップページに 2件のブログを表示しています。

ファミマおにぎり(2個)、チーズインちくわ、ヨーグルト、ホットジャスミン茶です。
IMG_2544.JPG
午前 毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやります。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
10月2日の大学病院精神神経科(身体表現性障害)で、テンションがあがっているなら抗うつ薬(リフレックス=ミルタザピン)が打ち切りになった件で、その後の状況を共有しました。 もともと、気分が落ち込み(うつ状態)だったので、信濃町の大学病院へ2回入院して、抗うつ薬(リフレックス=ミルタザピン)が処方になっていて、ふつうのテンションを維持できていた(みなとみらい散歩で自撮りや、サクラでプチドライブや、おいしいものを食べたり、インドアテニスで汗をながしたり、DIYをやったり)のに、その抗うつ薬を突然打ち切ったら、また気分が落ちるでしょう。
石垣島はテンションが高いときに予約したものであり、これを除けば、基本的に、1日中、何もしていない = うつ状態 = ひきこもりに逆戻りですよ。 睡眠リズムも狂ってしまい、昼夜逆転、1日に 3回ぐらい寝たり起きたり。 、、、って看護師さんに言ったら、来週月曜の信濃町の大学病院で、薬を打ち切ったら、うつ状態・ひきこもり・睡眠障害で困っていると先生に伝えて、抗うつ薬(リフレックス=ミルタザピン)を復活させてもらうように話をもっていくのがよいのではないか、ということになりました。
ドトールでシナモンロール、アイスコーヒー(S)。
※写真なし
午後 午後は、天気がいいのに、引きこもりで寝込んでいました。 このまま抗うつ薬が打ち切りになったら、奈落に落ちそうです。
ファミマで 唐揚げ弁当でした。 ニチレイフーズダイレクトの健康管理食が届いたのですが、うつ状態のため、炊飯器でご飯を炊くのも面倒で。
※写真なし
追伸 うつ状態ぶり返しで奈落の一歩手前ですが、あしたの午後に、1か月半ぶりの美容室の予約があり、カラーリングしたりして、少しはテンションが上がればいいです。 後ろ髪を 1年以上切ってないので、背中の肩甲骨を超えたロングヘアーですけど、切るか? まだ伸ばすか?
♪ よーくかんがえようー 髪はだいじだよー


- - - - - -
アイドル少女 描いてみた4
きょうの AIイラストは、ピンク系のアクティブなステージ衣装のアイドル少女がステージでライブをやってるシーンを推し活さんが望遠レンズで激写した設定です。(Midjourney 5.2で生成)
IdleGirl-0003.jpg
※クリックでオリジナルサイズ(928 x 1,232)で表示
説明しなくてもよさそうなのですが、ぱんつ丸見えではなくて、パンツのように見えるのはミニスカートのインパン(インナーパンツ、見せパン)ですので「安心してください! 見せパンですよ!」 肌の露出が多めで、アームバンド、リストバンド、レッグバンドと、バンドを多用して、髪も留めていることでアクティブらしさを表現です。

そろそろ、アイドルネタを考える(そして、考えた通りに画像にする)のに疲れてきましたよ。 ぜったいに、一回で納得がいく画像にならないので、20~30枚作って、いいのを選ぶ「作業」なので。
nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 6

リュカ

後ろ髪を切るか伸ばすか
決めましたか〜?^^
私は11/1にカット予約しましたー
作られた作品、20〜30枚だと選ぶのも大変そう。
これぞ!の一枚を私たちは観てるのですね^^
by リュカ (2023-10-20 05:51) 

くまら

昔、ちーちくに海苔撒いて天婦羅にして喰うのが好きだったけど
カロリークッソ高いんですよね~
by くまら (2023-10-20 10:14) 

mayu

今日はキレイなブロンドですね(*^_^*)
確かに、アクティブです。
by mayu (2023-10-20 16:17) 

夏炉冬扇

訪問介護はいい刺激になっていますね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-20 22:33) 

みずき

週一で看護師さんが来てくれるのは良いですね(^^♪
相談にも乗ってもらえるし、その週のことなので
忘れないから伝え忘れも無いですし。

by みずき (2023-10-20 22:37) 

とし@黒猫

********************
訪問看護の日はテンション高いさん、抗うつ薬打ち切りの件 2 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-10-26 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.