SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

海老トムヤムラーメン ブラックタピオカの濃厚マンゴードリンク [食べ物のこと]

2018年7月21日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、猛暑でした。
気温 32℃、少し風がありました。

きのう、大騒ぎして薬を減らしてみましたが、血圧 98 - 67 になり、正常値で安定です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[海老トムヤムラーメン]
お昼は、バーミヤンで海老トムヤムラーメン でした。
IMG_0525.JPG
「トムヤム麺 風」ではなく、ホンモノのトムヤム麺でした!
麺は中細のストレート麺です。
オプションで、追加パクチーを注文。
IMG_0526.JPG
辛さは、担々麺ぐらいです。(激辛ではありません)
ファミレスにしては、なかなか本格的な味でした。
※699円(税抜き)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ブラックタピオカの濃厚マンゴードリンク]
海老トムヤムラーメンからの、ブラックタピオカの濃厚マンゴードリンクでした。
IMG_0528.JPG
バニラアイスが浮かんでいて、その上にマンゴーソースがかかっています。
※アイスはストロベリーに変えることができます
ブラックタピオカが大粒で、モッチモチです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あんみつ]
スーパーで 400円の あんみつです。
P7210672.JPG
干し杏子、求肥ものっていて、本格的なあんみつです。
お値段高めの設定だけあって、甘味処で出てくるのと、そんなには違わない味でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
強い太平洋高気圧が日本列島と覆って猛暑が続きます。
ですが、太平洋高気圧の勢力が弱まると、台風が北上してきます。
猛暑続きで海水温が上がるので、今年の台風は勢力を保ったまま北上し、大きな被害が出そうです。
気象情報に注意しつつ、今から防災対策をしておくとよいですね。

nice!(79)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 13

みずき

「風」じゃない、ここ、重要ですね!
以前、タイとベトナム料理のお店に行ったとき、
トムヤムクンを頼んだらトムヤム麺が出てきた
ことがあります。まいっか、とそのまま食べました^^;
by みずき (2018-07-22 00:27) 

oko

暑さも台風も怖いですね・・・
自然の力に圧倒されてる日々ですね
by oko (2018-07-22 07:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
トムヤムクンは、辛さと、酸っぱさが美味しいですが、
トムヤム麺だと、酸っぱさが弱い気がします。
でも、トムヤム麺は、米麺ですよね。
ヘルシーでよいです。
by とし@黒猫 (2018-07-22 12:29) 

とし@黒猫

> oko さん
今年は、梅雨入りが早いですので、日本近海の海水温が高く、超大型の台風が北上しそうです。
猛暑も大変ですが、台風は、もっと厄介です。
天気予報に注目です。
by とし@黒猫 (2018-07-22 12:31) 

旅爺さん

血圧が98 - 67なんて考えられません。
じいは145-92位で正常と言われてました。
今は138-85位です。
by 旅爺さん (2018-07-22 12:54) 

チャー

エビトムヤムクンの後の 濃厚マンゴードリンクは 合いますね〜(^^)♪
by チャー (2018-07-22 13:32) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
血圧 100は、正常値範囲です!
夏場は脱水気味になるので、血圧が 10ぐらいは低めになるようですよ。
by とし@黒猫 (2018-07-22 14:53) 

とし@黒猫

> チャー さん
マンゴータピオカのフロートは、トムヤム麺で暑くなったとので、追加でオーダーしました。
冷たくて、合いました。
by とし@黒猫 (2018-07-22 14:55) 

ぴーすけ君

夏の低血圧はキツイですね
私も夏は上が100になかなかならないです。
猫に起こされ 飛び起きたりする感じで目を覚ますので
身体によくないなぁ~と思いながら過ごしてます。

by ぴーすけ君 (2018-07-22 16:49) 

ヨッシーパパ

本格的なあんみつが、スーパーで買えるのは良いことですね。
私は、酒も好きですが、甘い物にも眼がありません。
by ヨッシーパパ (2018-07-22 20:08) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
病院で、薬の副作用で血圧が下がってしまっているのが問題だと言われました。
なかなか思うようになりません。
ぴーちゃん目覚ましは、朝が早いでしょう。
by とし@黒猫 (2018-07-22 21:46) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
400円で、求肥と、干し杏、美味しいです。
by とし@黒猫 (2018-07-22 21:47) 

とし@黒猫

********************
海老トムヤムラーメン ブラックタピオカの濃厚マンゴードリンク の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.