SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

もっちり マンゴー わらび とろーり マンゴーソース [食べ物のこと]

2022年7月25日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(31℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[もっちり マンゴー わらび とろーり マンゴーソース]
セブンイレブンで買った、マンゴーのわらび餅です。
IMG_4355.JPG
寒天みたいにカットしてあり、マンゴーソースがかかっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、カガヤキダークチェリーパン、コーンポタージュ、ちくわ(2本)、フルーツ盛り合わせ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4344.JPG
パンは炭水化物、ちくわはたんぱく質です。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼はドトールでボックスサンドイッチ]
お昼はドトールでボックスサンドイッチとアイスコーヒーでした。
IMG_4345.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= ビーフカレー セットにしました。
IMG_4335.JPG
きょうは、オニオンコンソメ、玉子豆腐、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_4354.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 2.7g です。

[ピクミンブルーム チェスの駒デコピクミン コンプ]
ピクミンブルームのウィークリーチャレンジ 花植え 2万本を 2人で 1日でクリアしました。
IMG_4348.JPG
アバターが 3人いますが、ピンクのTシャツの子は、参加して 0歩でリワードをゲットの あざといパターンです。
で、ですね、、、
リワードの金の苗はダブリだったのですが、ナイアンテックの大きな苗から持っていない色のチェスの駒デコピクミンが出て、チェスの駒デコピクミンをコンプしました。
IMG_4353.PNG
黄色は 3匹ダブリましたが、他は 1色づつです。 まだ大きな苗と歩数のウィークリーチャレンジで金の苗をもらえるので、あと 2匹以上ダブリで増えます。

[追伸]
最近、夕食を食べた後、ものすごく眠くなり寝落ちして、目が覚めたら日付が変わっており、投稿日時を戻してブログを書くことが増えました。 ちなみに今は、 26日の 1:00 です。
火曜と木曜は、テレワークです。
nice!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 15

HOTCOOL

私は8時過ぎに就寝し、朝3時過ぎに起きることが習慣化しています・・・
朝活と割り切っています。
by HOTCOOL (2022-07-26 03:38) 

夏炉冬扇

「寝る」話なので。
今年の夏は昼間の暑さはひどいけれど、夜は過ごしやすいです。2階に寝ていますが、風がある。まだ寝る時エアコン使わなくて済んでいます。
by 夏炉冬扇 (2022-07-26 06:41) 

tommy88

困った狸は目でわかる。
よくこんなものを見つけますね。
もっちり マンゴー わらび とろーり マンゴーソース
マンゴー大好きですから、買うしかないなぁ。
私の部屋から谷を挟んで「ハ」という字が見えます。
独立した電光広告、カタカナが3文字。
私の部屋からは「ト」も「ヤ」も見えません。
坂を下り、界・伊東の前からは「ハト」が見えます。
3文字ぜんぶが見えるのは、温泉街からです。
流行おくれの伊東、セブンでマンゴーあるかしら。

by tommy88 (2022-07-26 08:31) 

リュカ

コンプリートおめでとうございます^^
わたしもコンプ出来ました♪
白ピクミンだけ4匹も居るww
by リュカ (2022-07-26 09:46) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
夏なら、それが体内時計で普通なのかなあ。
by とし@黒猫 (2022-07-26 11:28) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
寝る時、エアコンは 30度に設定しているので、実質的に、切って寝ているのと同じです。
by とし@黒猫 (2022-07-26 11:30) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
ハトヤの海底温泉というのに、浸かってみたいです。
大浴場に大きな水槽があって、海の底で温泉に浸かっている気分になれるらしいです。
by とし@黒猫 (2022-07-26 11:33) 

とし@黒猫

> リュカ さん
今回は 4種類で、期間が2週間、金の苗のお助けもあって、コンプが簡単でした。
四つ葉のクローバーや切符、天気、、、、、 なかなか増えません。
by とし@黒猫 (2022-07-26 11:37) 

みぃにゃん

マンゴースーツは夏には欠かせませんね。今週から真夏なりましたね。いよいよ夏本番ですかね。
by みぃにゃん (2022-07-26 14:08) 

ヨッシーパパ

マンゴーもわらび餅も大好物なので、このスイーツも美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-07-26 19:19) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
国産ブランド物のマンゴーは高くて買えません。
こういうスイーツで、雰囲気を味わうのがせいいっぱいです。
by とし@黒猫 (2022-07-26 21:23) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
マンゴー味のわらび餅は、初めて食べました。
なかなか合います。
by とし@黒猫 (2022-07-26 21:25) 

みずき

入れ物が可愛いと嬉しくなっちゃいますね^^
一昨日ですが、セブンでプリンを買いました。
美味しかったのでリピートする気でいるんですが
このわらび餅も美味しそうで迷います。
by みずき (2022-07-26 22:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
プリンは必ずあると思いますが、マンゴーわらびは
無いかもしれません。(1個しかなかった)
by とし@黒猫 (2022-07-26 23:49) 

とし@黒猫

********************
もっちり マンゴー わらび とろーり マンゴーソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.