SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

病院ハシゴ 院内スタバで ハロウィン レッドナイト フラペチーノ [食べ物のこと]

2019年10月21日(月・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで涼しかったです。

午前中は信濃町の大学病院、午後は品川の総合病院、病院をハシゴでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大学病院内スタバ ハロウィン レッドナイト フラペチーノ]
大学病院で、「眼科で飛蚊症と言われた」と症状を説明すると、、、
「その虫は幻視です。1週間分薬を出すので、1週間後にまた来てください。」
脳に直接作用する薬なので副作用(吐き気とか)が出る可能性があるので 1週間後に状況確認です。
抗不安剤も出ました。
「幻視」って、「まぼろし~!」ってやつですよね。
1週間後に、抗うつ剤(レクサプロとか、サインバルタとか)を使うかも、と言われました。
うつなの?!

   - - - - - -

院内処方で、大学病院の薬剤部から薬を渡されるので、待ち時間に 院内のスタバハロウィン レッドナイト フラペチーノでした!
IMG_9064.JPG
ストローに付ける仮面付き。
IMG_9062.JPG
※ ちなみに院内は撮影禁止ですが、スタバだから、まいっかー

   - - - - - - -

大学病院のの正面にある休憩スペースにて。
IMG_9066.JPG
きのうのブログに書いた服のコーデです。
G-STAR RAWのミドルライズの美脚スキニーデニム(ブラック)と、アメリカンテイストなジャケット(COLOR: MAROON)、ショートブーツ(黒)、ニット帽(オフホワイト)です。
スキニーデニムの裾はショートブーツにインするのが流行りです。
もしスキニーデニムじゃないなら裾を折り返すのもアリなんですが、美脚度が落ちますよ。
アメリカンテイストなジャケット、なかなかカワイイ色でしょう?!
Tシャツは、対比で白を選んでいます。
秋だからって、茶色やベージュばかりではモノトーンになりますから、ひとつ赤系を入れるとかわいいですよ。
だからって、真っ赤なレッドは逆効果なので、このジャケットくらいの赤がよいですよ。

    - - - - - -

お昼に品川へ移動して、別の総合病院へ行きましたが、ランチとかいろいろネタは後日。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
美脚ジーンズですが、いままでは「チャンキー・ファクトリー」を使っていました。
今回は、「G-STAR RAW」です。
どちらもミドルライズのスキニーです。
ミドルライズが、いちばん美脚に見えると思います。
8c4ae496824fdccf02b1f5772a90a6fc.jpg
 → 出典: https://ananweb.jp/anan/145756/ (an・an web)

チャンキー・ファクトリーは、ほとんどストレッチしませんので太ったら即アウトです。
G-STAR RAWは、だいぶストレッチしますので、多少太っても着れます。
ミドルライズなので、骨盤のちょい上がウェストサイズで、最大サイズは W27 までです。

G-STAR RAWは、お尻のポケットにファスナーがついていて、おしゃれです。
IMG_9072.JPG
フロントのファスナーは、ふつうのジーンズの半分の長さでして、ボタンが 2重になっています。
お尻まわりは、ガツっとヒップアップで圧がかかっているし、トイレでしゃがんだり、履いたりするのがたいへんかも。

明日は祝日だ!
nice!(79)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 18

みずき

この仮面、ストローを洗って
ストローを持って使う系ですかね?
遊び心があってなんか好きです^^
by みずき (2019-10-22 00:09) 

ゆうみ

私 飛蚊症って言われたよ。
同じような症状になって
としさん 今回のコーデも素敵
by ゆうみ (2019-10-22 00:23) 

藤並 香衣

僕の行った店舗では仮面がもうなかった!
数量限定なんですね
by 藤並 香衣 (2019-10-22 02:05) 

足立sunny

そっかー、ヒップラインには特に気を使われるものなんですね。確かに、目がゆきますし。
by 足立sunny (2019-10-22 06:55) 

みぃにゃん

おお~やっぱり細い!よくお似合いですね。ブーツにINしてはげるなんて夢だわ~
by みぃにゃん (2019-10-22 10:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
フラペチーノを頼んだら仮面がついてきて、
びっくりしました。
雰囲気があっていいです。
by とし@黒猫 (2019-10-22 11:08) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
眼科の飛蚊症もありますが、幻視もあるようです。
見えるはずがないものが見える、という、オカルトみたいな
現象ですが、ストレスで脳が間違うみたいです。
by とし@黒猫 (2019-10-22 11:11) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
仮面は数量限定なんですね。
病院のスタバなので、お客さんが少ないです。
場所柄、フラペチーノを注文する人は、ほとんどいません。
by とし@黒猫 (2019-10-22 11:13) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
このデニムは 14,000円もするのですが、脚ではなく、ヒップ周りの縫製に工夫がされていて、高いようです。
by とし@黒猫 (2019-10-22 11:15) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
レギンスぐらいの細さでないと、ブーツにインできないので難しいですね。
太いのを無理やり入れると、ブカブカになってしまいます。
by とし@黒猫 (2019-10-22 11:18) 

naonao

病院のハシゴお疲れ様でした。
スタバのハロウィンフラペチーノ
仮面付きで、遊び心があって
いいですね(^○^)
by naonao (2019-10-22 15:32) 

とし@黒猫

> naonao さん
仮面付きと知らなかったので、びっくりしました。
by とし@黒猫 (2019-10-22 17:43) 

サンダーソニア

お高いスキニーですが
確かに優秀なようですね。
履く人を選ぶタイプです。
by サンダーソニア (2019-10-22 17:51) 

ヨッシーパパ

仮面付きは、ハロウィン気分が高まりますね。
by ヨッシーパパ (2019-10-22 18:20) 

横 濱男

仮面付き。..いろいろ趣向がありますね。
使い道があるのかな?
仮面したらトランプマンになりそう。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-10-22 19:29) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
14,000円もするので、それなりに機能的です。
シルエットはとても良いです。
身体のラインがバッチリ見えるので、もし太めだと、ばれちゃいますのでダイエット必須です。
by とし@黒猫 (2019-10-22 23:17) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
> 横 濱男 さん
仮面付きは、初めてみたので、びっくりしました。
もちろん、持ち帰りました。
by とし@黒猫 (2019-10-22 23:19) 

とし@黒猫

********************
病院ハシゴ 院内スタバで ハロウィン レッドナイト フラペチーノ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-10-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.