SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#ガールガンレディ #アタックガールガン Ver. #アルファタンゴ 作ってみた [ちょっといいもの]

2021年5月4日(火・祝)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ガールガンレディ アタックガールガン Ver. アルファタンゴ 作ってみた]
変異型コロナ感染拡大のため STAY HOMEの GWです。
きのうのブログに書いた、アタックガールガンのプラモデルを作ってみました。
P5040598.JPG
スミ入れから始めて、ランナーから切り離し、組み立て、デカール貼りまで、トータルで 4時間以上かかりました。
仕上がりを気にするなら、スミ入れと、バリのヤスリがけぐらいはやったほうがよいです。
P5040599.JPG
P5040600.JPG
P5040601.JPG
というわけで、アタックガールガンができたわけなんですが、なぜ4時間以上もかかってしまったのは、このプラモデルに隠されたギミックのための作り込みによって、単なる銃のプラモデルではないからです。
  ・
  ・
  ・
どんなギミックなのか、とか、作ってみた感想とか、最終的な仕上がりのレビューは、YouTubeに動画にしてアップしたので、ポチっとご覧ください。
  ↓
アタックガールガン Ver. アルファタンゴ 作ってみた
https://youtu.be/5VF5Ca1e8rY

だんだんトークが、なんちゃってユーチューバーみたいになってきた、ってのもこわいねえ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= チーズとデミグラスのハンバーグと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
CIMG5930.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 2.7g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今回作ったのは Ver. アルファ・タンゴですが、他のチーム(ブラボー、チャーリー、デルタ)のアタックガールガンも買おうかな?!
でもなあ・・・ 銃器マニアでもないのに銃が 4丁あってもなあ・・・
STAY HOMEでプラモデルを組み立てていれば、怖い変異型コロナに感染することもないし。
運動不足になるからリングフィットアドベンチャーをやるのもいいけれど、今週末は、土日連続でインドアテニスなので体力を温存しとかないとなー


nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 27

みずき

完成、ですね。
ちゃんと充填できたりトリガー引けたり
3発ついてきてたりと芸が細かいです。
ギミックもちゃんと開かないとだと
適当には組めないやつですね^^
by みずき (2021-05-04 23:46) 

HOTCOOL

プラモデルまで作ってしまうなんて。多趣味な方には憧れます^^
by HOTCOOL (2021-05-05 04:01) 

kinkin

プラモデルも作ってないな・・・
組んで無い前に乗っていたE51エルグランドのプラモデルが
あるけど放置プレーです^^;
ところでアタックガールガンのATとかBCDって何、そっちが気になる自分です(^^ゞ
by kinkin (2021-05-05 05:02) 

夏炉冬扇

ふりかけ
、結構好きですよ。
夜来の小雨です。
by 夏炉冬扇 (2021-05-05 07:13) 

横 濱男

プラモデル作りは、中学で卒業しちゃった。。
もう、根気が無い。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-05-05 07:16) 

駅員3

youtube拝見しました(^^)
最近プラモデル・・・作って無いなぁ(^^;
by 駅員3 (2021-05-05 09:35) 

とし@黒猫

> みずき さん
10年ぶりのプラモデルなので、ちゃんとスミ入れからやったので、制作に時間がかかりました。
可動部分の作り込みが少し手間がかかります。
ガンプラを作った経験があれば、カンできれいに組めるのですが、プラモデル初めてだと、難しく感じるかも。
by とし@黒猫 (2021-05-05 11:03) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ブログの右側のサイドバーにガンプラのバナーがあります。
もともと、ガンプラをたくさん作っていました。
by とし@黒猫 (2021-05-05 11:05) 

とし@黒猫

> kinkin さん
「AT」は、アルファ・タンゴ、じゃないですかね。
チームの名前です。
「BCD」は、「B」ブラボー・タンゴ、「C」チャーリー・タンゴ、「D」デルタ・タンゴ、じゃないですかね。
チームの名前です。
by とし@黒猫 (2021-05-05 11:10) 

きぃ

理解力の無い私なので
動画が分かりやすかったです(#^.^#)
持ち方?打ち方が逆だと勝手に
思ってました(笑

パカっと開くのも面白いですね!
フィギア?を乗せるのも
楽しそうです(#^.^#)
by きぃ (2021-05-05 12:06) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ふりかけは、子ども用が塩分が少なくて良いです。
by とし@黒猫 (2021-05-05 12:15) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
塗装もやると、5時間ぐらいかかりますからね。
根気があるのですが、細かいパーツが見えません・・・
ハズキルーペを買おうかな。
by とし@黒猫 (2021-05-05 12:17) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
こういう特殊な銃は、写真だとわかりにくいので、
YouTube動画を見ていただくとわかりやすいです。
by とし@黒猫 (2021-05-05 12:19) 

とし@黒猫

> きぃ さん
動画の時代なので、ブログに写真を並べるよりも、はるかに説得力があります。
FBもインスタも動画が増えてきていますし。
by とし@黒猫 (2021-05-05 12:21) 

旅爺さん

プラモデルのピストルですか?。
作るのは楽しいでしょうね。で・・弾でるの?。
by 旅爺さん (2021-05-05 12:59) 

mayu

プラモデルは難解だ~(@_@。
by mayu (2021-05-05 13:22) 

naonao

GWのステイホーム、プラモデル作り
いいですね(゜∇^d)

by naonao (2021-05-05 16:04) 

ぴーすけ君

4時間、集中力すごい!
by ぴーすけ君 (2021-05-05 18:24) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
YouTube動画をご覧ください。
by とし@黒猫 (2021-05-05 19:19) 

ヨッシーパパ

ヘルシーな気配りご膳にチーズとデミグラスのハンバーグが入っているのは、かなりの努力の成果なのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2021-05-05 19:28) 

とし@黒猫

> mayu さん
そもそも、プラモデルの元ネタが難解ですよ。
バンダイのプラモデルは、TVとタイアップなので、TVをみていないと、何のプラモデル? ってなります。
by とし@黒猫 (2021-05-05 20:38) 

とし@黒猫

> naonao さん
GWは観光地などへ行くとやばいです。
来週以降の平日に行きます。
by とし@黒猫 (2021-05-05 20:40) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
途中で休んでしまうと、続きの作業をやる気が失せます。
by とし@黒猫 (2021-05-05 20:44) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
おかずは トータルで 270kcalぐらいなので、何でできているハンバーグなのか?! ふと疑問になります。
by とし@黒猫 (2021-05-05 20:48) 

naonao

プラモデル作り、お疲れさまでした。
アルファ・タンゴカッコいいですね(^○^)
by naonao (2021-05-05 22:19) 

とし@黒猫

> naonao さん
実際に弾丸を発射できないので、スタンドに立てて飾るだけです。
by とし@黒猫 (2021-05-05 23:20) 

とし@黒猫

********************
ガールガンレディ アタックガールガン Ver. アルファタンゴ 作ってみた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-05-05 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.