SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ビーフパストラミ&生ハム ミラノサンドA [ふつうの日記]

2018年7月22日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏の暑さでした。
土日は、32℃ぐらいなので、猛暑ではないです。

[テニス]インドアテニスはドタキャンして、エアコンつけて、ころがってました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ビーフパストラミ&生ハム ミラノサンドA]
ドトールのミラノサンドAが、ビーフパストラミ&生ハム ミラノサンドに変わりました。
IMG_0530.JPG
はみ出るサイズのビーフパストラミに、生ハムが加わったことで塩味が強くなり、汗をかいて夏バテのときにも、がっつりいけます。
440円。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[黙って えだまりこ]
いま流行の えだまりこを買ってみました。
IMG_0531.JPG
 原材料     商品名
じゃがいも → じゃがりこ
さつまいも → さつまりこ
えだまめ  → えだまりこ

想像した通り、じゃがりこの食感で味は枝豆でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ショートボブで内巻きワンカールで手抜きの図。
IMG_0520.JPG
毎日暑いのでシャワーしますから、そのたびに手間をかけていられません。
ドライヤーで乾かすときに、ブラシで内巻きワンカールしてしゅーりょー

CANMAKEのトランスペアレントフィニッシュパウダーをポンポン[かわいい]

若作りが楽しくなくなったら、おしまい。

明日の朝イチは、電車で 1時間半かけて、[病院]大学病院へ処方箋をもらいに行きます。
nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 17

みずき

午後から少し雲が出てたからか
若干ですが過ごしやすかった
ように感じました。
明日からまた暑いんでしょうね・・・><
by みずき (2018-07-22 23:24) 

横 濱男

えだまりこ・・・最近見ないなぁ~!!
っていうか、買いに行くのがクリエイトになっちゃったから、先ず置いてないですね。
by 横 濱男 (2018-07-23 06:34) 

naonao

横浜は、昨日は32度だったんですね
こちらは、38度で連日の酷暑にうんざり(ーー゛)
えだまりこ、じゃがりこの食感で
味は枝豆なんですね。
by naonao (2018-07-23 06:38) 

チャー

ショートボブ似合いますね 素敵です
えだまりこの CM で気になっていました (^^)
今日は1時間半かけて処方箋をもらいに行くのですね 暑いので気をつけて下さいね
by チャー (2018-07-23 07:16) 

kiki

『えだまりこ』豆は良いですね。
by kiki (2018-07-23 11:37) 

viviane

巻き髪で痛んでる私の髪より、黒猫さんの髪の方が綺麗だね~と主人が言ってました(;_;
by viviane (2018-07-23 17:53) 

ヨッシーパパ

じゃがりこの枝豆バージョン、面白いですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-23 18:38) 

みぃにゃん

ミラノサンドいつもアボカドの入ったのを注文します。髪の毛サラサラですね~
by みぃにゃん (2018-07-23 20:28) 

とし@黒猫

> みずき さん
今日の暑さは、熱風でした。
オーブンです。
丸焼きになってしまいます。
by とし@黒猫 (2018-07-23 21:07) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
CMで、えだまりこがバンバン流れていますので、
気になって買いまーーーした!
by とし@黒猫 (2018-07-23 21:09) 

とし@黒猫

> naonao さん
都内の病院へ行ったら、36度ぐらいになって、
横浜に逃げ帰りました。
海沿いなので、33度ぐらいなので、都内よりはマシです。
熊谷は、40度を超えたそうです。
おかしくなります。
by とし@黒猫 (2018-07-23 21:11) 

とし@黒猫

> チャー さん
都内の病院への往復で、暑い中、4時間かかりました、
薬 2週間分をゲットです。
病院へ行くだけで、ぐったりです。
by とし@黒猫 (2018-07-23 21:13) 

とし@黒猫

> kiki さん
ビーノっていう、柔らかいスナックもありますが、
これは硬いので、カリカリ食べたい人向きです。
by とし@黒猫 (2018-07-23 21:15) 

とし@黒猫

> viviane さん
暑くても、せっせと美容室へ通って、
若くはないが、若「づくり」をしています。
髪は、トリートメントすれば、ツヤがでます!
by とし@黒猫 (2018-07-23 21:19) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
さつまりこは、冬、えだまりこは、夏、ですかね。
じゃがりこは通年です。
by とし@黒猫 (2018-07-23 21:21) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
アボカドのミラノサンド、まだあったかな?!
ちょくちょくメニューが変わるので、記憶がもやもやです。
見つけたら、食べてみます。
by とし@黒猫 (2018-07-23 21:28) 

とし@黒猫

********************
ビーフパストラミ&生ハム ミラノサンドA の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-24 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.