SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

整形外科からの ぷりっぷり! 天然海老のクリーミードリア [食べ物のこと]

2019年10月5日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。
30℃です。

右腕の脱力(力がはいらない)が悪化し、午前中は整形外科を受診。
1時間半かかりました。
レントゲン画像では、頸椎の間隔が狭まって神経を圧迫している場所があり、なるべく首サポーターを付けて安静に、と言われました。
薬は、リリカが出ました。
ですが、首サポーターを付けると不便なので、外して寝てました。
右手が軽いまひのようになってしまって、PCのキーボードもスマホも億劫です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぷりっぷり!天然海老のクリーミードリア]
整形外科がお昼過ぎに終わったので、帰りにジョナサンぷりっぷり! 天然海老のクリーミードリアを食べて帰りました。
IMG_8868.JPG
小さい剥き海老ではなくて、プリプリの海老が使われていました。
ライスが少な目なので、軽く食べたいときによいです。
これからだんだん寒くなるので、アツアツのドリアが美味しくいただけます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[誕生月プレゼントが届いた]
エアコンをつけて昼寝してたら、宅配便が届きました。
IMG_8869.JPG
よく冷凍食品の健康管理食を買っている、ニチレイフーズダイレクトからです。
今月は誕生月なのでプレゼントということで、品物は今治タオルでした。
IMG_8870.JPG
ネット通販で健康管理食を買っていたら、こういうプレゼントが届くんですね!
今治タオルは肌触りが良いので、ありがたいです。

  - - - - -

10月になって、ピタっと投稿が止まってる方、おそらくはSSブログ移行難民の方かも?!
そういう方は、SSブログのサポートに連絡すると、メールで個別に対応してくれますよ。とても親切な対応です。
  ↓
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012436

SSブログへのアカウント移行をやらないと、12月でブログにログインできなくなり、その後はゾンビブログ(更新予定のないゴミブログ)として削除されてしまうかもしれませんよ~

旧ブログなど、複数のソネブロブログを持っている方は、それぞれ別々のメールアドレスIDでアカウントを移行する必要がありますので、お忘れなく。
僕は、これでハマりましたが、SSブログのサポートとやりとりして解決できました。

p.s
サモア戦を見て、日本代表すげぇ! と感動しました。

nice!(86)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 17

みずき

10月とは思えない暑さでしたね。
それでも、みると熱々料理が食べたくなってきます。
電車の冷房が寒かったからかもです^^;
by みずき (2019-10-05 23:34) 

英ちゃん

今治タオルのプレゼントいいな~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-06 04:12) 

足立sunny

姉妹ブログの移行を忘れていました。
以前(でもないちょっと前に)金沢で骨折された後遺症でしょうか。
by 足立sunny (2019-10-06 08:27) 

横 濱男

今治タオル・・・いいですね。
浅野撚糸㈱のタオル『エアーかおる』も人気のようですよ。
by 横 濱男 (2019-10-06 08:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
アニメイトと電車は冷房が効いていますが、途中が半端なく暑いですので、汗が出ますよね。
by とし@黒猫 (2019-10-06 12:33) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
もらうなら日用品が一番ありがたいです。
by とし@黒猫 (2019-10-06 12:36) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
姉妹ブログですが、
姉ブログと、妹ブログで、同じメールアドレスは使えませんので別のメールアドレスを用意してください。
by とし@黒猫 (2019-10-06 12:38) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
エアーかおる、ですか。
覚えておきます!
by とし@黒猫 (2019-10-06 12:39) 

mayu

クリーミードリア おいしそうですね(*'▽')
食べたくなります(*´▽`*)
by mayu (2019-10-06 13:01) 

とし@黒猫

> mayu さん
ベシャメルソースの中にチーズが入っていて、
プリプリの海老に絡んで美味しかったです。
by とし@黒猫 (2019-10-06 13:29) 

ヨッシーパパ

私も昨日のランチは、ドリアでした、野菜増し増しで・・・。
by ヨッシーパパ (2019-10-06 18:39) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ブログ拝見しました。
コンビニドリアでも、美味しそうですね。
by とし@黒猫 (2019-10-06 18:52) 

旅爺さん

天然海老のクリーミードリアは見るからに美味しそうです。
今治タオルは高級品ですから肌さわりもいいんですよね。
by 旅爺さん (2019-10-06 19:14) 

ぼんぼちぼちぼち

首サポーター、苦しそうでやすね。
お首、早く落ち着くとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-06 20:40) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
ネット通販で冷凍食品を勝ってるだけで、今治タオルがプレゼントされるとは、びっくりでした。
by とし@黒猫 (2019-10-06 23:14) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
首のサポーターをつけて生活するのは拷問なので、付けてないです。
ずーっと、腕が痺れて、感覚が鈍いですが、リリカという薬を使うと、少し改善されるように感じます。
by とし@黒猫 (2019-10-06 23:20) 

とし@黒猫

********************
整形外科からの ぷりっぷり! 天然海老のクリーミードリア の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-10-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.