SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

お昼にマックで ハワイアンマック ロコモコバーガー 36人待ち [食べ物のこと]

2023年 7月30日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
クリームチーズレザン、ベビーリーフサラダ+ミニトマト、アイスカフェオレ、ヨーグルトでした。
IMG_1510.JPG
午前 -
国道15号線沿いのマクドナルドでハワイアンバーガーのロコモコバーガーセットでした。 モバイルオーダーを入れていたのですが店舗に行ったら オーダーが 36人待ちですよ!
でも、ドライブスルーとマックデリバリーのラインと、イートインとテイクアウトのラインを分けてダブルで流していたので、30分待ちぐらいでイートインできました。
IMG_1511.JPG
ドリンクもハワイアンにすればよかったかも。
IMG_1515.JPG
白いフヨウの花。
IMG_1516.JPG
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
今日もメンバーのレベルが高い人ばかりだったので、試合でラリーが続き、面白かったです。 絶好調。 試合は負けることもあったけれど楽しかったからよいです。

  ↓

suiei_pool.png インドアテニスが終わったあと、同じスポーツクラブのスクールプールで、泳ぎ続けました。 7コースあるプールの 1コースと 2コースが一方通行(1コースが行き、2コースが返り)になっていて、コースの途中ですれちがうことがないので、平泳ぎとバタフライを泳ぐ人が多いです。

プールはインドアテニスのオマケサービスで 1時間だけ使えます。 ですが、着替えやジャグジーなどを差し引くと実質 40分しか泳げません。 なので、片道の25mを1分以上休まない(30秒で泳いだら30秒休めるが、40秒で泳いだら 20秒しか休めない。 → 1分サークル)にすれば、片道コースなので、行きは1コースで平泳ぎかバタフライのドリルをやり、帰りは2コースへ移動してスイムでした。 これだと 1分間で 必ず 25m泳げるので、25m × 40分 = 1,000m 泳げます。

きょうはアップをクロールでやって、ドリルとスイムは平泳ぎとバタフライをやりました。 インドアテニスから連続のプールで、スポーツクラブからじたくまでが長い上り坂の坂道を歩くので、トライアスロンみたいな感じ?! がしました。
ファミマの豚カツ弁当、プロテイン 6.4g入りサーモンかまぼこ、オリオンビールでした。 スポーツをした日のビールは格別にうまいです。
IMG_1518.JPG
追伸 軽い筋肉痛です。 テニスで使う筋肉と水泳で使う筋肉が違うので、水泳で使う筋肉が付くまでは軽い筋肉痛が続きます。 食事で、たんぱく質を増やさねば。
疲労困ぱいで眠い・・・

nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 9

HOTCOOL

ファミマのトンカツ弁当美味しいそうですね。
豚肉は疲労回復効果があるみたいですよ。
by HOTCOOL (2023-07-31 04:44) 

mayu

運動の後は、がっつり食べる。
これが正解ですね(^^)
by mayu (2023-07-31 06:40) 

夏炉冬扇

今日は「スポーツマン」のブログですね。
よく眠れますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-07-31 07:24) 

kazukun2626

テニスの後のプールは
気持ちよさそう~
僕も昨日は炎天下の
テニスでした~
by kazukun2626 (2023-07-31 07:53) 

リュカ

タンパク質大事ですね^^
としさんの爪の垢を煎じて飲みたいです。
私も体動かさないとー!!!
by リュカ (2023-07-31 09:16) 

くまら

プロテイン入りの蒲鉾なって物があるんだ・・・
by くまら (2023-07-31 09:49) 

ヨッシーパパ

たくさん運動した日は、よく眠れそうですね。
by ヨッシーパパ (2023-07-31 19:06) 

みずき

水泳は全身使いますものね、お疲れ様です。
往復それぞれコースが違う時は、ちょっと
疲れたときは平泳ぎしてました(;^ω^)
by みずき (2023-07-31 22:32) 

とし@黒猫

********************
お昼にマックで ハワイアンマック ロコモコバーガー 36人待ち の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

なお、今の平泳ぎはバタフライのようにウェーブして頭から潜ってスカーリングするので、バタフライよりも難しいです。
********************
by とし@黒猫 (2023-08-01 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.