SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みなとみらいスマートフェスティバル2023 花火見物 [光景]

2023年 7月31日(月) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
手巻きソーセージパン、コールスロー、ミニトマト、アイスカフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_1521.JPG
午前 きのうのインドアテニスとスイミングのダブルヘッダーで疲労困ぱいで、撮りだめた録画を見て身体を休めました。
ドトールでブリオッシュショコラ、アイスコーヒー(S)。
 IMG_1523.JPG
午後 -
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(鶏の炭火焼うま塩だれ セット)、減塩味噌汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけでした。
IMG_1534.JPG
追伸 夕食の準備中、どかーん! どかーん! と外で花火の爆音が聞こえたのでバルコニーへ出たら、みなとみらいスマートフェスティバル2023の花火大会が見えたので、カメラを手持ちで撮りながらバルコニーで見物しました。
https://youtu.be/1hqNHZnzbAE
風向きが、こちらへ向かって吹いていたので、ちょっと残念でした。

nice!(63)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 27

くまら

関東圏では一番大きい花火だったようですね
ただ、当地とは違い、ガッツリ観れないのが
ちと可哀想
by くまら (2023-08-01 00:21) 

とし@黒猫

> くまら さん
2万発、打ち上げたそうです。
みなとみらいで見ようとしたら、身動きできなくなります。トイレもないし。
帰りの電車も、ごった返します。
by とし@黒猫 (2023-08-01 00:45) 

(。・_・。)2k

用があって 横濱に行ってたんですけど
みなとみらい周辺 メッチャ混んでると思ったら
花火だったんですねぇ みなとみらいのインター周辺
メッチャ人が居てビックリしました

by (。・_・。)2k (2023-08-01 01:05) 

英ちゃん

家から花火が見えるのはいいね!
by 英ちゃん (2023-08-01 01:17) 

HOTCOOL

いいなーお部屋から花火が見れて。
by HOTCOOL (2023-08-01 05:50) 

お散歩爺

昨日の花火大会は超満員で生きて帰るのが困難でしたね。
by お散歩爺 (2023-08-01 06:07) 

夏炉冬扇

バルコニーから花火が見える。
ビール飲みながら、が一番ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-01 06:47) 

kinkin

昨日、横浜駅には浴衣姿の若い子たちがたくさん居ましたね・・・^^[
by kinkin (2023-08-01 06:51) 

mayu

花火の季節ですね。
当地では、コロナ以降、夏祭りの活気がなくなってしまいました(>_<)
by mayu (2023-08-01 07:13) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
花火会場で見たことがありますが、朝から場所取り、人でごった返して身動きできず、トイレも行けず、行っても30
人待ち、帰りは牛歩です。
そもそも暑いです。
家から見えたら、それでヨシとします。
by とし@黒猫 (2023-08-01 10:38) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
近いので、空気の振動と音がハンパないです。
近隣住戸のバルコニーからは、
子供達が「ターマヤー」
by とし@黒猫 (2023-08-01 10:41) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
みなとみらいの花火は、年に 3回あります。
7月の海の日にも花火がありましたが、
規模は、今回の方が大規模でした。
by とし@黒猫 (2023-08-01 10:43) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
自宅バルコニーで見たので、3秒で帰れました。
by とし@黒猫 (2023-08-01 10:46) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
昨日は 4Kで撮れるカメラを手持ちしていたので
ビールは後から飲みました。
by とし@黒猫 (2023-08-01 10:48) 

とし@黒猫

> kinkin さん
花火帰りに、ワンチャンあるかも?!
・・・ナイナイ。
by とし@黒猫 (2023-08-01 10:52) 

とし@黒猫

> mayu さん
大規模な花火やお祭りは、スポンサー企業が大金を
出さないと賑やかになりません。
村祭りだったら住民の寄付でできるんですが。
by とし@黒猫 (2023-08-01 10:56) 

ゆきち

バルコニーから花火、憧れです^^
花火大会のニュースをテレビで見て、もうあの混雑の中に突入する勇気はありません・・。
by ゆきち (2023-08-01 12:07) 

リュカ

バルコニーからこれだけの花火が見えるのは素敵ですね〜
混雑関係ないのも良いわ!
by リュカ (2023-08-01 14:19) 

ヨッシーパパ

浅草の隅田川花火大会に続いてみなとみらいも開催されたのですね。
部屋から見られるのは、素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2023-08-01 18:39) 

ゆうみ

バルコニーから見る花火
良いよね、
建物とのバランスも素敵

by ゆうみ (2023-08-01 20:45) 

みずき

あちこちで花火大会が復活してますね。
横浜は人出が多そうです。ベランダから
見えるのは良いですね(^^♪
by みずき (2023-08-01 23:14) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
横浜の花火大会の混雑は半端ないので、行きません。
花火は自宅から見えるので行かなくても。
by とし@黒猫 (2023-08-02 00:35) 

とし@黒猫

> リュカ さん
横浜の花火大会は、身動きできなくなります。
トイレも困るし、行きません。
by とし@黒猫 (2023-08-02 00:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
もうすっかり、コロナで自粛の夏が
過去の記憶になりました。
久しぶりの 2万発!!
by とし@黒猫 (2023-08-02 00:43) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
お隣さんも、上の階も、こぞってバルコニーで
騒いでました。
近隣の子どもが大喜びです。
by とし@黒猫 (2023-08-02 00:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
1度だけ、花火が見えるベストポジションへ
行ったら、身動きできなくなり、
こりました、
by とし@黒猫 (2023-08-02 00:48) 

とし@黒猫

********************
みなとみらいスマートフェスティバル2023 花火見物 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-08-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.