SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

肉豆腐定食からの GULL ダイビング器材 キャリーバッグ [ダイビング]

2021年4月15日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[久しぶりの肉豆腐定食(白)]
きょうもテレワークでした。
お昼は時間がずれこんだので、久しぶりの肉豆腐定食(白)をイートインでした。
CIMG5884.JPG
肉豆腐(赤)、肉豆腐(黒)は味噌仕立てですが、白は出し仕立てで、おぼろ昆布がのっています。
CIMG5885.JPG
750円ですが、フィッシュフライや煮物なども付いています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
前回のねこクイズは、kontenten さんのところの エルちゃんでした。
きょうは食パンを切らしたので、ドトールのモーニングセットです。
CIMG5883.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 紅鮭の塩焼きと おかず 6種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
CIMG5894.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[GULL ダイビング器材 キャリーバッグ]
月曜日に購入して、きのう(水曜)に届くはずだった ダイビング器材 キャリーバッグは、クレームの電話したら、宅配便を使わずに店の車で配達されたので受け取りました。
CIMG5888.JPG
ダイビング器材を海外リゾートや沖縄などへも運搬するので、海外旅行できる大型のキャリーバッグです。

特徴は、ダイビング器材を収納したメッシュバッグ(帰りは濡れている)を下段に収納し、着替えなどの衣類を上段に収納できるよう、分離可能な構造になっています。
CIMG5889.JPG
さっそく、ダイビング器材を収納したメッシュバッグを下段に収納しました。(ドライスーツは大きいので収納できませんが、ウェットスーツなら折りたたんでメッシュバッグごと下段に収納できます。
CIMG5890.JPG

上段は完全に分離して、濡れたダイビング器材と分けて収納できます。
CIMG5891.JPG
上段はショルダーストラップが付いているので、単独で持ち歩きできます。
CIMG5892.JPG

というわけで、[雨]雨予報の土曜日のダイビング器材を仮パッキングしてみました。
CIMG5895.JPG
ドライスーツは専用のドライスーツバッグで運搬します。(メチャ重いです)
水中カメラと水中LEDライトなどの撮影機材は、ブルーの防水バッグに入れて別に運びます。

日帰りダイビングで、これだけの器材を電車で運ぶのは大変ですよー
6月に沖縄へ行くときはウェットスーツなのでドライスーツバッグが不要になりますが、激流用のロングブレードフィンが追加になるので、荷物の量は変わりません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、ダイビング器材店のポイント 1万円分を取り返しに、関内駅まで散歩します。
会計のときに「クレジットカードだとポイントが付きませんよ」と、ひと言言ってくれれば、余計な手間が省けたのだが。
馬車道あたりで、おいしいランチを食べてこようかな。
nice!(70)  コメント(19) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.