SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ROXY ボードパンツ [ヘアー&メイク&服]

2017年7月26日(水)

きょうの横浜は、[雨]雨でした。
どうなってんだよ、梅雨明けしたんじゃないのかよ!

朝 8:30に、電車で、[病院]総合病院の循環器内科を受診でした。(2ヶ月おきの通院)
そのあと、心療内科へ行って、薬を出してもらったあと、11時ぐらいに出社して、18時ごろまでいました。
・・・つまり、ブログネタがないよ。

持ちネタで、逃げ切りだよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チキングリル サルサソース ランチ]
ジョナサンの平日ランチ、チキングリルにサルサソースがかかったやつ。
チキングリル サルサソース ランチ
サルサソースだから、辛いんだけど、それが、んーまかった!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ROXY ボードパンツ]
ボードパンツって、わかります?
サーファーがはいてる水着みたいなやつです。
でも、サーファーじゃない人も履くので、そのへん、ビミョー なんですが。
ROXY ボードパンツ
昔、サーフパンツって呼んでた頃のは、水着の代わりになりましたが、今、ボードパンツっていうと、布切れなので、どっちかっていうと、下に水着(またはアンダーショーツ)を付けて、その上に、重ね履きする感じですかね。
で、水陸両用にできてます。

ボートダイビングだと、ボートに乗船して、ダイビングポイントへ移動しますが、港からポイントまで、1時間近くかかる(往復 2時間)こともざらです。
港からポイントまで近ければ、ウェットスーツを腰まで来て乗船です。
でも、1時間かかると、暑くて蒸し焼きになりますので、乗船の際は、ウェットスーツを脱いだ状態で乗って、ポイントの近くでウェットスーツを着ます。
ROXY ボードパンツ
※数年前にパラオへ行ったときの写真

でも、ウェットスーツの下は、水着ですよね。
ROXY ボードパンツ

女子は、ほとんどビキニ着用なので、視線が気になります。
で、濡れてもいいように作られているボードパンツを、水着の上に重ねて履くのがお洒落。
ROXY ボードパンツ
ROXY ボードパンツ
もちろん、ポイントに到着したら、ボードパンツを脱いで、ウェットスーツを着ます。

で、帰り、ウェットスーツをポイントで脱ぎますよね?
すると、濡れた水着になるわけです。
大きなボートでは、更衣室がありますが、人数が多いと混んでて使えないし、小さなボートでは、そもそも更衣室がありませんのでね。
そこで、ボードパンツと Tシャツを、濡れた水着の上に、重ねて履くというワザです。
もともと、濡れてもいいようにできているので、ノープロブレム。
しかも、ファッショナブルですよ。

ROXYのボードパンツには、ワックスコームが後ろのポケット(水抜き穴あり)に付いてますが、ダイビングの人には、不要です。
ROXY ボードパンツ

ROXYのレディスのボードパンツは、ローライズで、女性のヒップに合わせたヒップハングなので、メンズ用に使うには、ヒップが小さい分、ミシンで詰めて改造しないと、すとーんと落ちます。
自分で裁縫できない人は、最初から、ちょい丈が長めですが、メンズを買いましょう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[循環器内科 受診]
あ!
Apple Watch 2に、血圧が表示されるようになったんですよ。
Apple Watch 2に、血圧が表示される
血圧計から Bluetoothで飛んできた血圧と脈拍が表示されます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

6月中頃に[、激しく血圧を下げる「ニフェジピン」を中止して以来、血圧が安定しています。
7月の血圧測定結果を主治医に見せたら、(・∀・)イイネ!! が付きました。
循環器内科 受診
それで、病名の診断は変わりませんが、薬の処方を変えた結果、主訴の症状をコントロールできており、「通勤可能。通常勤務可能。」という内容の診断書が出ました。

そりゃ、石垣島だの、グァムだの、ロタだの、西伊豆だの、飛び歩いて潜ってて、出社できないわけがないです。
日焼けで、真っ黒だし。

ということで、[ビル]会社へ診断書を出してきました。
正式には、産業医、保健師、労務課長さんなどが集まって、面談で復職が決まります。(来週?)
でも、診断書が出ているので、少しづつ、時間を決めて、出社して、完全復職にもちこみたいです。
nice!(99)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 13

oko

ここ毎日天気が悪くて、今朝なんか
半袖だとちょっとひんやりで嬉しいです♪
病院でいい診断書が出て良かったですね!!
by oko (2017-07-27 07:36) 

tarou

お早うございます、美ヶ原高原美術館に
コメントを有難うございました。
屋外展示作品を見ながら、高原散歩は
気持ち良かったです(^^♪

体調管理がうまく行き、
早く復職出来ると良いですね(^_^)v

by tarou (2017-07-27 08:04) 

とし@黒猫

> oko さん
実際の復職は、会社と産業医面談を実施してからになります。
来週に、復帰できればいいな、と思っています。

> tarou さん
ありがとうございます。
行きはヨイヨイ、帰りはコワイ♪
休むときは、すぐに認められますが、復帰するときは、なかなか、はいどうぞ、とは言わないのが常です。
by とし@黒猫 (2017-07-27 09:30) 

リュカ

昨日、ルギアをゲット出来ましたー(ToT
嬉しかったです!!
フリーザーは、どうしても7人しか集まらなくて勝てませんでした^^;
by リュカ (2017-07-27 10:13) 

とし@黒猫

> リュカ さん
フリーザーは、あちこちで大量に出ていますので、人が分散して、1箇所に集まらない傾向があります。
ルギアは出現場所が少ないので、人が集中して取りやすです。
ゲットしたルギアのゲージ技=みらいよち、だったら、ジムバトル用に育てると良いです。
by とし@黒猫 (2017-07-27 11:39) 

kazu-kun2626

早く復職出来るといいですね~
by kazu-kun2626 (2017-07-27 13:18) 

hatumi30331

いつもながら、カッコいいね!^^

もうすぐ出社で来そうですね。
頑張ってね。
by hatumi30331 (2017-07-27 13:54) 

ヨッシーパパ

早く復帰出来ると良いですね。
by ヨッシーパパ (2017-07-27 18:36) 

ひでほ

あたしも、年単位で入院で復職のときは昼出社からはじめました。ちょうどJR1周年のときで、クモハ20という電車が新宿ー品川間を平日2本1往復1週間していたので、松葉杖で撮影して、某駅のコインロッカーに幼稚園がけのカメラバックをいれて出社でした。もう時効
by ひでほ (2017-07-27 18:41) 

みずき

ウェットスーツを着るならやっぱり
水着はピタっとしてる方が良いですよね。
こういう濡れても良い系のが快適そうです。
実習の時そのまま短パン履いてたので^^;
by みずき (2017-07-27 22:36) 

はづき

完全復帰まであと少しですね。お元気そうで何よりです。(*^_^*)
ROXY、洋服が可愛いので、普通に部屋着としてスェットとか使っていますよ〜。(●^o^●)
by はづき (2017-07-27 22:36) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
> hatumi30331 さん
> ヨッシーパパ さん
有給休暇ではないので、早く復帰しないと、経済的にやばいです。
多分、年収が、50万円ぐらい減る感じなので、痛いです。

> hatumi30331 さん
ただのオッサンです。

> ひでほ さん
会社としては、何かあると労災、通勤途上災害になるので、なんとかして、復帰させまいとしますよ。
休むのは簡単ですが、復帰は難しいです。
「本当に大丈夫なの? うちはね、
 病人、けが人、しょうがい者は、お断りなんだよ」
クソッタレめ、好きで病気になってんじゃねぇよ、って、いつも、心で叫んでいます。
 大会社ほど、外面が良くて、学生向けプロパガンダがうまいけど、社員には冷たいものですよ。

> みずき さん
ボードパンツは、イコール、濡れてもOKな短パンですよ。
下に水着を着て、上に重ねる感じ。

> はづき さん
海へ行ったら、ROXYですよ。
特に女子!!
海で、引き立つような色使いしてますし。
布切れだから、部屋着にもなりますね。

by とし@黒猫 (2017-07-28 00:27) 

とし@黒猫

********************
ROXY ボードパンツ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-07-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.