So-net無料ブログ作成
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

袋から出して焼くだけ 冷凍羽根つき餃子 簡単でうまし! [食べ物のこと]

2019年9月11日(水・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[袋から出して焼くだけ 冷凍羽根つき餃子]
きのうの[TV]TV番組で、冷凍食品対決を放送しており、冷凍餃子で No.1の商品を買ってきて焼いてみました。
IMG_8567.JPG

袋から出してフライパンに並べます。
水も油も使いません!
IMG_8568.JPG
  ↓ ふたをして 5分間焼くだけ。
IMG_8569.JPG
  ↓ 羽根に焼き目がついたら完成。
IMG_8570.JPG
10分もあれば、冷凍餃子が、焼きたて羽根つき餃子になります。
時間がない時に重宝します。

お値段は、12個 210円です。
冷凍だから日持ちするので、半額特売デーに買い置きしておかねば!
大阪王将の冷凍餃子も美味しいみたいなので、次の機会に食べてみます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[HAKU 美白美容液(レフィル)]
きのう、HAKU 美白美容液(レフィル)を買ったのですが、化粧品売り場の美容部員のおねえさんには、顔と名前を覚えられていて、「おきゃくさま」ではなくて、名前で呼ばれますよ。
そんだけ、化粧品売り場で買い物をしてる、ってことなんでしょうけど。
化粧品売り場のカウンターに座って、新商品のテスターを試したり、肌チェックしたり、なんだかんだで会話するので、顔を覚えられてるのかも。
IMG_8565.JPG
HAKUの美白美容液は 1万円なんですが、レフィルだと数百円安いです。
HAKUの美白ファンデのサンプルと、HAKUのボタニックサイエンス美容液(乾燥くすみに効果があるみたい。エイジングケア?!)のサンプルもらいました。

薬用美白美容液では、エスティ―ローダーのクレセントホワイトが同じぐらいの価格では人気なのですが、香りが自分には合わなくて・・・ね。

ぜったい、ひとつもシミを作らないぞ!
っていう気合いはいってる人は、高価でも、美白化粧水と美白美容液を朝夕使いますよ。
とか、美容部員のおねえさんと雑談してたら、「シミがないですもんね。こまめにケアしてるなんて意識高い系ですね。」
って、そういう会話の文脈で言われたことを思い出しました。

nice!(79)  コメント(10) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2019.