SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みなとみらい ワークアウト オージービーフステーキ [光景]

2017年7月25日(火)

きょうの横浜は、[晴れ][雨]うす曇りで、サウナのように蒸し暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

夏バテで体調を崩してしまい、外出を控えて、どよーんとしていました。

ブログネタがないので、7月21日(金曜)の撮りだめです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おさかな道場 サバ塩焼き定食]
いつも刺身定食か、まぐろ丼定食ですが、この日(先週の金曜)は、サバの味噌煮定食を食べたかったですが、
「すいませーん、サバ味噌、終わっちゃったんですよねー」
どよーん
まあ、サバなら、何でもいいやって、サバ塩焼き定食にしました。(800円)
おさかな道場 サバ塩焼き定食
まあ、サバ塩焼きも、おいしかったよ。
骨が、ぜんぜんなかったけど、そういうものだったかなあ・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい ワークアウト]
この日(先週の金曜)は、メチャいい天気だったので、1時間だけ、日本丸の周辺をワークアウトしたら、汗が吹き出て、ジリジリ焼けましたよ。
帽子も、日傘も忘れた・・・
みなとみらい ワークアウト

草原の上に建つランドマークタワー  ・・・なわけない。錯覚。
みなとみらい ワークアウト
横浜で、ベコ飼うだ。

コスモワールドの観覧車、床も、壁も、天井も透明(シースルー)が 4台あるんだよね。
みなとみらい ワークアウト
平日なら乗れるから、こんど、シースルーに乗ってみよう!

この少年少女裸像、なんども撮ってるけど、男の子のほうは、アレがついてますよ。
みなとみらい ワークアウト
そんなところまで、リアルに作らなくても、いいのにー

お約束の日本丸。
みなとみらい ワークアウト
みなとみらい ワークアウト
みなとみらい ワークアウト
最後の 1枚は、自撮りしてたら、偶然、JKが写ってた、というだけの、つまんないネタです。

日傘と帽子がないのに、真昼の太陽が直撃で、体温が上がってしまい、1時間ぐらいしか、いれませんでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[激安のオージービーフ サーロインステーキ]
スーパーで激安のオージービーフ(サーロインステーキ用)です。
250~300gのお肉を買います。
激安のオージービーフ サーロインステーキ
表面を強火で焼いて、肉汁が逃げないようにして、中は余熱で加熱です。(ミディアムレア)
激安のオージービーフ サーロインステーキ
ガーリック醬油ベースのステーキソース(要加熱)をかけて、できあがり。
激安のオージービーフ サーロインステーキ

カロリーコントロールしてるので、炭水化物は少な目で、タンパク質を多く摂るようにしています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今年も、まどマギの、鹿目まどかの麦茶ポットが活躍しています。
鹿目まどかの麦茶ポット


明日は朝イチで、2ヶ月ぶりの[病院]循環器内科の予約です。
6月中頃に、血圧低下を引き起こす元凶の「ニフェジピン」を、勝手にやめてしまったので、朝の極端な低血圧や徐脈がなくなりました。
※冠動脈に物理的な狭窄があるわけではなく、ストレスが原因なので、生命にかかわるほどではないだろうと勝手に思っています
それ以外の薬、「ジルチアゼム」、「アイトロール」でコントロールできていて、血圧が正常値に落ち着いて、不整脈も減りました。
そろそろ、「電車通勤可能、通常業務可能」の診断書を書いてもらい、職場復帰しないと、浦島太郎になりそうです。


nice!(102)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 12

みずき

今日はまた一段と蒸し暑かったですね。
海が見えるところに行くときは、晴れて
空が見える日が一番ですね^^
by みずき (2017-07-26 00:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

肉の塊が食べたくなりました。。
暑さに勝たないとね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-26 06:47) 

oko

夏バテですか・・・暑すぎですものね・・
お大事にです・・・
by oko (2017-07-26 07:57) 

toshi

お祝いのコメント、ありがとうございました。
by toshi (2017-07-26 08:07) 

ちぃ

きれいな空だけど暑そう(>_<)暑いので栄養&水分とってお大事にしてくださいね
by ちぃ (2017-07-26 08:18) 

チャー

夏のランドマークタワーの写真
いいですね〜気持ちが良さそう この暑さもさんのその 涼しそうな顔しています
自宅でステーキ!外食で食べるより 美味しく感じることあります(^ ^) でもそれは この値段で 食べられる幸せ感なのでしょうね
夏バテ 気をつけて下さいね
by チャー (2017-07-26 09:11) 

みぃにゃん

青空にとしさんの、スカイブルーなシャツが映えますね ~なんだか梅雨明けしていないみたいな空ばかりです。
by みぃにゃん (2017-07-26 12:17) 

ひでほ

循環器もいろいろ先生によって専門があるみたいです。いろんな先生に診てもらうといいかもです。
by ひでほ (2017-07-26 12:56) 

ヨッシーパパ

そうそう、炭水化物を控えめにコメを減らしても、酒を飲んだら、意味ないですね。
酒も控えなければね。
反省はいつも酒を飲むまでしかできない私です。
by ヨッシーパパ (2017-07-26 18:39) 

hatumi30331

いつもながら、自撮りが上手いですね〜♪^^

ステーキ美味しそう〜♪
私も最近、肉を食べてます!
美味しいのよね。^^

循環器の検診ですか?
お疲れさまです。
病院は疲れるから・・・頑張ってね。
by hatumi30331 (2017-07-26 20:08) 

とし@黒猫

> みずき さん
本来、海は水ですので、色がないですからね。
空の色が映っているだけですから、青空だと海が青になって、人工物との間にコントラストが生まれます。
空が灰色だと、海も、ドヨーン

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ステーキは、暑気払いですよ。
うなぎは、高くて買えません。

> oko さん
毎日のように、炎天下を歩いていますので、体温が上がって、体調が悪くなることがあります。
これぞ、夏バテと思います。

> toshi さん
これからも、頑張ってください。

> ちぃ さん
この日は、35℃ぐらいあったので、暑さで頭がクラクラしました。

> チャー さん
オージービーフなら、300gのサーロインステーキでも、800円ぐらいですから、お財布を気にせずに食べられます。
和牛は、高すぎ。

> みぃにゃん さん
晴れた日に外出して、撮り溜めしておいて、曇りや雨の日のネタにしています。

> ひでほ さん
3D 造影剤CTや、心カテもやったので、だいたいの診断がついているかと思っています。
最近は、血管拡張剤で、落ち着いています。

> ヨッシーパパ さん
醸造酒ではなくて、焼酎やウイスキーなどの蒸留酒にすれば、カロリー ゼロでは?!

> hatumi30331 さん
循環器内科は、一生治らないと言われている冠攣縮狭心症なので、毎日のニトロ製剤は欠かせません。
by とし@黒猫 (2017-07-26 21:29) 

とし@黒猫

********************
みなとみらい ワークアウト オージービーフステーキ の
グログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-07-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.