SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ダイビング器材を自分で修理交換 からの インドアテニス超絶好調 [ダイビング]

2023年 8月20日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
チーズパン、彩り野菜ミックス+ポークビッツ、アイスカフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_1859.JPG
午前 あした(21日 月曜)に日帰りで西伊豆へダイビングに行くために、レギュレータセットの修理と、フィンのブーツを交換しました。
※写真と説明文を合わせるのが面倒なので、説明文は写真に文字入れしました

■ レギュレータのマウスピース交換
IMG_1816.JPG
IMG_1817.JPG
IMG_1818.JPG
IMG_1819.JPG

■ ゲージ(残圧計)+コンパスを交換
 IMG_1820.JPG
IMG_1821.JPG
IMG_1823.JPG
 IMG_1824.JPG
IMG_1825.JPG

■ ダイビングブーツの交換
IMG_1826.JPG
IMG_1827.JPG
IMG_1828.JPG
IMG_1829.JPG
IMG_1830.JPG
IMG_1833.JPG

■ バリ島チックなスカルデザインのサーフパンツ
ウェットスーツを脱いだあとに着用するドライメッシュシャツとサーフパンツを買いました。
 IMG_1834.JPG
ドトールで、ブリオッシュショコラとアイスコーヒー(S)でした。
 ※写真を撮り忘れました
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
今日は、めっちゃめっちゃ絶好調でフォアもバックも。いいボールが正確に返り、テニスコーチがびっくりして「きょう、すごくいんだけど、何か変えた?!」と聞いたので、「いつもの 80パーセントの力でコントロールに集中しました。」と答えたら、「それでよくなったんだね。 この力加減でコントロール重視で続けるのがいいですよ。」とな。
前のコーチは全力でトップスピンで打ち込む指導だったけど、いまのコーチはピンポイントのコントロール重視なんですよね。 サーブも絶対入れる、ネットにひっかけない、ラインアウトしない。 自滅しなければ相手がミスして自分が勝てる、っていう教え方です。 確かに実力がおなじくらいだと、力で押しても自滅するだけで、勝てる確率が下がるよね。 「それなー」
ファミマのロースカツ弁当でした。
IMG_1862.JPG
追伸 あしたは、5時過ぎに起きて[新幹線]新幹線で三島まで行き、[車(RV)]車でピックアップしてもらって、西伊豆の大瀬崎の外海(駿河湾)へ 3回のダイビングを日帰りです。

nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 11

くまら

あ、おいらも使てる・・・使ってたレギュレーター
アトミック、ほしい分だけ、空気くれるんですよね
by くまら (2023-08-21 00:08) 

英ちゃん

ダイビングの機材は見た事もないな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-21 01:51) 

HOTCOOL

サーフパンツ可愛いね^^
by HOTCOOL (2023-08-21 03:27) 

kazukun2626

よかったですね
8割の力で、なるほどです
欲が出て100%以上打って
自滅ですからね~(笑)
by kazukun2626 (2023-08-21 08:59) 

夏炉冬扇

なんてせもやっつけますね。
お腕前。
by 夏炉冬扇 (2023-08-21 19:08) 

ヨッシーパパ

今日のランチは、お弁当やのソースカツでした。^_^
by ヨッシーパパ (2023-08-21 19:15) 

mayu

80パーセントの出力、それが大事なんですね。
何事にも言えそう(*^_^*)
by mayu (2023-08-21 20:55) 

みずき

自分で交換できちゃうと良いですね。
知識も無いとだから誰でもできる
事じゃないと思います、凄いです。
ブーツ、わたしも青系を使ってました(^^♪
by みずき (2023-08-21 22:36) 

みぃにゃん

地震でメンテナンスもダイバーなら必須なんでしょうね。
パンツの柄かわいいですね。私はこんなショートはけないけど
by みぃにゃん (2023-08-22 14:09) 

リュカ

ダイビング楽しめましたか?^^
今日は疲れて家でのんびりかな?
by リュカ (2023-08-22 16:50) 

とし@黒猫

********************
ダイビング器材を自分で修理交換 からの インドアテニス超絶好調 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-08-23 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.