SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

富山産 白えび の クリーム スパゲティ [食べ物のこと]

2017年11月25日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

寝ている間に虹の橋を渡ってるんじゃないかと不安になり、3時半に目が覚めて、天井が見えたので、二度寝したら、10時過ぎ。
退院してから、毎日、寝るのが、怖いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[富山産 白えび の クリーム スパゲティ]
それでも、朝から晴れて気温が上がり、体調がよくなったので、お昼すぎに、近くのファミレス(ジョナサン)で、富山産 白えび の クリーム スパゲティドリンクバーでした。
富山産 白えび の クリーム スパゲティ
これは、ファミレスのメニューにしては、美味しかったです。
富山湾の味。
富山産 白えび の クリーム スパゲティ
白えびは、素揚げしてあります。

富山県は、富山湾を擁しているため、ホタルイカや、白えびなど、特産が美味しいです。

ところで、居酒屋チェーン店の 昼定食は、大盛りの分量でも 800円ぐらいが相場ですが、ファミレスでドリンクバーをつけると、そこそこの、いい値段します。
きょうのメニューだと、お会計は、1,402円ですので、ランチで食べるには、割高感あります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ル・ミトロン ベーコンポテトマフィン]
夕食は、ル・ミトロン(パン屋)の ベーコンポテトマフィンです。
持ち帰りなので、冷えていますので、食べる時に、オーブントースターで加熱すると、美味しいです。
ル・ミトロン ベーコンポテトマフィン
スライスチーズの上に、ベーコンが 1枚。
ポテトは、バジル風味のポテトサラダが、どかーん! とサンドされています。
いまは、夕食は、これだけで十分です。(280円)

1日の摂取カロリーは、1,300kcal ぐらいなので、基礎代謝ぎりぎりかも。
もっとカロリーをとらないと、いつまでたっても、体力がつきません。
体重も 51.5kgのまま。
ゼリー食を追加しようか・・・な。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夜、[揺れるハート]心臓が、ぎゅっとなって、冷や汗が出るので、心電図計で波形をチェックしたら、やはり、不整脈が連続です。
不整脈
わずかに不整脈がありますが、心拍数、サチュレーションは正常なので、たぶん、大丈夫かと。

毎晩、寝るのが怖いですが、こういう夜は、より怖いです。
抗不安剤は、必需品。
寝る時は、ニトロ製剤をネックストラップに下げて寝ます。
夜中に苦しくて目が覚めても、暗闇の中を探さなくてもすみます。

でも、心臓が壊れたことがある人でないと、本当の怖さは、わからないかも・・・


nice!(101)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 8

みずき

甘酒とかどうでしょう?
消化もよさそうですし栄養も取れそうです^^
by みずき (2017-11-26 00:04) 

よいこ

自律神経のことをそんなに深く考えたことがなかったのですが、こんなにいろいろ不安になることが起こるのですね
病院にそのまま居る事は出来ないものかと思います
by よいこ (2017-11-26 00:15) 

KINYAN0829

おはようございます
コメントありがとうございます。
今朝も日差しが出ると思いますので、少し寒さが和らぐかもしれませんね。
ご自愛ください。
by KINYAN0829 (2017-11-26 06:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
ランチだけは、食欲があります。
朝夕は、全くダメで、受け付けません。
ゼリー食とか、カロリーメイトを試してみようと思います。

> よいこ さん
大きな病院は、すぐに追い出されて、町医者に引き継ぎになります。
それで、退院してから、悪化しました。

> KINYAN0829 さん
今日も晴れですので、日中は、体調が良いかな、と、期待しています。
by とし@黒猫 (2017-11-26 10:52) 

ひでほ

心臓がこわれたことある、ひでほです。
循環器でも、ふつうの先生ではなく不整脈の専門の先生がいます。その先生が診ると、どこ由来の不整脈とかピンポイントでわかります。ふつうの循環器の先生だとわからないです。受診をおすすめします。カテアブとかいっぱいやってる先生は得意かも

by ひでほ (2017-11-26 17:10) 

ヨッシーパパ

居ながらにして、富山の味を味わえるのは、良いことですね。
by ヨッシーパパ (2017-11-26 19:40) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
8日間の入院中、ホルター心電図もやったのですが、不整脈があるけれど、たいしたことない、という診断なんですよ。
いま行ってる病院でも、循環器内科の医師がたくさんいるのですが、口を揃えて、たいしたことない、という診断です。
やはり、専門の先生に診てもらった方が良いかな。

> ヨッシーパパ さん
富山湾で獲れる魚介は、あまり首都圏には出回らないので、たまに食べると、美味しいです。
by とし@黒猫 (2017-11-26 23:57) 

とし@黒猫

********************
富山産 白えび の クリーム スパゲティ の
ブログ記事に、コメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-11-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.