SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夏ブルーのコーデ 元町 から 山下公園 お散歩 [光景]

2019年8月24日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

辛いラーメンを食べて爆睡したら、夏風邪が治りつつあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[元町 上島珈琲店 BLTサンド]
石川町まで行き、元町を散歩。
IMG_8364.JPG
ちょうどお昼になり、上島珈琲店で、BLTサンドと黒糖みるく珈琲のランチセットです。
トマトベースのミネストみたいなスープがオマケで付きました。
IMG_8363.JPG
キタムラで新作のバッグを見ましたが、散財自粛です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[山下公園散歩]
きょうは、かわいい服系コーデで、サマーベレー帽+チュニック+美脚ジーンズ+スニーカーで、ブルー系で統一しています。
IMG_8369.JPG
SNS用の盛れるアプリを使うのをやめたので、セルフタイマーでの撮り方を工夫していますよ。

停泊中の[船]マリンルージュと、出港したシーバスが。
IMG_8370.JPG
お約束の氷川丸[船]は、べたべたな構図です。
IMG_8377.JPG
氷川丸をバックにセルフタイマーで撮ったら、通りがかりの観光客が写りこみ・・・ でもまあ、それもいいっか。
IMG_8379.JPG
セルフタイマーで写真を撮ってたら、中国人観光客の女性に「カワイイ」と言われましたよ、ええ。
あぁ、それって、チュニックのこと?!

暑いので、日傘は必需品。
IMG_8381.JPG

海風が吹くので、髪が乱れて、ちょっとウザい。
IMG_8384.JPG
ちなみに、マリンタワーは改装中でして、当分の間、展望台へ上がれません。
IMG_8385.JPG

芝生は、陽が当たるところは暑くて人がいないけれど、木陰はレジャーシートがズラリならんでいて、家族連れや、リア充カップルが寝転がったり、お弁当を食べたり。
何て言うのかしら、それって、ピクニックとか?! いうやつかな。
IMG_8388.JPG
アプリで眼を盛れないので、リアルに アイライナー、アイシャドー、ボリュームアップマスカラを気合い入れました。
黒魔術師の目にならないように、アイシャドーの「白」は必需品です。
ファンデーションも明るいやつ使って、チークも濃いめにいれましたよ。
リップは、さくら色のやつ。

ふつうにすれ違ったひとたちは、女子に見えたのではなかろうか。

  - - - - -
おまけ

きょうのチュニックは、かなり透ける生地だったので、インナーはレース付きの黒のタンクトップでした。
IMG_8389.JPG
インナーが透けて見えると、ガン見されにくいです。

以前にコメントをいただいた美脚ジーンズは、ベルーナのローライズなんですが、サイズがインチで細かく設定されておらず、S・M・Lでして、Mサイズだとヒップサイズが小さくないと、前ホックがかかりません。
またストレッチではないので、脚がちょっとでも太ったら履けなくなりますので、買ったら精進あれ。

さて、あしたは、どこを散歩しようかな。


nice!(85)  コメント(19) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.