SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室からの good spoon 王様のブッラータチーズ ボロネーゼ ランチ [食べ物のこと]

2023年12月 4日(月) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、グリーンサラダ+ボロニアソーセージ、シュガーレスラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_3296.jpg
午前 1ヶ月月半に1回の美容室でカラーリング、カット、トリートメントでした。 全体はピンクベージュ、インナーカラーはターコイズグリーンとアイスブルーのミックス色=黒猫スペシャルです。
 IMG_3326.JPG
インナーカラーで、このブルーにするには、ブリーチ剤で黒髪を脱色して白髪にしてから、ブルー系の色を乗せないと、このような色にはなりませんので、念のため。 ちなみに普通のカラーリング料金よりも +7,000円高くなりますので、全部で料金は 22,000円かかります。 値段の安いカラー剤はカラー剤にブリーチ剤が入っていたりするので髪が痛みます。 サラサラストレートにしたい人は、ブリーチ剤とカラー剤は 2回に分けて色を入れないとです。
風邪でノドがイガイガなので散歩はやめて、サクラでハンマーヘッドの駐車場まで行きました。
IMG_3298.jpg
  ↓
きょうはハンマーヘッドへは入らずにマリンウォークへ行きました。 カップルがエンジェルウィングスの前でいちゃついています。
IMG_3314.jpg
わたしがセルフィーの準備を始めるとカップルは去りました。 よーし、それいいのだ。 で、わたしがエンジェルウィングスでセルフィーを撮りました。
IMG_3313.JPG
JK丈のプリーツミニスカートです。 もちろん黒のインパン付き。 この丈だと階段を上るとパンチラなのでね。
 ↓
ほんとは「パイホリック」でランチしたかったけど「次のご案内は 15:00」の張り紙。 ランチじゃないじゃないか! おこです。
 IMG_3299.jpg
なので、トートバッグでスカートを抑えて階段を上って 2階の「good spoon」へ行きました。 この店も人気店で、土日は予約だけで満席になりますが、きょうはテーブル席が空いていました。
IMG_3309.JPG
後ろに並んでいるスプーンに「good spoon」の文字が書かれています。 風で前髪が上がってますね。 JK丈スカートは短いので、インパンがあっても気になります。 太いベルトとチェーンを付けています。 タイツは80D、ショートブーツです。
で、ランチのオーダーは、王様のブッラータチーズ ボロネーゼ ランチです。 アンティパストは、3点盛り。
IMG_3301.jpg
10種類ぐらいのチーズとバゲットは、食べ放題です。 バゲットにはハチミツをかけました。 チーズは 4種類選びました。 ドリンクはワインもOKですがサクラで来ているから飲酒運転になるのでコーヒーです。
 IMG_3302.jpg
でました! ボロネーゼの上に、丸ごとのブッラータチーズが鎮座しています! IMG_3303.jpg
巾着に穴を開けて、ダムを決壊させる動画を撮りましたが、どうせ動画はスルーされるので穴を開けて決壊したところを、ビフォーアフターで。
IMG_3306.jpg
おいしかった!
しかも満腹です。 マリンウォークの 2回からは、こんな景色。
IMG_3312.jpg
午後 ちょっとだけ、赤レンガ倉庫へ寄ったら、クリスマスマーケットをやっていて、混んでいたので、セルフィーを撮ってスルーです。
IMG_3316.jpg
IMG_3315.JPG
 ↓
IMG_3311.jpg 横浜港を見ながら、ハンマーヘッドの駐車場へ戻り、サクラでご帰宅したら、15時半でした。
昼に食べ過ぎたので、天ぷらうどんです。
追伸 夕方、近所の内科クリニックへ。 1時間待ちでした。
「先生! 先週出してもらった薬で、のどのイガイガが治りません!」
で、薬を「咳止め」→「痰切り」にチェンジ、腫れ止めはそのまま、解熱剤もそのままの処方になりました。
微熱 37.0℃あるけれど、のどが少し楽になった気がします。

nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2023.