SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

王将で チャーハン・餃子・半ラーメン ランチ [食べ物のこと]

2020年8月15日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、35℃になり、暑かったです。
連日の熱中症アラートです。
横浜は ゲリラ雷雨がないので、ひたすら暑いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[王将で チャーハン・餃子・半ラーメン ランチ]
王将チャーハン・餃子・半ラーメン ランチ
IMG_3951.JPG
満腹。

    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
先日の新型コロナ騒動の件。
PCR検査の精度は 7割だそうです。
つまり、本当は陽性なのに陰性と出る人が 3割いることになります。
ですが、厚労省の診断基準では『PCR検査結果が絶対』なんだそうです。
たとえ3割を見逃してでも、PCR検査結果が陽性の人だけを保健所に通報し感染者数としてカウントする仕組みです。
PCRを過信せず、手洗い、マスク着用、ソーシャルディスタンス、結局はコレです。
nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 19

みずき

王将さん、美味しいですよね^^
中華屋さんならでは火力の美味しさって
歩きがします。
by みずき (2020-08-15 23:40) 

HOTCOOL

休みの間、各局のワイドショーを見てましたがコメンテーターと名乗る方々が専門家でもないのに言いたい放題。何を信用してよいかわかりません。
by HOTCOOL (2020-08-16 03:47) 

kinkin

王将、自分も行きますが提供出来るメニューが減っていますね
仕方ないですが。
by kinkin (2020-08-16 04:20) 

リュカ

チャーハンに惹かれます^m^
5時に朝ご飯食べたから既に腹ぺこなんです・・・
チャーハン食べたいけど今日のお昼は素麺の予定(笑)
by リュカ (2020-08-16 10:46) 

横 濱男

PCR検査精度の7割は周知されてます。
抗原検査は、更に精度が落ちる。。。
まぁ、陰性であっても検査後2週間は大人しくしている。。事ですね。
by 横 濱男 (2020-08-16 12:38) 

みぃにゃん

暑い夏にこってり中華系食べたくなりますね。
PCRが絶対というわけではないでしょうが絶対なんですね・・・。
by みぃにゃん (2020-08-16 15:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
王将はいつも混んでいるので滅多にいかないのですが、たまたますいていたので入りました。
ガツンとくるメニューばかりで満腹になります。
by とし@黒猫 (2020-08-16 16:26) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
PCRは 3割の見逃しがあるので、陰性でも要注意だそうです。
陽性だったら 100%コロナですが、院生の場合はみのがされている可能性もあるので要注意です。
by とし@黒猫 (2020-08-16 16:30) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ランチタイムは、チャーハン、餃子、ラーメン、あと天津飯ぐらいしかありませんでした。
by とし@黒猫 (2020-08-16 16:32) 

とし@黒猫

> リュカ さん
チャーハンは、最近の冷凍食品が美味しくなってきているので、どこで食べても同じような気がします。
餃子は、お店で食べる方が冷凍よりおいしいです。
by とし@黒猫 (2020-08-16 16:34) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
PCRをやるタイミングが、発熱してすぐだと陰性になることがあるみたいです。
そもそもCTで肺炎があると診断されているので、出歩かないようにしています。
by とし@黒猫 (2020-08-16 16:37) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
発熱しようが、倦怠感があろうが、肺炎があろうが、PCRの結果が陰性ならコロナとみなされず、保健所へも通報されません。
PCRで陰性でも症状があれば注意せねばなりません。
by とし@黒猫 (2020-08-16 16:41) 

ヨッシーパパ

熱中症アラートもあり、この三日間、家から一歩も出ませんでした。
録画して貯まっていたドラマがどんどん消化されていきました。
by ヨッシーパパ (2020-08-16 18:30) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
1日 1回、すぐ近くに買い物と喫食に出るだけで、あとは遮光カーテンを閉めてエアコンをつけてこもっています。
by とし@黒猫 (2020-08-16 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

コロナ検査の精度、七割なんでやすか。
あまり高いとは言えないんでやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-16 20:19) 

mio

そんなに精度が低いなんてガッカリ。しかも自覚症状が
ない人や風邪ぐらいの軽症の人も多いんだから感染が
治まるわけがありませんよね・・・。引き続きお大事
になさってください。食欲はあるようなので安心しま
した(*´ω`)
by mio (2020-08-16 21:56) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
陽性と出れば100%陽性、陰性と出ても 見逃し陽性もありうるということなので、のこのこと帰省して高齢者に接触するのは危険です。
by とし@黒猫 (2020-08-16 23:08) 

とし@黒猫

> mio さん
無症状の人は、はなっから病院へ行きませんからね。
症状が軽症でも、わざわざ病院へ行かないかもしれません。
それに加えて、PCR陰性でも感染者がいるわけなので、しっかり対策しないと、ウィルスの媒介者になってしまいます。
by とし@黒猫 (2020-08-16 23:11) 

とし@黒猫

********************
王将で チャーハン・餃子・半ラーメン ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-08-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.