SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ちょっと早いが ミスドでハロウィンドーナツ と さつまいもド [食べ物のこと]

2023年 9月17日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ファミマの チキンバーガー、かにカマの辛子マヨサラダ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_2231.JPG
午前 11時頃、残暑が厳しい中で、ピクミンブルームのコミュニティディで 1万歩 歩いてきました。 もちろん、日傘をさして外を歩くなんて ダリィ ことはしません。 横浜駅の広大な地下街はエアコンが効いて涼しいし、日焼けもしません。 外が残暑でも関係なーし
相鉄ジョイナス地下のミスドでハロウィンドーナツ 2個と、さつまいもドーナツ、アイスコーヒーです。 一足お先にハロウィンです。
 IMG_2232.JPG
ハロウィンドーナツは予想通り、チョコレートで甘いだけでしたが、さつまいもドーナツがおいしかったです。 大学芋のポンデリングみたいなかんじです。
 IMG_2233.JPG
午後 地下街を歩いていたら冷房で冷えてしまい、ひなたぼっこで、日産ギャラリーから橋を渡ってベイクォーターまで、外を歩きましたが、やっぱ、外は暑い!
IMG_2234.JPG
1万歩を達成したので、横浜駅のBECKSでアイスロイヤルミルクティーを。
 IMG_2235.JPG

ピクミンブルームのコミュデイは、95パーセント、エアコンで涼しい地下街歩きでした。
 IMG_2238.jpg
 IMG_2244.PNG
スーパーのワンコインのタンドリーチキン弁当が 2割引き。 398円です、社長、安い、安ーい、ありがとう。
IMG_2242.JPG
追伸 メルカリに出品していたナイロン製のキャリーバッグ(メゾンドフルール)が 3,000円で売れました。 最初は 4,500円の強気の値付けでしたが、3,000円なら即決とコメントがあり、その方に購入いただきました。
IMG_2191.JPG

nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 15

英ちゃん

この前、某スーパーに行ったらハロウィンのお菓子が山積みになってました(^_^;)
しかし、なんか渋谷区長はハロウィンの日に渋谷に来ないでくれと言ってるらしいけど行っちゃうと思いますが?
だって既に若者たちの聖地になっちゃってるからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-18 01:12) 

HOTCOOL

メルカリかー
やってみたいけど、度胸がない・・・
by HOTCOOL (2023-09-18 05:57) 

夏炉冬扇

メルカリ大活躍ですね。
ハロウィンは好きじゃありません。南瓜は食べなきゃ派。
by 夏炉冬扇 (2023-09-18 07:08) 

mayu

いつの間にか、ハロウィンが浸透してきましたね。
でも、田舎ではそれほど、イベントはありませんが。
by mayu (2023-09-18 07:28) 

kazukun2626

売れてよかったです
今、レンズをメルカリで
物色してます、お値引きコメ
してみようかな?
by kazukun2626 (2023-09-18 09:43) 

リュカ

地下街があるのが羨ましいです〜
うちの界隈、地下がないので
炎天下での10,000歩、つらかったです(笑)
by リュカ (2023-09-18 09:54) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
うちの近所のスーパーも、ハロウィンのお菓子の
ワゴンが出ています。
山盛りですが、どんどん売れてます。
by とし@黒猫 (2023-09-18 11:49) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
1回目は、出品方法や、発送方法がわからず、
悩むかもしれません。
送料が引かれるので、なるべく送料が安くなる
工夫が必要です。
by とし@黒猫 (2023-09-18 11:52) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
低額商品は、利益よりも、手間の方がかかってしまって、
くたびれ儲けの骨折り損になりがちです。
なるべく高額商品を出品したいものです。
by とし@黒猫 (2023-09-18 11:54) 

とし@黒猫

> mayu さん
なんだかんだ、日本人はハロウィンが好きなんですよ。
by とし@黒猫 (2023-09-18 11:55) 

とし@黒猫

> kazukun2626 さん
なるほど。 使っていないレンズを売ろう!!
by とし@黒猫 (2023-09-18 11:56) 

とし@黒猫

> リュカ さん
昨日、炎天下を 1万歩歩いたら、熱中症ですよ。
日陰を歩いたんんおでしょうけど。
東京駅、新宿駅なども地下街が大きいですよね。
地下街は、エアコンが効いて、涼しいですよ。
by とし@黒猫 (2023-09-18 11:59) 

みずき

まだまだ暑くて秋はまだかなってくらいなのに、
ハロウィン系のがあちこちで出てますよね。
いつの間にかお彼岸もお月見もすっ飛ばして
秋の行事に定着しましたね(^^♪
by みずき (2023-09-18 22:48) 

とし@黒猫

> みずき さん
残暑は10月まで続く?!
そこにきて、コロナの9波が・・・・
by とし@黒猫 (2023-09-19 11:45) 

とし@黒猫

********************
ちょっと早いが ミスドでハロウィンドーナツ と さつまいもド の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-09-19 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.