SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キリンシティ ラム肉のピリ辛醤油炒めランチ [食べ物のこと]

2017年11月27日(月)

[病院]退院してから、自宅療養 12日目です。

きょうの横浜は、[曇り]雲がかかった晴れでした。
太陽が隠れていたので、肌寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ ラム肉のピリ辛醤油炒めランチ]
お昼は、ちょっと歩き距離の伸ばして、キリンシティで、ラム肉のピリ辛醤油炒めランチでした。
キリンシティ ラム肉のピリ辛醤油炒めランチ
んめぇー

「飲み物は、いいですか?」
今は、薬を飲んで治療中なので、ランチビール[ビール]スルーしました。

[キリンシティ 関連ブログ]
2011.03.21 Kirin-City ラムの香り炒めと山わさび
2013.01.19 キリン・シティで、浸けラムのロースト
2013.08.09 キリンシティ 花咲がに こぼれ甲羅盛り で ブラウマイスターでした
2014.11.09 美容室の帰りに キリンシティで ラムの甘辛炒め
2015.01.14 桜木町シャル キリンシティでブラウマイスター
2015.03.28 横浜ベイクォーター キリンシティ プラスで壮行会でした
2016.08.11 キリンシティ ラム肉の甘辛焼きランチ
2017.08.12 キリンシティ インカのめざめと十勝豚の甘辛炒め
2017.09.18 キリンシティ 加賀蓮根とラム肉のピリ辛醤油炒めランチ
2017.11.04 キリンシティ ラム肉のピリ辛醤油炒めランチ
2017.11.27 キリンシティ ラム肉のピリ辛醤油炒めランチ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマ 富山ブラックラーメン]
夕食の買い物に出たくなかったので、ファミマで、レンジ加熱の、富山ブラックラーメンにトライです。
ファミマ 富山ブラックラーメン
コンビニラーメンに、麺のコシは、期待していません。
問題は、スープです。
さて、、、
ファミマ 富山ブラックラーメン
スープ、さらっとしていて、これなら、まあ、富山ブラックラーメンで、いいかなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[macOS High Sierra にアップデート]
アップデート通知が来たあとに、入院してしまい、アップデートしそこなっていましたが、MacbookのOSを、macOS Sierra から、macOS High Sierra にアップデートしました。
macOS High Sierra にアップデート
アップデートに、30分以上かかりました。
エラーや警告もなく、すんなり、アップデート完了。

サクサク動きます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
一進一退は、ありますが、1週間の範囲でみたら、確実に、食欲がアップしています。
また、歩ける距離も、確実に伸びています。
※外を歩くときは、心電図計、パルスオキシメーター、ニトロ製剤などの救急救命キットを持ち歩いています。

きのうと、きょうを比べると、変化が少ないので、あせります。
でも、1週間前と、きょうを比べると、かなり、よくなってきています

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

きょう、リビングで、ポケモン GOを起動したら、ガルーラ(オーストラリアでしか出現しないポケモン)が湧いていたので、サクッとゲットしましたが、そのネタは、あした書きます。
鳥取砂丘では、バリヤード(ヨーロッパでしか出現しないポケモン)やアンノーンが出て、騒ぎになってますが、それらは、8月に、横浜のイベントでゲット済なので、どこ吹く風です。


nice!(100)  コメント(12) 

nice! 100

コメント 12

みずき

ラム肉ですか?
なんだか珍しい感じがします。
ブラックラーメンを食べたくなったら
このファミマのを買うようにします^^
by みずき (2017-11-27 23:50) 

oko

夏のみなとみらい地区に比べたら
鳥取砂丘はポケGOし易そう・・なんて
思いましたが、電波状態はどうだったんでしょう?
夏の教訓を生かしてサクサクだったでしょうか・・
by oko (2017-11-28 09:01) 

kiki

ラム肉好きです。
いつも塩と胡椒です。
by kiki (2017-11-28 10:51) 

ゆうみ

ラム肉 うんまいよね。

by ゆうみ (2017-11-28 11:39) 

みぃにゃん

食べる楽しみはとても大切ですね。柔らかそうなラム肉ですね。
by みぃにゃん (2017-11-28 12:58) 

naonao

ガルーラは、オーストラリアしか出現しない
ポケモンなんですね。
ふなっしーが、Twitterでガルーラ出現を
つぶやいていたので気になっていました。
私は、ポケモンGOはやっていないので
「ガルーラって何?」と知らなかったので
謎が解けました(笑)
by naonao (2017-11-28 13:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
肉は、ラム肉(子羊の肉)が、柔らかくて、美味しいです。
ジンギスカンに使う肉です。
牛肉と豚肉しか食べていない方がラム肉を食べると、羊臭いなどという感想を聞きますが、きっとそれは、思い込みと思います。
タレに漬け込んでいますので、羊臭くはないです。

> oko さん
横浜のイベントは、首都圏のプレーヤーが集中して、1日で 3万人ぐらい押しかけて、キャリアの基地局のキャパがパンクしました。
鳥取は、砂丘の中へ中継車を走行させるわけにも行かず、どうだったのでしょうね。
でも、初日が、1万5千人だったようなので、持ちこたえたのかと思います。

> kiki さん
ラム肉に、クミンシードをまぶしても、エスニックな味わいで、美味しいです。
by とし@黒猫 (2017-11-28 14:00) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
小岩井農場の羊が、美味いですよ。

> みぃにゃん さん
まずは、食べることが基本です。
食べれないと、体力がつかないので、何もできません。
きちんと、3職を、食べられることが、最初の目標で、その次は、歩ける距離を伸ばしたら、起きていられる時間を増やすことかと思います。

> naonao さん
ガルーラは、カンガルーなどのように、お腹に袋を持ち、その中に、子どもを入れて、出現します。
有袋類は、オーストラリア固有なので、出現地域が、オーストラリアに限定されているのだと思います。
ポケモンには、オス、メス、性別なし(機械やオバケなど)がありますが、ガルーラは、メスだけです。
by とし@黒猫 (2017-11-28 14:16) 

ヨッシーパパ

食欲も戻って来ているようですね。
by ヨッシーパパ (2017-11-28 18:36) 

夏炉冬扇

「燃やす人」へのご丁寧な感想を頂きありがとうございます。
人は「ある時」自身も思いもかけぬ「姿「を見せるものと、その時は気づかず、写真にして気づいたところです。
by 夏炉冬扇 (2017-11-28 19:17) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
週単位で見ると、確実に、食欲がアップし、体力もアップしています。
余裕も出てきました。
でも、意識がなくなった原因がわかっていないため、再発する危険があるので、怖いです。

> 夏炉冬扇 さん
火は危険なので、心が集中している姿だと思います。

by とし@黒猫 (2017-11-28 22:32) 

とし@黒猫

********************
キリンシティ ラム肉のピリ辛醤油炒めランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-11-28 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.