SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院の待ち時間に ChatGPT からの 黒猫の帆布トートバッグ購入 [AIチャット]

2023年2月22日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(8℃)でした。

テレワーク 2連勤の 2日目で、ニャン・ニャン・ニャンの猫の日ですが、午前中は信濃町の大学病院(循環器内科)受診でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、アップルパイ、サラダ+焦げたポークビッツ、シュガーレスカフェラテでした。
IMG_8690.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大学病院の待ち時間に ChatGPT]
IMG_8691.JPG
きょうも大学病院ですが、循環器内科です。 血圧 108 - 78、 血液検査 オール A評価で問題なし。 次回は 3ヶ月後です。
    % % % % % % % % %
診察の待ち時間に、iPhoneから ChatGPTで、シリアスな質問をしてみました。 すると、AIも、まるで人間のような長文の回答をしてきました。

IMG_8701.PNG
IMG_8702.PNG
IMG_8703.PNG
IMG_8704.PNG

ちょっとなあ、と思えるところもありますが、人間が 30秒間で、この回答文を作るとなると難しいだろうと思いました。 さすがは本命の AI だけあると思います。
    % % % % % % % % %
IMG_8696.JPG
説明しなくても、ブルーレーベルのショートコートとフレアスカートとショートブーツです。
          かわいいは正義

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[駅のベックスでアップルシナモン・パニーニ]
お昼は、11:00に、信濃町駅のベックスでアップルシナモン・パニーニとブレンドコーヒー(S)でした。
IMG_8697.JPG
アクリル板が乱反射してますが・・・
IMG_8699.JPG
D-UPのロングラッシュの つけまを付けています ♪ すっかり、つけま派。
髪がストレートなので、ぺったんこになるから、ベレー帽でごまかしてましたが、ダイソンのエアラップ・ドライヤーで、ゆるふわ巻きエアリーなスタイリングができるようになったので、春らしく、髪をゆる巻きにして、ふくらませるスタイリングです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[秋葉原で 黒猫の帆布トートバッグ購入]
IMG_8708.JPG
電車の乗り換えで、秋葉原駅です。
IMG_8706.JPG
説明しなくても、アクシーズファムのワイドネックリブ編みセーター、ワインレッドのフレアスカートです。
          かわいいは正義
    % % % % % % % % %
で、ですね、、、
秋葉原駅で、クリエーターさんの ハンドクラフト商品を展示即売していました。 ニャン・ニャン・ニャンだから、黒猫の帆布トートバッグを買いましたよ。(6,800円) 帆布なので、しっかりしていて、コンビニやスーパーの買い物(買い置きしないので 、このサイズで十分)にちょうどよいです。
IMG_8710.JPG
          かわいいは正義
    % % % % % % % % %
いま使っているトートは、若干小さくて、買ったものが入り切らないことが多々ありましたが、これなら、ゆったりしていてはいりますよ。
IMG_8711.JPG
デザインも気に入っているので、よいものが買えました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[刀剣乱舞 江の抹茶大福]
先日ファミマで買ったまま冷蔵庫に入れて忘れてた大福です。 賞味期限が過ぎているけれど、大丈夫でしょう。
IMG_8712.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は かつおたたきと ししゃも]
夜は かつおたたきと ししゃもです。スーパーで 2割引きで買ったので、おかず代= 500円です。
IMG_8713.JPG
ニャン・ニャン・ニャンの日。 ねこは魚が好きということで、人間も魚を食べーるとー♪
    % % % % % % % % %
あしたは、先日の西伊豆・大瀬崎でのダイビングの写真を整理します。 なぜなら、土曜日に、東伊豆・富戸へ潜るので写真が増えるから、その前に整理しないと! です。
          かわいいは正義
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.