SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ジョナサン 自家製タリアテッレ 渡り蟹の濃厚トマトソース [食べ物のこと]

2018年3月3日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン 自家製タリアテッレ 渡り蟹の濃厚トマトソース]
お昼は、近所の[レストラン]ジョナサンで、自家製タリアテッレ 渡り蟹の濃厚トマトソースでした。
IMG_9110.JPG
もちもちの平打ちパスタです。

最近の[レストラン]ファミレスは、ビジュアルが[カメラ]フォトジェニックになってきている気がします。

ファミレスのあと、近所の公園で、紅梅、白梅を見ました。
IMG_9112.JPG
梅の季節
IMG_9113.JPG
IMG_9121.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[うれしい ひなまつり]
夕食は、近所のスーパーで 398円で買ったちらし寿司にトッピングを追加しました。
P3030481.JPG
P3030483.JPG
ひなケーキは、1個 240円 × 2です。
P3030482.JPG

♪ きょうは たのしい ひなまつり~

公園で梅を見ながら歌ってたら、へんな人だと思われたかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
昨日、救急搬送で思ったこと。

狭心症の発作がおきました → ニトロを使いました → 治らないので救急車を呼びました → 7分で救急隊員が到着しました →
 ・・・ 受け入れ先の病院を探して電話 ・・・ 拒否される ・・・
 ・・・ 受け入れ先の病院を探して電話 ・・・ 拒否される ・・・
 ・・・ 受け入れ先の病院を探して電話 ・・・ 拒否される ・・・
 ・・・ 受け入れ先の病院が見つかり向かうが、遠くて時間がかかる →
救急外来に到着したのは 30分後 → ニトロが効いて症状が治まっていて対応不要 → ニトロ製剤を処方して帰宅。

どこかが、ゆがんでいる。
こんな体制じゃ、もし、脳梗塞、心筋梗塞だったら、心停止だな。
たらいまわしになるよ、ってやつ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

3月になったので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
IMG_9125.JPG
体操服で、ぬるぬるローション障害物競走でしょうか。
なぜ、バナナが?!

nice!(97)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 97

コメント 21

みずき

ご自分で薬を飲んでいなかったらと
思うと怖くなるたらいまわしですね・・・
今日って雛祭だったかと今、気が付きました^^;
by みずき (2018-03-03 23:59) 

ゆりあ

救急車を呼んだからと言って、安心は出来ないですね^^;
我が家の母が心臓が停止した時、救急車が出払っていて救急隊員の人だけ先に来たりしたことがありました^^;
幸い、心停止は復活したのですが、停止したままあの状態だったらと思うと怖いです^^;
by ゆりあ (2018-03-04 00:05) 

足立sunny

そうですねぇ、緊急の場合は数分でも天と地ですね。
2kさんの心筋梗塞も、救急車が病院に着くのが20分も遅れていたらアウトだったような気がします。
by 足立sunny (2018-03-04 06:28) 

横 濱男

今日も暖かいようですね。
近所の梅畑も満開です。
by 横 濱男 (2018-03-04 08:15) 

チャー

ひな祭り
雄雛と雌雛のケーキは二人仲良く 甘ーい♡
良いですね(^^)
by チャー (2018-03-04 08:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
自分でニトロを使えば救急車は呼ばなくてもいいとは言われているんですが、なかなか効かないと不安になります。
by とし@黒猫 (2018-03-04 12:39) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
夜間救急外来の医師不足なんですよね。
これが、昼間の救急外来だったら、受け入れがスムーズだと思います。
by とし@黒猫 (2018-03-04 12:41) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
昼間だったら、倒れても誰かが気がつきますし、救急外来の受け入れ先も多いので、スムーズにいくと思います。
夜間救急外来は、今までスムーズだったためしがありません。
心臓だったら、心停止しても、早ければ蘇生できる可能性がありますが、濃厚そうだったら虹の橋です。
by とし@黒猫 (2018-03-04 14:32) 

naonao

この週末は、穏やかに晴れて、春の陽気ですね。
紅白の梅が一気に咲いて綺麗ですね(゜∇^d)!!
ポケ森のIDの件ありがとうございます(^◇^)
今、なおなおで、フレンド申請させていただきました。
よろしくお願いします。
by naonao (2018-03-04 15:16) 

kiki

我が夫婦が散歩の初めと、
一回りして帰宅しても近所に救急車が止まったままでした(小一時間)
救急車の中は大変だろうねと話していました。
その後、夫が救急搬送されたのですが、
10分弱で受け入れ病院が決まりました。
キット紙一重のことだろうと思いました。

by kiki (2018-03-04 16:57) 

ちくわ

見た目にインパクトのあるパスタですね~。
しかもジョナサンで食べられるんですね。
これは行かなくては(^_^)/

by ちくわ (2018-03-04 17:43) 

ヨッシーパパ

ワタリガニが、かなり主張していますね。
by ヨッシーパパ (2018-03-04 18:36) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
今日も春の気温でしたが、花粉がすごくて、とっとと退散しました。
by とし@黒猫 (2018-03-04 19:27) 

とし@黒猫

> チャー さん
甘ーーーーーーーーーーい!
スピードワゴンですね。
by とし@黒猫 (2018-03-04 19:28) 

とし@黒猫

> naonao さん
フレンド登録、てんとう虫など、ありがとうございました。
ようやく、レイアウトや、どうぶつの呼び方などが、わかったので、進めてみました。
初心者ですので、よろしくお願いします。
ペコっ
by とし@黒猫 (2018-03-04 20:53) 

とし@黒猫

> kiki さん
昼間は、救急外来に対応できるスタッフが多いので、受け入れ先が早く決まります。
夜間は、たらい回しされるのは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。
by とし@黒猫 (2018-03-04 22:07) 

とし@黒猫

> ちくわ さん
渡り蟹の甲羅は、インスタ映えさせるためのアイテムです。
そんなに豪華な料理でもないし、お手軽に食べられる値段です。
興味があれば、ジョナサンへどうぞ。
by とし@黒猫 (2018-03-04 22:09) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
メニューの写真では、渡り蟹が正面を向いているのですが、実際に出て来たら、横に立ててあり、インパクトがありました。
by とし@黒猫 (2018-03-04 22:10) 

rappi

豪快なカニのパスタですね。
やはり店も映えを考えるようですね。^^
梅も青空に似合いますね。^^

by rappi (2018-03-04 22:20) 

とし@黒猫

> rappi さん
この、カニの甲羅は、見栄え以外に役に立ちません。
インスタ映え狙いの飾りです。
by とし@黒猫 (2018-03-05 06:18) 

とし@黒猫

********************
ジョナサン 自家製タリアテッレ 渡り蟹の濃厚トマトソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-05 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.