SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

CoCo壱番屋 ザ・牛カレー 野菜トッピング [ふつうの日記]

2017年9月25日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。
※職場は、冷房で南極の冷気、寒い[水瓶座]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 肉野菜炒め、カボチャそぼろあん、味噌汁
他の社畜どもが食べているのと同じようなメニューを選んでみました。
社畜食堂 塩分無制限食 2017
塩分は、1.6 + 0.5 + 2.0 = 計 4.1g です。

弊社の社畜どもは、動脈硬化、高血圧などで、早死にします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[CoCo壱番屋 ザ・牛カレー 野菜トッピング]
超久しぶりに、CoCo壱のカレーが食べたくなり、蒲田駅で降りて、モアイ像の近くにあるCoCo壱へ行きました。
CoCo壱番屋 ザ・牛カレー 野菜トッピング
てゆーか、これは、東京の洋食屋では、ビーフカレー、って呼んでいるものです。
CoCo壱番屋 ザ・牛カレー 野菜トッピング
じぁあ、CoCo壱のカレーは何?! って、あれは、名古屋味のカレーですよ。
若鯱家のカレーうどんも、名古屋味のカレーだし。

洋食屋のビーフカレーを、CoCo壱では、ザ・牛カレー と言われてもね。
どんだけー!!
と、IKKOさんが怒るかも・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
朝から、徐脈(60拍以下)で、46拍と 43拍も出て、嫌な予感。
徐脈性不整脈

  ↓
お昼頃、Apple Watch 2の徐脈アラートが出ました。
徐脈性不整脈 ピ――――
iPhone 7で、Bの記録を確認すると、なんということでしょう。
37拍の記録 Aが出ていました。
徐脈性不整脈
しかし37拍は、ヤバくね?!
普通に仕事してて、突然に、37拍になったら、脳が酸欠になって、ふらつくでしょうよ。

30拍台が続いたら、[車(セダン)]タクシーで循環器内科へ行こうと考えていましたが、50拍台に回復しました。
職場からだと、タクシーで 10分ぐらいで行けるのでね。

  ↓
夕方、定時退社の片づけをしていたら、またもや、徐脈アラートが出ました。
徐脈性不整脈 ピ――――
iPhone 7の記録にも、徐脈記録が残ってました。
徐脈性不整脈
とりあえず、50拍なら、電車で帰れるので、帰路へ。

  ↓
蒲田駅で心拍計を見たら、67拍あったので、「今なら、CoCo壱のカレーが食べれる!」と思い、早食いして帰宅しました。

今回、37拍のとき、心電図を取り損なったんですよ・・・
今までも、43拍は、頻繁に出てましたが、37拍は出てないので、20拍台になったらヤバいと思い、あせっていました。


うーん。
こんなことが続くなら、オプションの誘導コードと電極パッドを買って、それを皮膚に貼って、チェックミーを腕にバンドで固定すると、リアルタイムで常時モニターができるので、買おうか?! と、考えてしまいます。
誘導コードと電極
※メーカーの公式サイトからお借りした画像
SpO2は、別にプローブを持っていて常時監視できるので、誘導コードと電極があればよさそう。


nice!(101)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 7

くまら

東京系のカレーってナイヤガラしか食った事ないっす
by くまら (2017-09-25 23:47) 

みずき

CoCo壱さん、入ってみたいものの
一番よく見かける店が渋谷の
センター街近くなので、なんとなく
気が引けてます^^;
by みずき (2017-09-25 23:58) 

みぃにゃん

自宅が病院の様な設備ですね。自分の体は自分でですね。
by みぃにゃん (2017-09-26 11:54) 

ヨッシーパパ

ビーフカレーとも違うんですね。
by ヨッシーパパ (2017-09-26 17:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カレーが食べたくなりました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-26 19:19) 

とし@黒猫

> くまら さん
そのナイヤガラへは、まだ、行ったことがありません。
銀河鉄道に乗りたいのですがー

> みずき さん
トッピングが基本なので、カツカレーなどにすると、量が多いです。
しかも、辛いです。「ふつう」なのに。

> みぃにゃん さん
病院で検査しても、症状が出ないことが多々あるのです。
だから、人間ドックや、病院で、なんともない、と言われても、症状が出るなら、何かあるんですよ。

> ヨッシーパパ さん
もろ、ビーフカレーです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そういう時には、手っ取り早くていいです。

by とし@黒猫 (2017-09-26 23:39) 

とし@黒猫

********************
CoCo壱番屋 ザ・牛カレー 野菜トッピング の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-09-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.