SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室 フルメイク & Wカラーリング & カット からの コメダ珈琲店 [ヘアー&メイク&服]

2023年2月17日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(11℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ゴディバ・ショコラメロンパン、オニオンと釜揚げシラスサラダ、ノンスイートカフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_8574.JPG
ゴディバ・ショコラメロンパンは、ローソンで買ったような気がします。
IMG_8573.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[わたしのメイク道具はコレですよ~]
きょうは美容室でフルメイクしてもらうので、普段使っているメイク道具を参考用に持って行きました。
こんな感じです。 左下の黒いパレットはマリークワントのチークとアイシャドーのパレット、左上の黒いパレットは3色グラデーションのアイブローです。 ブラシはシュウウエムラです。
IMG_8570.JPG
化粧ポーチは、サマンサ・プチチョイスの美女と野獣です。
IMG_8571.JPG
美容室では、これらのメイク道具を使うのではなく、あくまで、普段使っているメイク道具を見て、参考にして、コスメは美容室のものを使ってフルメイクします。
つけまは D-UP 807を真ん中から目尻側だけハサミでカットしてつかいます。
IMG_8555.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室 フルメイク & Wカラーリング & カット]
朝 9時にフルメイクに行って、そこそこ時間かけて念入りにフルメイクしましたよ、
    ・・・からの、、、
いつものターコイズインナーカラーと、いつもより明るめのピンクコーラルのアウターカラーです。 サイドは水平パッツン姫髪から、斜めカットのシャギーにして、カールさせてもらいました。 こんな感じです。(撮影:美容師さん)
IMG_8578.JPG
インナーカラーのターコイズはケバい色味ではなく薄い色味にしています。 そのかわりアウターカラーを明るくしています。 ヘアカラーは、いろいろバランスが難しいです。
全体の仕上がりは、こんな感じです。(撮影:美容師さん)
IMG_8607.JPG
マスクなしの顔出しですが、コロナ前は顔出ししていたので特に隠す必要もありません。
なお、ワンピースは、アクシーズファムです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コメダ珈琲店でクロネージュとアメリカン]
用事があったのでサクラで東神奈川のイオンスタイルへ行きました。
IMG_8601.JPG
    ・・・からの、、、
用事が終わったあと、イオンスタイル内のコメダ珈琲店でクロネージュとアメリカンコーヒーです。
IMG_8597.JPG
IMG_8598.JPG
クロネージュは、ココア香るバウムクーヘンの穴に冷たいソフトクリームを入れたデザートです。 はちみつをかけて食べます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ダイソン エアラップ カーラー 30mm]
なんだかんだ、ほかの用事も済ませて、帰宅したら 16時ごろでした。
鏡を見て、きょうの美容室の成果を振り返るに、サイドの髪のカールをアイロンでやったので、思っていたイメージとの差異が気になり、それはそれでかわいいのですが、思ったイメージ通りに自分で直してみることにしました。
使ったのはダイソンのドライヤー エアラップ(56,000円ぐらいする高いやつ)の 30mm カーラーです。
IMG_8606.JPG
ダイソンのエアラップは、その名の通り、髪をカーラー部分に自動的にくるくると巻き付けて、ゆる巻きにしあげてくれる優れものです。 ドライヤーに 56,000円は高いと思うかもしれませんが、カーラー(30mmと 40mmがあります)は 簡単にゆる巻きできるし、スムージングブラシはヘアアイロンなしで真っすぐストレートに仕上がる優れものです。
       そんなこんなで、
イメージ通りのスタイリングとメイクばっちりできました!!
IMG_8602.JPG
つけまは、真ん中で切って目尻側だけ付けてますよ。
IMG_8603.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、晴れて気温があがるみたいですね。 春コートでいいかな。
お昼に茗荷谷(文京区)の歯科クリニックで歯のクリーニングです。 終わったら、午後から散歩にいく予定です。

!!! 大瀬崎のダイビングで撮った写真ですが、整理に時間がかかっています。 整理が出来て、図鑑で名前を調べ終わったら、3回に分けてアップ予定です !!!

そうだ、アイコン画像を変えよう!

       かわいいは正義
nice!(62)  コメント(13) 
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.