SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ウワァァァン! いつもの 富山ブラックラーメン じゃなーい! [食べ物のこと]

2017年9月24日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。
洗濯ものが、よく乾きます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[A walk in the park ♪]
マンションの敷地内の公園(3つあります)を散歩です。
※3つの公園のうち、2つは、横浜市が作ったものです。
A walk in the park
これ、ダイミョウセセリの関東型じゃないかな。
   ↓
http://www.insects.jp/kon-tyodaimyo.htm

コムラサキ(小紫)が、いっぱい。
A walk in the park
いつも迷う、ムラサキシキブとコムラサキの違い。
  ↓
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-komurasaki_large.html

A walk in the park ♪
A walk in the park ♪
安室ちゃんの曲が、脳内ヘビロテ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ウワァァァン! いつもの 富山ブラックラーメン じゃなーい!]
お昼に[レストラン]バーミヤンへ行ったら、ラーメンフェア? だったかをやっていたので、富山ブラックラーメン とランチビールを注文です。
ランチビールは、一番搾りです。
ウワァァァン! いつもの 富山ブラックラーメン じゃなーい!
で、富山ブラックラーメンですが・・・
ウワァァァン! いつもの 富山ブラックラーメン じゃなーい!
ウワァァァン! いつもの 富山ブラックラーメン じゃなーい!
富山ブラックラーメンは、専門店で何度も食べていますが、コレジャナイです。

本物は、こちら。
  ↓
麺家いろは 富山ブラックラーメン
https://www.menya-iroha.com/

ぜんぜんちがーう!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スーパーの松茸ごはん弁当]
夕食は、スーパーで、560円で販売の、C国産松茸使用と思われる松茸ご飯弁当です。
スーパーの松茸ごはん弁当
かすかに、松茸の香りがします。
数日前に、栗ごはん弁当 で売られていたものに、松茸を加えて、100円アップです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今日も、胸が苦しくなって、チェックミーで心電図をとったら、また異常を指摘されました。
チェックミー
チェックミー
このグラフ用紙は、スワイプでスクロールして、全体の記録を見ることができます。
さすがに、医師ではないので、診断まではしてくれないけれど、正常か、正常ではないか、は、教えてくれます。
初期設定では、30秒間の記録で判定しますが、60秒、90秒にも設定できます。
けれども、たいていは、1分以内に正常波形に戻りますので、30秒の設定のままにしています。
水曜日は、総合病院の循環器内科へ行きます。(2か月前からの予約)

nice!(106)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 8

みずき

ブラックラーメンの画像みてきました。
確かに、これじゃない感スゴイですね・・・
ラーメンのスープっていうか、なんかの
煮汁感がすごいです。
by みずき (2017-09-24 23:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マッタケもどこのマッタケか分かりませんね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-25 07:10) 

チャー

スーパーのお弁当 色とりどりで美味しそうですね C は仕方がありませんね^ ^
by チャー (2017-09-25 07:49) 

U3

松茸、北朝鮮産が美味しいらしいよ(笑)
そういえば小泉純一郎が訪朝した時、大量の松茸をおみやげに貰ったそうです。あの松茸一体どうしたんでしょうね。
by U3 (2017-09-25 09:20) 

ひでほ

アンドロイド対応のがあれば、わたしもかっちゃおう。
by ひでほ (2017-09-25 13:59) 

ヨッシーパパ

地元でブラックラーメンを食べて来ましたが、初日に行った「いろは」は、最近の店で、とても食べやすかったですが、実は「大喜」が老舗で、しょっぱすぎて、とても食べられたものではありませんでした。
by ヨッシーパパ (2017-09-25 18:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
ブラックラーメンは、澄んだブラックに、胡椒が効いてないと・・・
でも、これは、ドロドロのスープで、がっかりでした。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
C国じゃないですかねぇー

> U3 さん
北朝鮮の松茸は、制裁で輸入できませんから、食べられませんが、うまいと効いたことがあります。

> ひでほ さん
ここのメーカーのは、Androidは、アプリがないですよ。
リアルタイムモニターは、iPad/iPhoneのみの他、Windows 10にも対応しました。
でも、Androidはないです。
OMRONのやつなら、Androidアプリがあるかも?!

> ヨッシーパパ さん
今は、いろはですよ。
元祖が、必ずしもうまいわけではないです。
by とし@黒猫 (2017-09-25 23:49) 

とし@黒猫

********************
ウワァァァン! いつもの 富山ブラックラーメン じゃなーい! の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-09-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.