SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜ハンマーヘッド 再始動! ピーターラビットカフェで限定クレープ [食べ物のこと]

2020年5月28日(木・休み)

きょうの横浜は、雲がかかった[晴れ]晴れで、暑かったです。

最強の紫外線ですよ!
外出するときは、日焼け止めをガッチリぬって、日傘をささないと、メラニンができるので怖いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜ハンマーヘッド 再始動! ピーターラビットカフェで限定クレープ]
横浜ハンマーヘッドが再開されたので、ピアライン(市営バス)で行きました。
大型バスの乗客は 1人だけ = 貸しきり。

久しぶりのハンマーヘッドです。
IMG_2822.JPG
でも、ほとんど人がいません・・・

きょうのファッションチェック:
 ① ブルーの長袖スキッパーシャツ
 ② デニムワイドパンツ・サロペット
IMG_2826.JPG
去年はガウチョパンツが流行りましたが、これはワイドパンツです。
ハイウェスト位置にゴムが入っていて、その上をリボンで絞れます。
シューズは、デニムと合わせでスニーカーです。

オープン当初は 3時間待ちだったピーターラビットカフェがメチャすいてました。
でも店内は怖いので、クレープリーでクレープをテイクアウトすることにしました。
IMG_2828.JPG
ふつうのクレープは 700円ぐらいなんですが、ピーターラビットのスペシャルクレープは、ちょっとお値段高めです。
PeterRabbitSP.jpg
数量限定の「いたずらピーターラビット」にしました。
IMG_2829.JPG
テラスにフリーのテーブルセットがあり、そこで客船を眺めながら食べられます。
IMG_2832.JPG
木製のスプーンにもピーターラビットが~
IMG_2833.JPG

晴れだけど雲があるので、日差しは暑くないけれど、紫外線量がハンパない。
IMG_2835.JPG

「ミケーレ」を覗いてみましたが、お客が入っていなくて、テイクアウトで待ってる人も居ませんでした。(← 店を開けておく意味あるのか?!)

喉が渇いたので、THE ALLEY(タピ屋)へ行きましたよ。
IMG_2837.JPG
ここもテイクアウトのみで、客がいませんでしたよ。
黒糖抹茶タピオカラテで!
IMG_2839.JPG
タピオカが大きくて大量に入ってました。
IMG_2838.JPG

ハンマーヘッド滞在時間 = 1時間で、ピアラインで撤収です。
IMG_2840.JPG

ハンマーヘッドのお店の半分は短縮営業とテイクアウトです。
あとの半分は、6月1日にオープンです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
で、ですね、、、
サロペットを合わせるときは、トイレのことを考えて合わせますよね。
トイレでサロペットを脱がないとできないから、Tシャツ+サロペット+カーディガンとか合わせると、脱ぐのが面倒。
サロペットを脱ぐとき、ワイドパンツだと、中途半端にヒザまでずり下そうとすると、ストーンと落ちて、裾が床について汚れてしまったりします。
ヘアゴムで裾を留めるとか、こざかしいことをやるなら、車いす用トイレへ入って、サロペットを脱いじゃった方が、汚れる事故を防げますよ。
トイレで服を脱いで、下半身裸っていうのは、最初は抵抗あるかもしれないけど、すぐ慣れる。
女子トイレとかは「和式」だったら、サロペットを汚さずに用事を済ませるのは困難だから、車いす用トイレでサロペットを脱いでフックにかけとくほうがよいよ。

おまけ:
szp154_1.jpg
※画像はネットから借用
どーでもいい話だが、パーティーでオーバーオールのパンツドレスを着てる女子、トイレで裸になるのかー?!

nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.