SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

手抜きブログ2 - - - 桜のスノーボールクッキー 夏日 黄砂飛来中 [食べ物のこと]

2024年 3月31日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
東京は那覇より暑い、最高気温 28.1℃で、3月の観測史上最高気温更新。
横浜は海風で、26℃ほど。
黄砂が」飛来して、富士山や丹沢大山は全く見えず。 すぐ近くのランドマークタワーも黄砂スモッグでモヤってました。 黄砂は高いところから遠くを眺めると一目瞭然ですが、道を歩いていても見えないから感じないんでしょうねえ。

ハローキティートースト、ポークビッツ+スクランブルエッグ、カフェラテでした。
IMG_4890.jpg
午前 -
ドトールでシナモンロール、アイスコーヒー(S)でした。
 IMG_4893.jpg
午後 3時のおやつは、ファミマで買った、桜のスノーボールクッキーです。 売れ筋らしく、ラス1でした。
IMG_4899.jpg
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(銀鮭の照り焼き)、減塩味噌汁でした。
IMG_4895.jpg
追伸 アマチュア無線は、3月だけで 約 300局と交信し、300枚の交信証を発行しました。 だんだん交信相手局がダブってきたので、4月からは、サクラで移動運用しようと考えています。
無線機をサクラに積んで、奥多摩周遊道路などの標高が高い展望駐車場から交信を考えているのいるのですが、アンテナとか、13.8Vのリチウムイオンバッテリーとかを買わないといけないのもめんどうだな、とか思っています。 タクシー無線のように、車載無線機と車載アンテナを別に買ってサクラの走行用バッテリーから電源を取る方法もあります。
でも、一番う手軽なのは、USB-Cで充電してガラケーのように方手持ちで使えるトランシーバー(無免許のものは 0.5Wですが、無線の免許がある場合は 10倍の 5W)を買って、リュックに入れて高尾山とか筑波山とか大山とかで交信がいいかなあ。

nice!(54)  コメント(8) 

nice! 54

コメント 8

リュカ

昨日は暑かったし黄砂の影響か
鼻や喉の調子が悪かったです。
山での交信楽しそうだな。
by リュカ (2024-04-01 09:40) 

くまら

今年は春が短いかもと
どこぞの気象予報士が話しておりました
by くまら (2024-04-01 10:24) 

kinkin

さすがに暑くてシャツの袖はまくっていました、昨日の日中は。
by kinkin (2024-04-01 12:19) 

HOTCOOL

桜のスノーボールクッキー、見かけたら買ってみようっと。
by HOTCOOL (2024-04-01 18:15) 

夏炉冬扇

無線交信、乗ってきましたね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-01 20:53) 

みずき

桜味のスノーボール、これは良いですね、
珈琲にも紅茶にも合いそうです(^^♪
by みずき (2024-04-01 23:15) 

ぽちの輔

手持ちが一番使い勝手が良さそうな?^^
by ぽちの輔 (2024-04-02 07:58) 

とし@黒猫

********************
手抜きブログ2 - - - 桜のスノーボールクッキー 夏日 黄砂飛来中 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-04-02 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.