SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール ミルクチョコムース ~日向夏~ [食べ物のこと]

2020年5月26日(火・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール ミルクチョコムース ~日向夏~]
緊急事態宣言が解除になったので、ドトールでケーキセットをイートインしました。
そうはいっても、ソーシャルディスタンス確保で、1席づつ空きがありますので、お客は半分以下です。
新発売の ミルクチョコムース~日向夏~ です。
IMG_2799.JPG
商品紹介
なめらかな口どけのミルクチョコムースに、ピール入りの日向夏クリームを合わせました。ミルクチョコムースにはミルク・クーベルチュール・チョコレートを使用しています。日向夏の酸味とほろ苦さ、チョコクランチガナッシュの食感が楽しめる、爽やかな味わいの商品です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Zoom用 HD Webカメラ]
最近、Zoom会議で飲み会とかのオフ会が増えたので、HD 720p/30fpsのWebカメラが活躍しています。
IMG_2804.jpg
固定焦点で画質はイマイチ、マイクはモノラルです。
YouTube配信や、企業の会議室に設置するなら、フルHD 1080p/30fpsのオート/マニュアルフォーカス、ステレオマイクのWebカメラが良いでしょうが、画質が良すぎると、画像を拡大された場合に個人情報が特定されるリスクがあります。

Webカメラを使うと、天上の照明だけだと顔が暗くて、顔のパーツの影で老け顔に見える人がいます。
なので、LEDリングライトは必需品です。
IMG_2805.JPG
僕のやつは顔と同じ大きさで、明るさ調節、色温度調節ができるタイプでして、秋葉原で実物を見て買ったものです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鱈のタルタルソース セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、ヨーグルト、プリキュアふりかけを付けています。
IMG_2809.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
「鬼滅の刃」のピアノ譜ですが、原曲のアルペジオをバッサリと落としているので、小学1年生の学芸会の演奏みたいなアレンジになってしまっていてショボイです。
かといって原曲通りにピアノで弾く技量もなしで、どうしようか悩んだあげく、シンセサイザーで弾いてみたら、面白い演奏になりそうだったので、鬼滅の刃シンセサイザー版みたいなのにしたらどうかな? と思いたってアレンジを考えています。
、、、いろいろ音をいじったり重ねたりしてたら、5時間も過ぎてしまったという、、、

まあ、STAY HOMEでゲームして遊んでるよりは意味があるかと思って毎日鍵盤と向き合っています。

nice!(79)  コメント(13) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.