SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#ガールガンレディ #アタックガールガン Ver. #アルファタンゴ 買ってみた [ちょっといいもの]

2021年5月3日(月・祝)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

このブログをいつも見にきていただいている方には、何のことやら分からないネタかもしれません・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ガールガンレディ アタックガールガン Ver. アルファタンゴ 買ってみた]
※学校で女子高生同士が銃撃戦で殺し合うなんてケシカラン! という方はスルーしてください。
  - - ---------------------------- - -
MBS/TBSのドラマイズム枠で 4月から放送が始まった『ガールガンレディ』は、女子高生たちがプラモデルの銃を使って生き残りをかけたバトル(サバゲーです)を繰り広げるという内容です。
バトルを行うのはリアルワールドではなくて、パラレルワールドでのチーム戦(3人 × 4チーム)になり、銃で撃たれるとパラレルワールドでは死んでしまいますが、リアルワールドでは生きています。でも、パラレルワールドで 3回死ぬとリアルでも存在が消滅するというエグい設定です。
※学校の中で女子高生たちが銃を撃って殺し合う設定の是非は別問題として・・・

ジャンルとしては特撮モノになるのですが、このドラマ中で女子高生たちが撃っているアタックガールガンがガンプラでおなじみのバンダイからプラモデルで発売されたので、立花小春(白石聖)が属するアルファタンゴのアタックガールガンを買いました。(初回限定版)
IMG_7476.JPG

素組みでもパーツが着色されているので、それなりに仕上がるのですが、リアルさを出すためにはスミ入れ必須なので塗料も買いました。
IMG_7475.JPG

アタックガールガンのプラモデルは、4月10日発売で、初回生産限定で、劇中に登場する立花小春のガールガンファイトカードが付きます。
IMG_7479.JPG
プラモデルには、銃にこめる弾丸が 3発付属して、銃にこめることはできますが、弾丸を発射することはできません。

バンダイから同時発売された、ビルドアップニッパーも記念に買っておきました。
IMG_7477.JPG
プラモデル用のニッパー(ランナーからパーツを切り離し用)はガンプラ製作で 2つ持っているので、こちらはコレクション用です。

TBSでは毎週火曜日25時28分から放送なので録画しないと見れない時間帯での放送です。
プラモデルの銃なのに、パラレルワールドでは殺傷力がある銃になっていて、被弾すると負傷したり即死したりするので、ある程度の年齢制限コードがあるドラマだと思います。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[KFC ガーリック・マヨ・ベーコンバーガーセット]
お昼は、ケンタッキー・フライド・チキンで、 ガーリック・マヨ・ベーコンバーガーセットでした。
IMG_7473.JPG
いかにも高カロリーなバーガーですよ。
IMG_7474.JPG
これを食べてコーラを飲んだら絶対に太ります。(キッパリ)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は、アタックガールガンのプラモデルを組むか、、、、 な。(たぶん)
いまどきのプラモデルは接着剤不要でパチンとはめ込むだけなんですが、スミ入れすると、塗料の薄め液のシンナー臭で頭が痛くなることがあるので、天気がいい日に換気全開じゃないと厳しいです。

nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 19

みずき

3回でリアル消滅とかエグイですね・・・
こういうの組み立てるの好きです。
古いですが初めてガンが欲しいと思ったのは
ジリオンでした^^;
by みずき (2021-05-03 23:42) 

タイド☆マン

先日
横浜西口
ヨドバシカメラで
発見しました ★

斬新で
奇抜なデザイン ★

思わず
立ち止まって
じっくり 見てしまいました

銃身
グリップ等に 
粘土等を詰めて 重くして
実銃を持った感覚に近ずける・・・
なんて どうでしょうか ?



by タイド☆マン (2021-05-04 03:54) 

kinkin

自分、ハンバーガーにLサイズのコーラは外せません(^^ゞ
by kinkin (2021-05-04 04:03) 

HOTCOOL

録画して見てますよ(笑)
白石聖ちゃん好きなんで。
by HOTCOOL (2021-05-04 04:25) 

夏炉冬扇

狼ロボットですか。
イノシシ対策の一番はやっぱり電柵ですね。電柵を設置するのはやはり専業の農家さんで、趣味的なレベルでは二の足を踏みます。
by 夏炉冬扇 (2021-05-04 08:07) 

リュカ

プラモデルは小学生の頃
ガンダムやDr.スランプのを作りました〜。
まだ小さかったので、上手に作れなかったんですよねぇ^m^
今はこういうのがあるのですねー。接着剤不要とはビックリ!
by リュカ (2021-05-04 09:08) 

ぽちの輔

最近は水性塗料が増えてますけど
まだ溶剤を使うタイプも残ってますね^^
by ぽちの輔 (2021-05-04 09:48) 

とし@黒猫

> みずき さん
パラレルワールドの銃撃戦が、戦隊モノの子供だましではなくて、かなりリアルに血が飛び散って、傷ができるんですよねえ。
2回死んでライフがラスイチのクラスメイトが命乞いをするのを無視して撃ち殺せるか?! なかなかエグいですよ。
by とし@黒猫 (2021-05-04 11:57) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
もっと大型の銃器も登場して、そのプラモも販売されています。
変形したり合体できるギミックもあって、単なるモデルガンとは違った楽しみがあります。
ただ、女子高生用の銃なので、大人の男性が持つにはサイズが小さいです。
by とし@黒猫 (2021-05-04 11:59) 

とし@黒猫

> kinkin さん
コーラは、ZEROにしてください。
by とし@黒猫 (2021-05-04 12:00) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
おお!
このブログを回ってくれている方で、このドラマを録画してみている人はゼロと思っていたので、1人いたのには驚きました!
by とし@黒猫 (2021-05-04 12:02) 

ぴーすけ君

ケンタッキー、食べた〜い!
(1年以上食べてないので)
by ぴーすけ君 (2021-05-04 18:23) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
電柵を作っても、地面を掘って、電線に触れないように通り抜けてましたよ。
猪は、知恵が回りますね。
by とし@黒猫 (2021-05-04 19:00) 

とし@黒猫

> リュカ さん
バンダイのガンプラ(ガンダムのプラモデル)なども全て接着剤不要のパチンと嵌め込み式です。
今は接着剤不要が当たり前になっています。
by とし@黒猫 (2021-05-04 19:02) 

ヨッシーパパ

ドラマ好きですので、このドラマも視ています。^_^
たまに、ジャンキーにバクバク食べてみたい衝動に駆られますが、買いに行くのが面倒なので、なんとか押さえられています。
by ヨッシーパパ (2021-05-04 19:02) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
アクリル系、ラッカーなど、塗料にはいろいろありますよね。
僕はスミ入れ用には溶剤を使うものしか使いません。
by とし@黒猫 (2021-05-04 19:04) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ケンタッキーは、チキンのピースよりも、チキンフィレサンド、チキンカツサンドのバーガーがよく出るようですよ。
手が油で汚れないから食べやすいです。
by とし@黒猫 (2021-05-04 19:05) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
おお!
まさか、まさかの、ヨッシーパパ さんが視ていたとは、びっくりポンです。
今夜、ファイトですよ!
by とし@黒猫 (2021-05-04 19:07) 

とし@黒猫

********************
ガールガンレディ アタックガールガン Ver. アルファタンゴ 買ってみた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-05-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.